REGZA 50M530X [50インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]
ケーブルテレビのJCOMと契約しております。
SONYのkdl-40w600bとPanasonicのTZ-DCH8000(DVD+HDD)をHDMIとアンテナケーブルで画像のように接続しておりました。
SONYのkdl-40w600bを50M530Xに代えて同じように接続してみましたが、TZ-DCH8000にアクセスできません。
接続方法が間違っているのでしょうか?
書込番号:23779909
2点
>FTQさん
こんにちは。
アクセスできません、という意味は、テレビのHDMI入力をTZ-DCH8000をつないだ入力に切り替えても映像が出ないということですか?
であれば、
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015336
上記HPの「こんなときはリセットを」をやってみてはいかがですか?
書込番号:23779918
1点
>プローヴァさん
kdl-40w600bとTZ-DCH8000を接続した状態から
kdl-40w600bの電源を落として取り外し、
50M530XとTZ-DCH8000を接続し、50M530Xのリモコンの録画リストボタンを押しても
録画リストは表示されません。
その後、50M530Xを外してkdl-40w600bとTZ-DCH8000を接続すると
録画リストは表示されます。(ここまでの間、TZ-DCH8000の電源は入れっぱなしで録画中のままです)
TZ-DCH8000の動作が止まったりしているわけではありませんから
リセットするべきではないのではないでしょうか?
書込番号:23780029
0点
古いHDMI機器を4KTVにHDMI接続すると映像や音声が出ないことはよくあります。
そのためREGZAにも互換性優先モードがあります。
取り扱い説明書P94に書いてあるので試してみては。
設定→その他の設定→外部入力・HDMI連動設定→外部入力設定
HDMIモード選択→互換性優先モード
書込番号:23780036
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>50M530XとTZ-DCH8000を接続し、50M530Xのリモコンの録画リストボタンを押しても
>録画リストは表示されません。
>その後、50M530Xを外してkdl-40w600bとTZ-DCH8000を接続すると
>録画リストは表示されます。(ここまでの間、TZ-DCH8000の電源は入れっぱなしで録画中のままです)
「HDMI連動機能」が「ソニー用」になっているから、東芝の機器が正常に動作できないのでは?
<ユーザーがその辺を意識することは無く、機器内で自動で接続テレビとのやりとりの手順を確立していると思われます。
その手順が、各社で違っている為、買い換えると手順が変わるので買い換えた機器が正常に動作してくれないのかも!?
一度、「TZ-DCH8000」の「HDMI連動機能」を「連動しない」にして、電源を切って、もう一度電源を入れ直してから「HDMI連動機能」を「連動する」に設定し直してみて下さいm(_ _)m
<本来は、「電源の入れ直し」を「電源リセット」で行った方が良いかも...
「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23780065
1点
>FTQさん
録画リストボタンでM540Xが見えてないわけですから、HDMIリンクのネゴシエーションがうまくいってないと思われます。
STBをリセットすべきですね。
ただし録画中だと録画がストップしてしまいますので、録画してない時にやってください。
それでもうまくいかない場合は、STBとテレビの電源コンセントを両方とも抜いて、そのまま必ず10分程度放置した後に、コンセントを戻して見てください。
これでHDMIリセットが確実にかかりますので認識されると思います。
書込番号:23780133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









