REGZAブルーレイ DBR-W2009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009
録画番組再生中に、突然TV画面上部に「左右全体に緑色の帯発生」幅は2p程度で、細くなったり、太くなったり、途中で無くなったりの不思議な状態発生しました。
さらに、レコーダーの番組表を表示させると、画面中央に時間帯の表示、各チャンネルの番組表示は、左右に分かれた状態で表示されました、ついでに放送中の映像をみると、なんと放送中の画面が左右半分づつに分かれ、左画面は右半分に、右画面は左半分に分割されて写し出される現象が発生。なんだこれはと驚く始末でした。
このような現象は、他にSONY製のレコーダーを所持してますが、こんな事は全くなかったのに、原因が不明です。
販売店に相談したら、メーカー対応になるとのことで、販売店に持ち込むことになりました。
取扱説明書も、お粗末極まりないです大きさはA5版大でしょうか、白黒で文字も小さく、イラストマークも判別出来辛く、ホームページより「取説」をダウンロードして使用する羽目になりました。東芝のコストダウンは行き過ぎではと感じざるを得ません。
TVを東芝49Z730Xに買替えて、レコーダーも同一メーカーにしたのに、誠に残念です。
対応はメーカー次第となりますが、はたして如何になりますでしょうか。
書込番号:23030452
9点
>hibouさん
@レコーダーの番組表を表示させると、画面中央に時間帯の表示、各チャンネルの番組表示は、
左右に分かれた状態で表示されました、
?ついでに放送中の映像をみると、なんと放送中の画面が左右半分づつに分かれ、左画面は右半分に、
右画面は左半分に分割されて写し出される現象が発生。なんだこれはと驚く始末でした。
今の状態は分かりませんが
@は分かりませんが Aについて
設定が3Dモード(サイドバイサイド)が(入り)とかなっていませんか?
通常は(切り)のはず 【取扱説明書 p.172】
的外れかもですが、画面が2分割 そのようになった気がしまして
もしも、そうなっていたとすると、そのまた原因がどうしてなったのかになりますがね
一応確認いただけたら幸いです
書込番号:23033748
1点
Aについて
設定が3Dモード(サイドバイサイド)が(入り)とかなっていませんか?
通常は(切り)のはず 【取扱説明書 p.172】
的外れかもですが、画面が2分割 そのようになった気がしまして
もしも、そうなっていたとすると、そのまた原因がどうしてなったのかになりますがね
一応確認いただけたら幸いです
Aについてですが、ご教授有難う御座います。
既にメーカーに修理依頼をしておりますので、本体の設定は確認できませんが、
購入時は「切り」の状態設定と、取扱説明書で確認致しました。
購入後にこの設定を変更した記憶はありませんので、これが原因とは考えにくいと思っております。。
書込番号:23036006
1点
>hibouさん
ご回答 ありがとうございます。
もし、良かったら
直ったとして、3Dモードの設定
壊れる事は無いと思いますので
3Dモードの画面を確認してもらえたらと
思います。(また、戻す) 拝
書込番号:23036013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 21:24:13 | |
| 8 | 2024/01/08 2:14:03 | |
| 2 | 2022/03/18 6:55:58 | |
| 10 | 2022/01/27 9:02:54 | |
| 2 | 2021/09/03 3:12:33 | |
| 10 | 2021/02/09 15:31:54 | |
| 4 | 2021/01/28 16:13:21 | |
| 12 | 2021/01/21 22:05:39 | |
| 4 | 2021/01/15 8:40:27 | |
| 1 | 2020/12/30 16:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








