『おまかせ録画』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥93,852 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『おまかせ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ録画

2025/05/20 11:37(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

クチコミ投稿数:60件

連投ごめんなさい... 無知なのでご理解ください。

我が家ばREGZAなのですが おまかせ録画をしたいと思い設定を進めたのですが「外付けのUSB付きハードディスクを接続して下さい」と表示がされます... これって本機では使えななくて わざわざ外付けを購入しなければならないのでしょうか? またタイムシフトにも興味がありますが こちらも別途機器を購入するのでしょうか? 教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:26184719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:99件

2025/05/20 12:15(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん
>我が家ばREGZAなのですが おまかせ録画をしたいと思い設定を進めたのですが

レコーダーだけではなくテレビもレグザを使っていませんか?
レコーダーでおまかせ録画するときはHDDは不要だけどテレビのおまかせ録画を使う場合はHDDを付けないと無理たからハードディスクを取り付けてくださいというのはテレビの話だと思います

おまかせ録画を使ったときどういう番組が録画されるかって話になると思うけどレコーダーよりテレビの方が使う人の好みに合わせてくれるからおまかせ録画を使うなら断然テレビでやる方がいいですよ

タイムシフトはタイムシフトマシン対応のテレビかレコーダーが必要になるので使っているレグザのテレビがタイムシフトマシン対応ならハードディスクを繋ぐと使えますがテレビがタイムシフトマシンに対応していない場合は使えないです

書込番号:26184754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/05/20 13:49(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

はい!TVもREGZAです... イメージはハードディスクを備えてるプレイヤーを接続してるのでそれで済む話だと思ってました... TV側で おまかせを試したら外付けって表示されるんですよ ではプレイヤー側で おまかせ録画をしたらよいのですか?そもそもこのプレイヤーって おまかせ録画ってあるのでしょうか?TVのリモコンにタイムシフトのボタンがあるので対応してるのかな?って思いますww

書込番号:26184827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:99件

2025/05/20 14:45(7ヶ月以上前)

>TV側で おまかせを試したら外付けって表示されるんですよ

テレビの録画はテレビの機能、レコーダーの録画はレコーダーの機能だからテレビの機能のおまかせ録画(普通の録画、タイムシフト録画)を使うにはテレビにハードディスクを繋がないとダメ

>そもそもこのプレイヤーって おまかせ録画ってあるのでしょうか?

スタートメニュー>予約>おまかせ自動録画

>TVのリモコンにタイムシフトのボタンがあるので対応してるのかな?

テレビの型番が書いてないですがリモコンにあるのはタイムシフトリンクというボタンじゃないですか?

タイムシフトリンクのボタンがあるテレビにはタイムシフトマシンは付いてないです

あとハードディスクのお金は掛かるけどレコーダーあってもテレビにハードディスク繋ぐほうがいいですよ

書込番号:26184869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/05/20 14:54(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

いや〜 毎回 本当に勉強になりますm(_ _)m
この言葉しか出て来ませんね(^^) 凄いな〜 個々ってことですね!
確かにタイムシフトリンクとあります... なんか搭載されてると思った自分が恥ずかしくなりますね... 外付けもTOSHIBAで揃えたいのですが 安価でおすすめの機種があったら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:26184880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:99件

2025/05/21 05:15(7ヶ月以上前)

>外付けもTOSHIBAで揃えたいのですが 安価でおすすめの機種があったら教えて下さい

レグザから録画用のハードディスク
バッファローから東芝のハードディスク
が出ているけどどちらも割高だからバッファローの普通のハードディスクでいいと思いますよ

テレビ本体だとメーカーによって特徴や機能が違うからレグザにするかアクオスにするかみたいなのは大きな判断が必要だけどハードディスクにはそういう差がないからレグザのハードディスク、東芝のハードディスクに拘る必要はないです

それからテレビやレコーダーの細かい設定をやっていなさそうだからテレビの設定からHDMIの連動機能を使用するに設定して、他に電源とか入力切替の項目も連動するに変更してください

書込番号:26185520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/05/21 08:49(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

分かりました!バッファローで検索してみます。

無知な当方には設定がわからないので ハードディスクを繋いでそのままだったと思うんです... 本当に参考になります!ありがとうございました。

書込番号:26185629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/06/05 09:39(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

教えていただきたいことがありますm(_ _)m
こちらの機種は Blu-rayを観ながら番組録画は可能ですか?

書込番号:26200732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:99件

2025/06/07 19:38(6ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

録画中にブルーレイを見る、録画番組を見るのは普通にできますよ

このレコーダー限定の話じゃないけど録画を3倍モードとか5倍モードでトリプル録画(ダブル録画?)しているときに再生をすると録画している番組のうち1つが1倍モード(DR)になって後から設定したモードに変換されるようになります

録画設定が1倍モードだったら関係なくてこれの困るところは残量ギリギリで使っていると1倍モードにすると残量が足りなくなることがあるからそのときは容量がないから再生できませんってなります

確か3TBになってはずだし最近使い始めたんだったら容量はしばらくの間は気にしなくていいとは思うけど

書込番号:26203196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング