HC-WX2M
- 暗いシーンも高精細な4K撮影が可能で、高操作性能が特徴のデジタル4Kビデオカメラ。ライカディコマーレンズ採用で、広角25mmや光学24倍ズームを実現。
- 「ハイライトシェア」機能により撮影映像を自動で編集、ハイライト作成ができ、「あとからスロー&クイック」で簡単にオリジナルの効果演出ができる。
- 「アダプティブO.I.S.」「ボールO.I.S.機構」搭載で、ブレを抑えた映像記録ができ、映像をブルーレイ・DVDレコーダー ディーガに転送・保存が可能。
子供の初めての運動会なのでビデオカメラを購入しようと思うのですが全然分からなく、
とりあえずSONYで1番いいのがFDR-AX60で、PanasonicならHC-WZX2Mというところに辿り着きました。
値段が違うのはもちろんなのですがこの2つの違いは基本的に何なのでしょう?サブカメラくらいしかわたしにはわからなくて…
長く使いたいので値段はそこまで気にしてないのですが初心者でも使いやすく、いいものを知りたいです。
自分なりに色々調べたのですがわからないので詳しい方ご教授下さい。
よろしくお願い致します!(><)
書込番号:22977738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HC-VX2M-W [ピュアホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001145952/
使ってます。
って自分が買って、使ってるのは私の娘が孫用に
殆ど、まるで自分のカメラのように使ってます。
夏前に買いました。孫娘の運動会用です。
SONYも考えたんですが・・・
パソコン2台、ウォークマン2台、ブルーレイのデッキ、
スマホ、古くはラジカセ、知り合いのデスクトップのPC
仕事用のFMトランスミッター、友人のデジカメ・・・等々
まあ、ことごとく良い印象は無いです。
と言う事で、電波(Wi-Fiとか)に強いPanasonicの一択でした。
ズーム幅も広く望遠も600mmまで寄れるし
電源投入で後は録画ボタン押すだけなので便利です。
(もちろんズームレバーは要ります。ズーム・インもやります・・・笑)
ただね、カメラを左右に振る時、ズームする時
これでもかってくらいゆっくり動かさないと、画面を見て酔います。(船酔い?)
原則として例えば右に振ったら一旦は止める事
すぐに左に振らない事、(これは見てる人が飽きます。)
そして、
ビデオカメラの場合は、予備バッテリーは必須です。
同梱のバッテリーだけでは足りません。
私の場合は同じバッテリーと大容量のバッテリー追加しました。
ついでに、三脚(ビデオ用)も展示品限りでカーボン三脚が安かったので
一緒に購入です。
本体メモリーでFHDだと5時間程度(4Kは忘れました)撮れますが
SDカードも購入、
この機種はレンズ前に保護用のプロテクトフィルターが装着できるので
それも購入と
液晶保護フィルムも同時購入(この機種のサイズにカットされたフィルム)
と、カメラの他にも周辺機材が必要となりますので
プラス数万円は必要となりますので、お忘れなく。
(必要、不必要は店頭で確認されればと思います。)
最後にHC-VX2Mにしたのは、ほぼ娘が使うので
WX2Mみたいにサブカメラが付いてもややこしくなるだけだし
ファインダー付のWXF1Mが欲しかったけど値段が高くなるし
(たぶん、周辺機材込みだと15万オーバーかな?)
自分が使わないのでこれでイッカ〜!みたいな???
画質は皆んな同じでキレイです。
と言う事で、娘が白がイイ!って言うので
HC-VX2M-W [ピュアホワイト]になりました。
書込番号:22978598
1点
YouTubeで比較の動画を見つけました。
両メーカーとも型番は少し違いますが、中身は現行機種とほとんど同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=w5Pihq1Dm6I
https://www.youtube.com/watch?v=qdGJnscsvGI
https://www.youtube.com/watch?v=Z8DluDqCVQM
https://www.youtube.com/watch?v=1B5QAX8s6eg
https://www.youtube.com/watch?v=niUZdE7lFDI
動画を見ての私の感想は、【5】のコメントに書いているように、
SONYのほうは、望遠側だと白っぽくなる。パナは望遠側でも黒がしまっている。
歩きながらでは、あきらかにSONYのほうが手振れ補正が優れている。
止まって撮影だと両機とも手振れはほとんど変わらない。
です。
書込番号:22979791
2点
初めてのビデオカメラならオススメなのはこれ↓
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=88083/
4K動画も撮れてこの価格ならコスパ最高!運動会用途なら性能的にも十分だと思う。絶対買い。
書込番号:22983295
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-WX2M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 18:13:08 | |
| 5 | 2021/10/07 1:21:09 | |
| 4 | 2021/08/29 11:00:05 | |
| 9 | 2021/08/05 13:49:35 | |
| 9 | 2020/09/08 14:08:15 | |
| 4 | 2020/04/11 12:18:59 | |
| 4 | 2020/01/13 11:41:30 | |
| 4 | 2020/01/06 9:06:43 | |
| 9 | 2019/11/26 22:54:15 | |
| 3 | 2019/10/12 13:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








