REGZAブルーレイ DBR-W2009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009
こちらのデッキを持っているのですが、本体のHDD残量が少なくなり、編集・ダビングが追いつかないため外付けHDDの購入を検討しています。
使う機能として
・外付けHDDへの録画
・外付けHDDからデッキ本体へのコピー、その逆のコピー
・外付けHDDからディスクへのダビング
を予定しています。
2~6Tで高すぎないオススメの外付けHDDがありましたらお教え頂きたいです。
書込番号:23916677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2~6Tで高すぎないオススメの外付けHDDがありましたらお教え頂きたいです。
4TB 9480円(10%クーポンあり?)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/
6TB 12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPNK96T/
この辺でいいと思います
※今一番お買い得なのは4TBのHDDを通販で購入
書込番号:23916700
1点
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_ma=40&pdf_Spec301=4000-6000,6000-8000&pdf_so=Unit305_a
これの一番上にある
https://kakaku.com/item/K0001224493/
が、容量当たりの単価が安いですけど。
書込番号:23916726
1点
>が、容量当たりの単価が安いですけど。
1000円くらいだったらAmazonかそこそこ有名な量販店の方がよくね?
ということで
6TB 12980円(僕のとこだと2000円クーポン出てるので10980円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TYZ5BS6/
6TB 12980円(僕のとこだと10%クーポン出てるので11682円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B082X3NCB6/
だね、というかIOのやつは販売ルート違いなだけで実質同じ商品なのでこっちの方が安くなるな
書込番号:23916736
1点
>マロ32さん
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#link1
この推奨HDDの中から安いものを選択することをお勧めします。
書込番号:23916841
1点
ありがとうございます。
BUFFALOの6TBとIODATAの6TBどちらかで検討しようと思います。
書込番号:23918389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
>どうなるさん
>不具合勃発中さん
慣れていない為返信がきちんとできていませんでした。
まとめての返信で申し訳ないのですが、BUFFALOの6TBとIODATAの6TBどちらかで検討しようと思います。
初心者過ぎる質問なのですが、BUFFALOとIODATAで比較する場合、何か決め手はあるのでしょうか?
現在私がAmazonで見るとBUFFALOが10980円、IODATAが12980円です。
同等クラスだと値段が安い方でいいのでしょうか?
書込番号:23918426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPNK96T/
これですね。
安いこれで良いと思います。
所詮、中身のHDD本体は、バッファローだろうとI/Oだろうと
その時の生産ロットでシーゲートだったり、WDだったりと
異なる可能性があるので。
書込番号:23918494
![]()
1点
>初心者過ぎる質問なのですが、BUFFALOとIODATAで比較する場合、何か決め手はあるのでしょうか?
あんまし難しく考える必要はないんだけど
電気屋さんに行くといろんなメーカーのHDDが売ってるけど、黒いケースの中に入ってるのはHDDメーカーが作ってるやつが入ってるだけでそれ自体そんなに種類はないのでメーカー(IOとかバッファローとか)が違えど同じくらいの値段のHDDだったら中身は一緒と思っておいていいから、ぶっちゃけ安い方でいいだろうね
敢えてどこが違うかと言えば、この手の製品って電源の小さいランプが付いてるんだけど人によってはそれが見えたほうがいい、見えるとピカピカして邪魔って人がいたりする
で、IOデータのやつは真後ろ(ケーブルを挿すところ)に付いてるから普通の置き方をするとランプは絶対に見えない、それに対しバッファローのやつは長辺側の後ろの方に付いてるので普通の置き方でも見える
※見えると言っても真正面にないからTVラックの隙間とかに入れると見えない
この違いくらいだろうね、僕は全く見えないより見えたほうがいい(滅多にあることではないけどTVの電源ついてて録画番組が見れない<HDDが見つからない>とかなったとき最低限電源は付いてるのかどうかパッと見で分かるので)と思うからどっちかを選べと言えばバッファローをオススメする(しかも今だと安いし)
バッファローの方をオススメと言ってもバッファローのやつは僕が昨日書いたときは12980円だったし、Amazonはころころ値段が変わるからよし買うぞ!って思ったとき安かった方でいいと思うよ
書込番号:23918681
![]()
1点
>不具合勃発中さん
>どうなるさん
同価格帯だと中身に差はないとの事でしたので、今回は(ここ数日見た中では)値段が下がっていたBUFFALOにすることにしました!
色々お教え頂きありがとうございます。
書込番号:23918987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが、参考情報として
DBR-W2009の内蔵HDD、USB HDDの最大録画番組数は2000番組ですので、
今現在の内蔵HDDの録画済みの番組数を確認しておくことをお勧めします。
2TBの内蔵HDDで録画番組数が1000を超えているような使い方の場合だと
6TBのUSB HDDを購入しても6TB分の容量を使い切る前に4TB位で2000番組の上限となり
それ以上録画出来なくなり若干無駄が出ます。
5〜10分くらいの比較的短い番組の録画が多い、長時間モードでの録画を多用しているなど
の方が時々、「HDDの空きがあるのに録画出来ない」の質問をしますが
大体、最大録画番組数の制限に達していることが多いです。
書込番号:23919016
1点
>B-202さん
HDD残量以外に番組数に制限があることを知りませんでした。
現在の本体HDDの中身を確認したところ、録画番組は300番組、DRモードで残量10時間ほどです。基本的に録画はDRモード、下げて2段階程なので番組数の割に残量が無い、という使い方です。
これからは本体、外付けの残量の他に番組数の確認もきちんとしようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23919766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マロ32さん
2TBで300番組なら6TBでも全部使いきれますね。
大容量のHDDは便利ですが、たくさん溜め込むと何年後かの
レコーダーの買い替えの時に、そのまま次のレコーダーに繋ぎ変えは出来ないので
番組を残す(引っ越しダビング or BDダビング)か消すのかで悩むのが痛いところです。
録画したレコーダーに縛られないSeeQVault HDDもありますが、「とにかく録画機器が変わっても番組を残し続けたい」
という利用目的以外の使い勝手はいまいちです。
それでは。
書込番号:23919887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 21:24:13 | |
| 8 | 2024/01/08 2:14:03 | |
| 2 | 2022/03/18 6:55:58 | |
| 10 | 2022/01/27 9:02:54 | |
| 2 | 2021/09/03 3:12:33 | |
| 10 | 2021/02/09 15:31:54 | |
| 4 | 2021/01/28 16:13:21 | |
| 12 | 2021/01/21 22:05:39 | |
| 4 | 2021/01/15 8:40:27 | |
| 1 | 2020/12/30 16:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








