REGZA 49Z730X [49インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]
今年4回目のレグザ(汗)
16対9のオセロが置けるくらいのサイズの方眼紙状態 直下LEDでは仕様なのかな?
でも 730では薄く感じる 気にならない人ならOKでは・・・ 私も大丈夫かな よく見れば・・・ある(笑)
HDMI端子が1が裏側 2,3,4が向かって左横 カードが無くなった為配置変更か? 配線の長さによっては泣く人もあるかも
4Kダブルチューナーは あくまで録画中チャンネル固定が無くなるだけ
連続で録画した場合はマイナス14秒から15秒 尻が切れます
録画中に他の番組見てたらチューナー切り替えで一瞬でも見れなくなったら問題ですよね
4K放送は最後1分は番組案内とかやって欲しいな〜〜 (笑)
南極のペンギンで白チェックで録画してたら最後切れてた・・・
すったもんだを考慮して一応特別に? 17万の税抜き分P15%の金額(追い金は2万) 今なら安いのか?
書込番号:22690844
8点
>おっさん@爺’sさん
オセロは解消されてないと解釈すれば良いんですかね
斑点なのか筋状なのか気になります
書込番号:22691236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>せいこまつださん
初期の縦線が強かったのと 対策品と言われたけど 方眼紙状態が気になったもの
疑いの目を持っちゃったら直下LEDは自分の妥協点決めないと
個体差もありますが私のは対策品よりマシになりました 薄いうっすい黒線?
ユーチューブもまだなので 自分で720で気になった場面をディスクに落として(DIGA)
フロアーマネージャーの許可を取ってもらってプレーヤーをHDMI接続で確認するしか・・
直下LEDのマス目で起こってる・・・ 100%無くなったとは断言できないのはご了承ください
おまけ 連続で録画したとき最後14秒切れるのは仕様だったんですね 意識してませんでした
書込番号:22691812
2点
>おっさん@爺’sさん
Z730Xの設置おめでとうございます。Z720Xからの交換ですか?
東芝から返金してもらいましたが、次のテレビを決められず彷徨っておりました
Z730X、音質はいかがでしょうか?
>せいこまつださん
先日Z730Xを見て来ました。当たり前ですが、斑点もなくとてもきれいでした。
直下型の輝度ムラはあります。
これは近くにあったBRAVIAでも同じ様に確認が出来たので、直下型では仕方がないもので私には直下型が合わないのだと思います 。
私以外の家族は何も気にならない様なので。
Z730X、720よりもきれいですよ。
お互いに早く気に入った物が見つかると良いですね
書込番号:22692142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっさん@爺’sさん
ありがとうございます
ちなみにどちらのお店で
税込17万円で
17万円の税抜きにポイント15%だったのでしょうか?
>ムーゲさん
720よりは改善されているのですね
画質、音、機能のバランスを考えてやはりこの機種を購入しようと思います
書込番号:22692339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
人の意見ではなく、自分の眼で見て判断するのが一番だと思います。
そうしないと、ただ自分に都合のいい意見だけを受け入れてしまい、
結果、判断を誤ることに繋がってしまいかねません。
人の意見を鵜呑みにして、自宅設置後の視聴が初めてということになりますと、
「〇〇が気になって満足できません。私の製品だけでしょうか?」となり、
交換を何度も何度も繰り返した挙句に、
「やっぱり返品しますのでお金を返してください」という流れになってしまうことが予想されます。
そんな事態は誰も幸せになりません。
販売店やメーカーだってかわいそうです。
自分の眼で判断して「許容できる。大丈夫だ」と確信を持てる段になって
初めて購入するようにしましょう。
書込番号:22693270
4点
>せいこまつださん
ヤマダの池袋です 1月に購入した人が22日に入荷する事とか調べてくれて
4年のポイントによる延長保証って返ポイントないの?とか (クーリングオフは8日・・・)
現物見てからパナと比べて買いますねって名刺の裏に金額を
>ムーゲさん
カタログ数値は上がってますが、 ここ数日の気温で網戸&扇風機で音量レベル2つ上げないと聞き取りずらい
こればかりは部屋の状態と本人の感じ方だと思うので なんとも です・・・
書込番号:22693382
2点
>おっさん@爺’sさん
ありがとうございます
店頭で見て決めてきました
直下型が好きなのでこの程度は許容範囲です
ちゃんと改善してきたと思います
明日はZ720の引き取りとZ730が設置されますので今から楽しみです
書込番号:22694872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せいこまつださん
ご購入おめでとうございます。
楽しんでください。
>明日はZ720の引き取りとZ730が設置されますので
ちなみにこれは、交換 なのでしょうか?
それとも、返品 → 購入 なのでしょうか?
書込番号:22696380
2点
>meow-meowさん
ありがとうございます
メーカー引き取り
量販店購入です
書込番号:22696978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も今日買ってきました。
ビックカメラで21万8千円、ポイント15%です。
55型の方ですが、かなり安くなったと思います。
画質も綺麗になっていると感じましたし、届くのが今から楽しみです。
書込番号:22698283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっさん@爺’sさん
ボイス機能を使おうとすると
ソフトウエアアップデートが必要ですと表示が出て
アップデートをしたのですが
解消されません
まだ対応したソフトウエアが配信されていないのか故障なのか切り分けが出来ず、、、
同じ症状でしょうか?
書込番号:22698873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボイス機能
東芝テレビご相談センターに確認しました
来月にあるアップデートで対応するとの事でした
書込番号:22698948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せいこまつださん
ボイス機能は使って無かったので私は不明でした 一応確認できて良かったですね
月曜日朝にしれっとバージョン番号変わってましたが、東芝のHPに Z730の情報がまだ未記載だったのでいまだ 何が?です
書込番号:22699140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







