『明るさ』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

HC-WX2M

  • 暗いシーンも高精細な4K撮影が可能で、高操作性能が特徴のデジタル4Kビデオカメラ。ライカディコマーレンズ採用で、広角25mmや光学24倍ズームを実現。
  • 「ハイライトシェア」機能により撮影映像を自動で編集、ハイライト作成ができ、「あとからスロー&クイック」で簡単にオリジナルの効果演出ができる。
  • 「アダプティブO.I.S.」「ボールO.I.S.機構」搭載で、ブレを抑えた映像記録ができ、映像をブルーレイ・DVDレコーダー ディーガに転送・保存が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:438g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX2Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX2Mの価格比較
  • HC-WX2Mのスペック・仕様
  • HC-WX2Mの純正オプション
  • HC-WX2Mのレビュー
  • HC-WX2Mのクチコミ
  • HC-WX2Mの画像・動画
  • HC-WX2Mのピックアップリスト
  • HC-WX2Mのオークション

HC-WX2Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • HC-WX2Mの価格比較
  • HC-WX2Mのスペック・仕様
  • HC-WX2Mの純正オプション
  • HC-WX2Mのレビュー
  • HC-WX2Mのクチコミ
  • HC-WX2Mの画像・動画
  • HC-WX2Mのピックアップリスト
  • HC-WX2Mのオークション

『明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX2M」のクチコミ掲示板に
HC-WX2Mを新規書き込みHC-WX2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 明るさ

2021/10/05 15:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX2M

スレ主 yk29usaさん
クチコミ投稿数:1件

最近、ソニーのcx-180から買い替えましたが、録画後にテレビで映像を見てみると、明らかにソニーの方が明るく映っています。
全体的に逆光気味のイメージです。
4Kでは撮影していません。
何か対処法はありますか?

書込番号:24380371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/05 15:32(1年以上前)

露出補正や
露出重視の構図で対処してます

書込番号:24380397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2021/10/05 16:44(1年以上前)

撮影のセッテングについてはお持ちの方からアトバイスが
あると思います。

ソニーの1/6型機は画面の黒潰れを意図的に回避する
絵づくりがされているように見えます。撮像素子の性能の
低さが露呈しないように。

撮ってしまったものは編集ソフトで画面の暗部を明るくする
処理をすると幾分改善されます。今は無料のでもかなり
いじれるようになりました。

動画サイトにアップロードすると更に暗部の黒さを勝手に
いじってきます。 良くなるか悪くなるか・・・・・

書込番号:24380500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2021/10/05 17:36(1年以上前)

>何か対処法はありますか?

自分だったら
インテリジェントコントラストを切る

それでもダメならコントラスト視覚補正を入れる

それでもダメなら(あるいは違和感があるなら)
露出補正をする

番外編(もしかしたら、という事で)
テレビの画質調整を見直してみる

書込番号:24380573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/06 14:28(1年以上前)

対処法 常にビデオライトをつけて撮影する。
それでも改善しない場合は不良品と思われるので、直ちにメーカーサポートに連絡しましょう。

書込番号:24381977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/07 01:21(1年以上前)

多分、まだパナ機に乗り換えて浅いのでパナの画質と言うか絵作りに
慣れて無いだけだと思いますよ。

各社画像エンジンのプログラムが違うので同じ設定でも微妙に違ってきます。
慣れるか、自分で編集して自分好みに変えていくしか無いと思います。

書込番号:24383028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX2M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX2M
パナソニック

HC-WX2M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

HC-WX2Mをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング