『BDから内蔵HDDへダビングできません。』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2009とREGZAブルーレイ DBR-W2010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2010

REGZAブルーレイ DBR-W2010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

『BDから内蔵HDDへダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BDから内蔵HDDへダビングできません。

2024/01/07 08:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

クチコミ投稿数:3件

BDの情報

スタートメニュー>ダビングの画面

個人撮影したビデオ録画(AVCHD)を、BDライターを使ってBDに焼いて保管しています。
そのBDについては、REGZAブルーレイ DBR-W2009で問題なく再生できます。

ところが、ディスク(BD)から内蔵HDDにダビングしたいのですが、「ダビング元」の中の「ディスク」を選択できません。

これはどうしてでしょうか。
BDの設定がよくないのでしょうか。
市販DVDについても、表示は同じでした。
その他の形式のDVDがないため、それらについては確認できません。
故障でしょうか?

私の目的としては、まずはHDDにダビングして、その後、バックアップのためにBDなどにさらにダビングしておきたいと思います。
他に良い方法がありましたら、そちらもお教えくださるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25575187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/07 09:51(1年以上前)

BDからはできませんよ
市販DVDなんてもっとできませんよ 
これ当たり前なんですけど出来ると思ってたんですか?

書込番号:25575258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/07 10:54(1年以上前)

そうなんですか!
市販DVDについてはできないと思っていましたが、個人撮影のBDでもできないんですね。
ありがとうございました。

PCを利用しても無理なんでしょうか?
どうやってもバックアップできないんでしょうか?

すみません、お手すきのときにまた教えてください。

書込番号:25575328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/07 11:10(1年以上前)

画像のBDの情報を見てみると記録フォーマットがBDMV形式(BD-Video)になってます。これは再生はできてもレコーダーで編集できない形式なので、HDDへのダビングもできません。

レコーダーで扱えるのはBDAV形式なので、この形式のBDならDBR-W2009のHDDにダビングできる可能性は高いです。BDからはできないというのは間違いです。

個人のビデオから作成したBDなのでコピーガード等の問題がなく、BDAV形式に変換できればいけるかもしれません。
パソコンを使って変換する方法をご自分で調べてみてください。

書込番号:25575346

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/01/07 11:23(1年以上前)

ブルーレイからレコーダの内蔵固定ディスクにダビング(移動)は出来ます。ムーブバック

(東芝)TVS REGZAの最新機種でムーブバックが出来ないとの書き込みはあったけれど、この機種では出来ると思います

ブルーレイが何故か追記不可になっているから

ビデオ録画をBDライターでBDにして、というところが良く分かりません。専用の書き込み機器かな。ビデオ録画はビデオカメラかな。ビデオ録画をブルーレイを経由しないでレコーダに取り込めば良いのでは

今はそれが出来る状況にないのかもしれないけれど、出来るようになるかも。調べて検討されても良いのでは

書込番号:25575362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/07 11:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ぶうぶうぶうさん、私が所有しているのは、JVCのビデオと、そのビデオから直接BDを作製できるビクター専用ライターCU-BD5なんです。
その機器で作製したBDを、プレイヤーで再生していました。

少し前に東芝のDBR-W2009を購入したので、この機種経由でバックアップを取っておきたいと考えたんです。
パソコンでの形式変換を調べます。
本当にありがとうございます。

書込番号:25575413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/01/07 14:59(1年以上前)

意図するところが伝わっていないようなので

1 情報は最初からすべて明らかにするが良いです
伏せたいことは書かなくて良いけれど
ビデオカメラ(らしい)ビデオ録画する装置の情報が重要です。仲介する装置のBDライターの情報はあっても良いけれど、ビデオ録画の送り出し側の装置の情報が最優先です

2 BDライターを使える装置を調べると

https://www.jvc.com/jp/camcorders/lineup/cu-bd50/

5ではなく50の情報しか見つけられずに、わかる範囲では5と50は同じく動作するらしい、同じらしいです。そうであるならば

対応するビデオカメラはたくさんあります。最初に記述される機種と最後に記述される機種の取扱説明書を見ると

GZ-HD100は映像と音声はアナログ出力で、アナログ入力の無いレコーダは受けられません

GZ-F100はUSB経由でレコーダに渡せます。取扱説明書の24 頁に記述があります

パソコンで取り込むなら取扱説明書の26頁から。Windowsは8.1までの記述しかないので、その後の版でどうかは調べてから

お使いのビデオカメラの機種によれば、ビデオカメラから直接にレコーダに渡せることもあります

3. それで
情報の小出しは此処では遠回りです

BDライターでブルーレイを介するしかないなら残念ながら、ですが

同じことをしている人や、同じように困っている人は少なくない数でいると思います。受け側の装置(レコーダ)で相談するよりも、送り出し側の装置(ビデオカメラ)を明らかにすることが重要です。送り出し側の装置で相談することも適当です

書込番号:25575611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/08 00:30(1年以上前)

>minamikaze2013さん

>PCを利用しても無理なんでしょうか?
>どうやってもバックアップできないんでしょうか?

お作りになったBDはBDMV形式なので残念ながら再生は出来てもレコーダーにはダビング出来ません
元データがビデオカメラ等に残っているならレコーダーに取り込めるかも知れませんが、恐らく無いのでしょう
目的がバックアップを作る事ならばPCにBDドライブが有れば出来ます
BDドライブが有ればライティングソフトがインストールされている筈で
大抵その中にディスクコピー機能が有りますのでコピーが出来ます

わざわざBDAV形式に変換する必要はありませんが
レコーダーに取り込んで何時でも見れるようにしたいというなら別ですが・・・

CU-BD5でBDAV形式が作成出来るかは、取説が簡易的な物で判断出来ませんでしたが
BDMV形式は起動時のメニュー画面などが作れますのでこの形式を選ぶ方がいるようです


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>ブルーレイからレコーダの内蔵固定ディスクにダビング(移動)は出来ます。ムーブバック

スレ主さんのディスクはBDMV形式なので出来ませんよ

書込番号:25576332

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/01/08 02:14(1年以上前)

誤った情報の提供ですみませんでした

レコーダには取り込めない録画書式です

書込番号:25576383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W2009をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング