『保管中のX5 ダブルズーム使用再開!』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (49製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『保管中のX5 ダブルズーム使用再開!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保管中のX5 ダブルズーム使用再開!

2024/07/25 03:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット

スレ主 kazemaxさん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
以前景色や家族写真を撮影して、しばらく封印していましたがポートレート撮影をしたく再び使い始めたら楽しくて仕方がありません。まずはx5を使いながら勉強したいと思います。

でも、いざ撮影してみると中々上手くはいかないですよね。ポートレート設定で撮影したのですが難しいですよね。

もし、x5を以前使いながらポートレート撮影していた方がいましたら良きアドバイスをお願いします。

書込番号:25824258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 05:53(1年以上前)

>kazemaxさん

>いざ撮影してみると中々上手くはいかないですよね。ポートレート設定で撮影したのですが難しい

・ポートレート撮影の醍醐味は、APS-C機の場合、70-100mmの焦点距離にて、絞りをなるべく開ける事で人物か浮き立つ効果を狙って撮るものです。

・ポートレート設定なら、上記の設定を自動で行ってくれるハズですが、そでないとすること、撮影環境が問題ですね。

・屋外での撮影では、太陽高度が高杉ると被写体の鼻の下に影が出ますから、朝8-10時、昼2-4時に撮りましょう。

・順光ではなく、30度程度斜め前から太陽光を被写体に当てると顔に立体感が出易いです。

・天気が良杉の場合、レンズにNDフィルターをカマし、減光すれば絞りを開放にできます。

・構図は、アタマの上の余白は親指位の幅に詰めてください。

書込番号:25824295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/25 08:11(1年以上前)

ポートレイトも色々なので
ぼかせばポートレイトとか短絡的な世界ではないです

もちろんぼかしたのを目指すのも良いですが

こういうのが撮りたいというサンプルがあるとアドバイスしやすいかな

書込番号:25824399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/25 08:20(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000226438/

あとX5のクチコミにスレ立てたほうがよいですよ

書込番号:25824408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/25 10:06(1年以上前)

>kazemaxさん

>保管中のX5 ダブルズーム使用再開!

X5で撮られているポートレートを参考に撮られたらどうですか

https://kakaku.com/item/K0000226436/picture/#tab

書込番号:25824499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/25 10:25(1年以上前)

>kazemaxさん

昔は背景ボカして被写体が浮かび上がるような写し方が多かったように思いますが、最近は広角や超広角使ったり背景と調和させたようなポートレートもありますね。

同時に光、ライティングが大切です。

例えばですが、背景をボカすならEF50of1.8STMとかで絞りを開けて撮影するとか。
キットの望遠ズームで絞らないで被写体と背景の距離を離して撮影するとか。

標準ズームなら広角側でf8とかに絞って歪みを活かした撮影とか。

ポートレート撮影で検索すれば色々出てきますよ。

撮影モードは絞り優先が良いですね。

書込番号:25824514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazemaxさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/25 12:25(1年以上前)

>with Photoさん
>湘南MOONさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん


みなさんのお答えを聞き、初めて聞く言葉ばかりで戸惑いがありますが^^; 同じカメラで撮影してもレンズや構図で印象も違いますね。まずは被写体を見つけたら撮影し、覚えることが先決かもしれませんね。

書込番号:25824643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazemaxさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/25 12:50(1年以上前)

こちらのスレを立て直します

みなさんのお答えをおまちしてます
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>湘南MOONさん
>with Photoさん

書込番号:25824670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング