『デジタル音声出力のフォーマット/自動にすると音出ない』のクチコミ掲示板

2019年 4月15日 発売

PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]

新4K衛星放送チューナー内蔵の43V型4K液晶テレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の価格比較
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のスペック・仕様
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の純正オプション
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のレビュー
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のクチコミ
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の画像・動画
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のピックアップリスト
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のオークション

PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月15日

  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の価格比較
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のスペック・仕様
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の純正オプション
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のレビュー
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のクチコミ
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]の画像・動画
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のピックアップリスト
  • PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]

『デジタル音声出力のフォーマット/自動にすると音出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]を新規書き込みPIXELA PIX-43VP100 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PIXELA PIX-55VP100 [55インチ]

スレ主 Naka202さん
クチコミ投稿数:6件

PCMでは音が出ますが、自動にすると音が出なくなります。

サウンドバー(YSP-1600)とHDMIで接続し、自動電源オンオフは連動できています。お互いに5.1ch対応機器ですが、フォーマットがPCMでしか音が出ません。自動にすると音が出なくなります。これでは5.1ch のサラウンド効果が得られずに困っております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22642093

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/04 02:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

「PIX-55VP100」の「HDMI連動設定」と「YSP-1600」の「HDMIコントロール」の設定は確認されていますか?

「YSP-1600」が、デフォルトで「連動する」になっているけど、「PIX-55VP100」側で設定されていないと、誤動作することも...


他には、「リセット」をすると正常になる可能性も...
 <「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「電源を入れ直す」
  を「PIX-55VP100」「YSP-1600」両方で行う。

書込番号:22644008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Naka202さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/04 06:01(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
連動の設定は確認してありますが、お互い認識しておりました。

後者アドバイス、両者リセットを試みてみます。

書込番号:22644089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naka202さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/08 21:10(1年以上前)

それぞれのメーカーより、本件についての回答が得られたので載せておきます。
YSP-1600のデジタル音声フォーマット:PCM、Dolby Digital、DTS Digital Surround、AAC
PIX-55VP100のデジタル音声フォーマット:PCM、Dolby Digital Plus

よって、PCMの信号しか双方繋がらないとのことでした。

書込番号:22653890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/09 23:42(1年以上前)

>PIX-55VP100のデジタル音声フォーマット:PCM、Dolby Digital Plus

製品ページ
http://www.pixela.co.jp/products/tv/vp100/#sound
で「Dolby Atmos」に対応って有るけど微妙な回答ですね...(^_^;

自分は「自動」=「パススルー」なのかと思っていましたが、「特定の音声フォーマット」しか通さない」んですね..._| ̄|○


こういう情報は、これから購入を考えている方には大変有用になったとは思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22656129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIXELA PIX-55VP100 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]
ピクセラ

PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月15日

PIXELA PIX-43VP100 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング