『BD-REへのムーブ』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W509

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー(500GB)。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W509の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W509の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W509東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W509の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W509の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509

『BD-REへのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W509」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W509を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W509をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

BD-REへのムーブ

2021/03/31 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509

スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

燃えても長年使用してきたDBR−Z150からの買い換えです。
色々DBR−Z150のバックアップをしていた所、DBR−W509のHDDからBD−REへムーブしたい番組が有り、色々説明書などを調べたのですが、方法が見当たりません。(10回分残っているはずです)
DBR−Z150ではできていたのでDBR−W509でもできると思っていますが、方法が分かりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:24053068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/31 14:49(1年以上前)

>色々DBR−Z150のバックアップをしていた所、DBR−W509のHDDからBD−REへムーブしたい番組が有り、色々説明書などを調べたのですが、方法が見当たりません。(10回分残っているはずです)

ここでいうムーブ(ダビング)っていうのはZ150は関係なくてW509に録画されてる番組をBDにダビングってことだよね?

であれば[録画リスト]→[ダビング]→[詳細ダビング]とすすんでいってダビング元HDD、ダビング先BDってやればいいだけでは??

書いてるとおりダビング10のルールがあるので回数が残ってる場合は1回分減ってBDの完成、有料チャンネル、他からダビングしてきたやつみたいに1回分しかない場合はBD化と同時にHDDからは消える

書込番号:24053136

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/31 14:58(1年以上前)

>kyzylさん
ダビング10保持のままムーブは説明書記載無い以上無理だと思いますよ。

書込番号:24053153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

2021/03/31 16:38(1年以上前)

どうなるさん、kockysさん、お返事ありがとうございます。

了解しました。諦めました。

ちなみに、DBR−Z150でBD−REにムーブできていると思いましたが、
”移動”のボタンが現れて動作するだけで、ムーブできていませんでした(コピー不可になっていました)

USB−HDへはできるみたいですが、BD−REへバックアップしたかったのです。
これでは、BD−Rと同じですね。BD−REって何のためにあるのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:24053274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/31 17:02(1年以上前)

>”移動”のボタンが現れて動作するだけで、ムーブできていませんでした(コピー不可になっていました)

>これでは、BD−Rと同じですね。BD−REって何のためにあるのでしょうね。

動作するけどムーブ出来ていないってのがイマイチどういうことなのか分からないけど、BD-REは簡単に言うとディスクの再利用が可能ってだけでその他の動作はBD-Rと一緒だよ

書込番号:24053313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/31 17:16(1年以上前)

>kyzylさん
こんにちは

BD−REの不良、フォーマットがされていない、レコーダー本体の故障

が 考えられます。BD−REは、メーカーものでないと、あまり動作がよくないことが多いです。

書込番号:24053333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/03/31 17:44(1年以上前)

私は残しておきたい物は、BD-REからm2tsファイルを

PCのHDDに保存しています。

書込番号:24053394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/04/03 13:56(1年以上前)

遅レス失礼します。
スレ主さんと回答者さんのやり取りが噛み合ってないと思っていましたが原因がわかった気がします。

>ちなみに、DBR−Z150でBD−REにムーブできていると思いましたが、
>”移動”のボタンが現れて動作するだけで、ムーブできていませんでした(コピー不可になっていました)
>USB−HDへはできるみたいですが、BD−REへバックアップしたかったのです。


↑↑から判断してスレ主さんが言う「ムーブ」とはダビング10回数保持しての移動なのでしょう。
たしかにUSB-HDDへは回数保持した移動ができますから。

旧RD系レコの変な仕様の一つが、内蔵HDD⇒BD等ディスクへダビングするとき、ダビング10番組なら
「移動開始」or「コピー開始」
どちらかの選択ができるのです。
この時「移動」を選択すると、ダビング完了と同時に内蔵HDDにあるコピー元番組を削除する仕様です。

ダビング先がUSB-HDDならばダビング回数保持しての移動となりますが、ディスクやLANによるダビングの場合はダビング先では必ずコピー×番組になることをスレ主さんは知らなかったのでしょう。
そのあたりを書いていないのが噛み合わない原因のような気がします。

スレ主さん
>BD−REって何のためにあるのでしょうね。

ディスク⇒内蔵HDDへの書き戻し のときBD-REは最大のメリットを発揮します。
書き戻し(ムーブバック)するとBD-Rは完全なゴミとなるだけですが、BD-REは再利用できます。

現在のところBD-REへのダビングで回数保持して移動ができる機種は全メーカーでも存在しませんので、あきらめて正解です。

書込番号:24058477

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/04 08:04(1年以上前)

ローカスPCさん

ご返信ありがとうございます。

ご指摘通り、舌足らずな表現でした。

しかし、USB−HDでできるなら、BD−REでも出来て良い様な気がします。
やはりDVDの時のトラウマがあるのでしょうかね?

ありがとうございました。

書込番号:24059798

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/04 08:17(1年以上前)

ローカスPCIさん

すみません!
お名前を間違っていました。

申し訳ない。

書込番号:24059817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/04/04 12:50(1年以上前)

スレ主さん
>しかし、USB−HDでできるなら、BD−REでも出来て良い様な気がします。

これについてですが、USB-HDDはスレ主さん所有Z150内部機器という位置づけです。
このUSB-HDDを他のレコーダーにつなぎ変えても、機器個体縛りの制限をうけて再生することは不可能です。
(同一機種である他のZ150につないでも再生不可)

これに対して、BD-REはスレ主さん所有Z150の個体縛りから解放され、他のレコーダーやプレイヤーで再生可能です。
つまりスレ主さん所有のZ150とは完全に切り離された再生媒体となるのです。

つまり、内部機器へはダビング10回数保持の移動可能、外部媒体へはそれは不可能という切り分けになります。

書込番号:24060331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/04 13:55(1年以上前)

>しかし、USB−HDでできるなら、BD−REでも出来て良い様な気がします。

先に出てるとおり、USB-HDDで出来るっていうのはあくまで自分自身(同じレコーダー内、同じTV内)での細ン場所の移動でしかないから何か特別なことをやってるわけではないからね、それに比べBDにダビングというのは別の機械にダビングするということになるから意味合いとしては全く別だからね

BD-REに10回分まるごとダビング出来るとするなら、それをそのままレコーダーのHDDにダビング出来るということになるしそれだと永遠に繰り返せることになっちゃうよ

書込番号:24060432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/04/04 19:35(1年以上前)

スレ主さん的には納得いかないかもですが、今の日本のデジタル放送著作権保護の仕組みと思って受け入れるしかないと思います。
以前のアナログ放送の録画番組ならコピー無制限で、ダビングし放題でした。
過去を振り返っても仕方ないので、今の現状に合わせて対処するしかないと思います。

書込番号:24061160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッファーメモリー容量が足りない 1 2023/01/15 12:43:00
故障・・・ 4 2022/02/15 16:00:56
かんば 5 2021/05/06 11:57:03
BD-REへのムーブ 12 2021/04/04 19:35:40
作動音どんな感じですか?DBR-Z420と比べて 4 2021/08/19 20:52:18
リモコンの乾電池ケースのプラス側 1 2020/11/22 10:23:33
動画ファイルの再生 1 2020/04/18 18:52:30
動画配信アプリ 2 2020/04/18 18:23:18
DBR-W509 2 2020/03/17 22:06:04
本体の音はどれほどか 0 2020/02/22 16:16:32

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W509
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W509

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W509をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング