『タイムシフトの録画した番組を通常録画用HDDへ移行』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『タイムシフトの録画した番組を通常録画用HDDへ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

こんにちわ。
タイムシフト用のHDDを純正のthd-300v3にし、通常録画用のHDDを社外(バッファロー、IOデータどこにするか検討中)にしようと検討しています。
この環境で、タイムシフトで録画された番組を通常録画用のHDDに移行させることは可能でしょうか?
今日電気屋に聞いたところ、そうゆうのは純正のthd500v2.thd250v2しか出来ないみたいな事を言われました。
もし利用している方がいましたら可能かどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23331219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2020/04/10 16:46(1年以上前)

この木なんの木気になる気さん こんにちは。

可能です。
社外のHDDに移行保存出来ます。
我が家では、バッファローとIOデータの両方を使っています。

書込番号:23331237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/10 16:46(1年以上前)

過去番組表から通常録画用ハードディスクに移動するには番組表の下にある保存するに緑とあるので、緑ボタンを押せば時間はかかりますが出来ますよ。

書込番号:23331238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/10 16:56(1年以上前)

>この木なんの木気になる気さん
ご心配なく。
周辺機器メーカーの物でも、HDDがちゃんと繋がって正常動作していれば可能ですよ。
HDDは周辺機器メーカーのホームページで対応情報を検索して互換品の中から選ぶのが無難です。

書込番号:23331248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/04/10 17:45(1年以上前)

こんにちは。
可能ですよ。詳細はマニュアルP.103に記載されています。
ただ、おいやんひーひーさんの仰るように時間がかかります。
どこかで実時間(2時間番組なら2時間)がかかると読んだ気がしますが、マニュアルにはその旨の記載が見当たりませんね。
コピー進行状況を眺めていると、まさにそんな感じです。
保存中もTV視聴などはできますが、「できない操作をするとメッセージが表示されるので保存終了まで待て」とのこと。
私は寝る前にセットしています。

書込番号:23331302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/10 18:46(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
追加の質問で大変恐縮ですが、もう1点教えて頂きたく。。
タイムシフト用のHDDは純正以外対応不可とどのメーカーも謳っておりますが、どなたか純正以外のHDDでもタイムシフト用で使用している方はいらっしゃいますか?もし使用している方がいましたら型番等を教えて頂きたく。。。

書込番号:23331417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/10 21:29(1年以上前)

こんばんは。

Z700Xでの使用で、前の機種ですがI-O DATAのAVHD-AUTB2(2TB)(2017年 7月下旬 発売)をタイムシフト録画で使っています。3年近くになりますがトラブル無しです。
私は純正使わなきゃなんて全く考えませんでした。念のため、長時間録画対応、高信頼ハードディスク採用ってのにしましたが。

参考まで。

書込番号:23331733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/04/10 21:46(1年以上前)

ピーシーファナーさん

なるほど!わかりました!参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

書込番号:23331770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2020/04/11 00:44(1年以上前)

この木なんの木気になる気さん へ

この機種は使っていませんが、気になる事が書かれていたので
質問させて頂きます。

>タイムシフト用のHDDは純正以外対応不可と
>どのメーカーも謳っておりますが、

何処に書かれているのですか?

このテレビについては、
>必ず接続確認済みのハードディスクをご利用ください。
とは書いていますが、
「純正品以外対応不可」とは書いていないですよねぇ?

書込番号:23332071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/11 04:36(1年以上前)

>この木なんの木気になる気さん
>純正以外のHDDでもタイムシフト用で使用して…

はい、社外HDDをこのテレビで使ってます。
24時間連続録画対応と外箱に表記した商品を選べば問題なく使えます。
ちなみに我が家は、I-O DATA社製のHDCZ-AUT3を接続しています。

書込番号:23332173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/04/11 09:17(1年以上前)

こんにちは。
過去に何度も話題になっているので、ご参照ください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001150438/SortID=23232806/

書込番号:23332396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/11 12:25(1年以上前)

>Mr.Franklinさん
情報ありがとうございます!問題ないとのことですので参考にさせて頂きます!!

書込番号:23332691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/11 12:26(1年以上前)

>ひなひよさん
あ。本当ですね。。書き込む前にちゃんと調べておけばよかったですね。完璧に自分のミスです。。すみません。

書込番号:23332692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング