『SeeQVault形式での録画』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『SeeQVault形式での録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SeeQVault形式での録画

2019/07/23 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

スレ主 karubiyamaさん
クチコミ投稿数:12件

本テレビは対応外付けHDDを買った場合、SeeQVault形式での録画はできますでしょうか?

他の機器環境にデータ移行する場合、いちいちSeeQVault形式に変換するのが面倒ですし、何よりテレビが突然壊れた場合、HDDに録画したSeeQVault形式への変換忘れデータが失われてしまいますので。あと、SeeQVault形式へ変換した際に、元データと合わせて2倍のディスク容量を食ってしまう辺りも気に入りません。

そんなわけで、購入検討中の本テレビの「SeeQVault形式での録画」対応について質問した次第です。もし付加の場合、REGZAシリーズでなくても良いので(他メーカーでも良いので)、ネイティブでのSeeQVault形式での録画に対応した液晶テレビをご存じでしたら教えて頂きたく。

書込番号:22816799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/07/23 21:05(1年以上前)

下記のように書かれています。

*2) 通常録画番組として録画されますので、SeeQVault™形式へ変換する必要があります。SeeQVault™形式の番組に変換するとダビング10非対応の番組となり、ムーブのみ可能となります。
※ 4K録画番組はSeeQVault™形式に変換できないため、引っ越しはできません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/recording_02.html#rec0207

直接SeeQVault形式で録画できるのは、ソニーのレコーダーだけだと思うけど。

書込番号:22816846

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/23 21:20(1年以上前)

元々SQV形式だとダビングカウント維持できないんだから、変換したら元データ消せば良いだけでは。

>ネイティブでのSeeQVault形式での録画に対応した液晶テレビをご存じでしたら教えて頂きたく。

フナイ、くらいかなぁ。

書込番号:22816889

ナイスクチコミ!4


スレ主 karubiyamaさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/23 21:35(1年以上前)

あさとちんさん、DECSさん、情報ありがとうございます。
プレーヤーではソニーにSeeQVault形式での録画対応機種があるのですね。それ聞いただけでもテレビもソニー製で統一したくなりました。
あとテレビだとフナイですか。。。渋いですね。

ご存知かもしれませんが、そして少し古いですが以下のような記事がありました。
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054/885/amp.index.html

こういう取り組みがもっと進めば、今回のような選択が不要になるのですが、各社過去資産のしがらみがあるのでしょうね、きっと。過去資産を切り離したラインナップの新設を期待したいところです。

書込番号:22816938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiyamaさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/23 21:47(1年以上前)

DECSさん、そうそう、ご提案の「元々SQV形式だとダビングカウント維持できないんだから、変換したら元データ消せば良いだけでは。」のところ、気にしているのは最初にも記載させていただきましたが、変換をしないで放っておくと、いざテレビが壊れたときにHDD内の録画資産がダメになるのを気にしています。めんどくさがりなので、変換を定期的にするのを忘れてしまいそうで。それ言い始めたらHDDやその筐体デバイスが壊れたら、等も気になりますが、テレビ側の万一の故障にでも対応できた方が良いと思いましたので。本当はSQV対応録画用HDDデバイスにRAID対応品等があるとなお安心なのですがね。

ともあれ、スレッドの最初に書いたSQV形式でのネイティブ録画に対応したテレビに関し、他にも候補をご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22816970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/23 23:23(1年以上前)

>あと、SeeQVault形式へ変換した際に、元データと合わせて2倍のディスク容量を食ってしまう辺りも気に入りません。

嘘ついただけと?

録画可能な機器の呼称はプレイヤーじゃなくレコーダーでしょ。
Sony のTVはSQV非対応だし、そもそもネットワークダビングにも非対応だから、データ移行不可能なのにSony で統一したいとか。

あと、フナイはレコーダーも直接SeeQVault形式で録画可能。

書込番号:22817205

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/07/24 00:36(1年以上前)

>karubiyamaさん
こんばんは。
TVとHDDではたしかに前者の方が故障しやすそうですね。でも個人的にはHDDは多くのコンテンツを溜め込める分、壊れた時のダメージが大きいと思ってしまいます。
安全性で言えば、やっぱりBDなどに落とすのが可動部も回路もないので一番安心かなと。
一頃、古いCDが内層が錆びて読めなくなる的な話もありましたが、DVDやBDは今まで焼いたもので読めなくなった物はまだ一枚もありません。
まあ、焼くのも見るのも面倒ですが。

書込番号:22817344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング