REGZA 55M530X [55インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(55V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]
しばらく新商品のチェックをしていませんでしたが、気が付いたらREGZAのほとんどにサーバー(配信機能)が付いたんですね。私の43G20Xにはサーバー機能が無く、他の部屋でも見たいときはRECBOXにダビングするというひと手間が必要です。ネットワーク機能を重視するならREGZAは無視できない、というより第一の選択支になったみたいです。
そこでお使いの方に質問です。
M530Xで録画したものを他の部屋にあるPC(ソフトDiXiM Play SE)で見るとき、フォルダ表示は可能でしょうか。TV側で自動生成される「マイフォルダ」がPC側でも見えるのかどうかです。
フォルダ別表示が出来ないと、大量の録画を残しても使い勝手が悪く、結局サーバー機能付き外付けHDDを増設することになるので、私にとっては結構重要です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22809570
1点
>気が付いたらREGZAのほとんどにサーバー(配信機能)が付いたんですね
そんな機能があるとは知りませんでした。
やってみますから取説のページをご指定ください。
書込番号:22811449
1点
返信ありがとうございます。
「サーバー機能設定」そのものはP.64にありますが、これは単に使うかどうかですね。標準で「使用する」になっているようですのでP.60からのホームネットワーク設定ができていればOKということでしょう。
DiXiM Play SEでと書きましたが使用する規格(DLNA、DTCP-IP)は同じなので他社のTVなど(つまり異なるソフト)での結果も参考になります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22811572
2点
530ではありませんが730で試してみました。
デフォルトでサーバー機能は使用しないになっていました。
これを使用するにしたところネットワーク上にレグザが現れるようになりました。
DiXiM Play SEをスマホ(アンドロイドに)インストールして試してみた所、
下記のように表示されています。
REGZA−65Z730Xの下にサブフォルダ、タイムシフト、ざんまい、HDD
タイムシフトの下のサブフォルダ、チャンネル、日付、ジャンル
チャンネルの下のサブフォルダ、NHK,日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレビ東京 、、、、
NHKの下のサブフォルダ 2019年7月19日、、、、、、等々
各フォルダの下にかなり枝分かれしたフォルダがあります。
おそらくスレ主様のフォルダに関しては要求を満たしてる物と思われます。
ただし私の環境ではファイル名をクリックしても再生はできませんでした。
書込番号:22811933
0点
失礼しました。530ではタイムシフトは関係ありませんでした。
おそらく530ですとHDDの下に
すべて 未視聴 曜日別 ジャンル別 連ドラ別 マイフォルダ別
になりその下にサブフォルダができています。
書込番号:22811951
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







