『55M530XでDLNA再生(一般的な動画)』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 55M530X [55インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(55V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M530X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M530X [55インチ]とREGZA 55M540X [55インチ]を比較する

REGZA 55M540X [55インチ]

REGZA 55M540X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M530X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M530X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M530X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M530X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M530X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M530X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M530X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M530X [55インチ]のオークション

REGZA 55M530X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 55M530X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M530X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M530X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M530X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M530X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M530X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M530X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M530X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]

『55M530XでDLNA再生(一般的な動画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M530X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M530X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M530X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

55M530XでDLNA再生(一般的な動画)

2020/02/19 14:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]

スレ主 ZX-9R B型さん
クチコミ投稿数:3件

このテレビで、アクションカムなどで撮ったmp4を見ようと思い、あまり深く考えないで
recbox買ったのですが再生出来ず、検索してみるとエンコードの条件がかなり厳しいとのこと。

試しにwindows10パソコンのメディアストリーミング機能を使用して見たところ
普通に上記のmp4が再生出来ました。

これはwindows10の何かしらの機能で再生を補助してるんですかね

パソコンをずっとつけっぱには出来ないので再生するときだけ起動しています
とりあえずmp4再生出来たのでよしです。

書込番号:23240288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/02/19 15:22(1年以上前)

>これはwindows10の何かしらの機能で再生を補助してるんですかね

すごく簡単にいうと動画のファイル形式って各国の言葉みたいなもんで、その中にも(MP4だとしても)細かい設定とかあって国の言葉の中の方言みたいな感じですごくいろんな種類がある

これを再生できるか出来ないかっていうのは、その言葉を理解できるかどうかってことだしTVなんかは対応してる形式(言語)が少ないし基本追加とかも出来ない、それに比べPCは対応してる形式(言語)が多くてもし対応してない形式(言語)だったとしても、コーデック(翻訳機みたいなもの)なんかを追加することで割と簡単に使えるようになるとかそんな感じだね

書込番号:23240378

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/19 15:31(1年以上前)

エンコードの条件が厳しいのですか?

テレビ側でデコードに対応して無いだけでは無いのですか?パソコンはエンコードに対応したデコード用のソフトが入っているだけだと思います。

書込番号:23240391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/02/19 15:31(1年以上前)

ZX-9R B型さん

>これはwindows10の何かしらの機能で再生を補助してるんですかね

はい、そうです。
dlnaサーバーは、WMPを使っていると思いますが、
WMPがMpeg2にトランスコード(リアルタイム変換)して配信しています。
ですので、WMPが再生可能な動画は、全てREGZAでdlna視聴できます。

あと、
伝聞ですが、m2ts に変換すれば、RECBOXからdlna視聴できるそうです。

書込番号:23240393

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZX-9R B型さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/20 16:01(1年以上前)

どうなる様、yuccochan様
ありがとうございます。
windowsの機能のようですね。

kockys様
recboxから直で再生しようと思ったら
テレビがデコードできるようにパソコンでエンコードする必要があるということですね

書込番号:23242240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/02/20 16:12(1年以上前)

>recboxから直で再生しようと思ったら
>テレビがデコードできるようにパソコンでエンコードする必要があるということですね

だねぇ、TVが読める形式だったら再生出来るってことになるね

ただ、TVで再生できる形式で全部いけるんだったら最初から全部それにしておけばいいんだろうけど、TV用にエンコードしてというのをやってくと時間も容量も必要になってくる

PCだとそういうこと考えなくていいから楽だけど、わざわざそのためにPC使うの面倒ってことだったら、何か再生できるデバイスを使うってのが楽かもしれないね

【例】FireTVStickにKodiをインストールして使うなど

書込番号:23242255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M530X [55インチ]
東芝

REGZA 55M530X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 55M530X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング