『液晶のムラについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『液晶のムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶のムラについて

2020/01/03 12:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

液晶のムラ確認してみました。
RX100M5で1.8M先から撮ってみました。
普通に視聴してる限りでは私の目ではムラは気にならないレベルと思ってます。
なお、私の目は、現行2019年の同タイプの他社品と比較して
SONY 10点
SHARP 9点
Panasonic7点
東芝 7点

です。

もう少しちゃんと使ってからレビューします。

ps4proでHorizonをやってますが、画像の綺麗さは感動もんでした。

また、タイムシフトの純正HDDは高いので非対応ですが、ケーズの初売りで買ったバッファローの4TBを試しに使ってます。

書込番号:23145822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:155件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/01/03 14:18(1年以上前)

同タイプと書きましたが、タイプというよりかは同価格帯と比較してという意味です。

あと、ついでにPS4の画面も添付します。

書込番号:23146081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/01/03 15:18(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん
こんにちは。
スレ主さんが満足されているのですから、外野がとやかく言う話ではありませんが、輝度ムラの全白写真については、写真の露出の問題ですが、ハイライト部分がサチってしまっていますので、輝度ムラのレベルは判断できません。Photoshopなどのアプリに入れれば多くの画素が255になっていますので、輝度ムラを見たいなら少し露出を落とす必要があります。
サチっていないと思われる全青写真から判断する限り、縦筋に見えるムラが散見され、この機種のムラレベルとしては普通、部分駆動直下の他社機種と比べるとやや悪いレベルではないかと思います。

書込番号:23146187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:155件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/01/03 17:20(1年以上前)

>プローヴァさん
コメント有難うございます。
参考にさせて頂きます!
画質としてはSONYとかの方が上ですね。やや劣ると私も思います。
タイムシフト必要なければ、この機種を選ぶ必要性は全くないですね。ゲームもSONYで十分と思いますし。
ムラが前の機種レベルだと、さすがに私も気になるレベルでしたが、本機は普通使いでは気にならず、
設定で自分で好みにでき調整できれば、
納得レベルまで持ってこれるレベルだと思います!

書込番号:23146364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/01/03 17:23(1年以上前)

スレ主さん
その点数は、輝度ムラの少なさの点数ですか?
7点という事は許容範囲内ということですね。
少なくとも、問題になっている斑点状の模様は見えませんね。
(テレビの輝度を落としたら見えるのかもしれませんが。)
SONYは10点なので、輝度ムラはほぼないということですね。
機種はX9500Gのことでしょうか。

書込番号:23146373

ナイスクチコミ!4


shengfangさん
クチコミ投稿数:8件

2020/01/03 18:24(1年以上前)

当方もz730x購入後すぐにムラが気になり、サポートの方に見てもらい初期不良扱いで交換になりました。
サポートとの話の中で、ムラには個体差があるが、z720xのときのように社として対策品を出すということは今のところ考えてないとのことでした。
ただ、対策品といっても返品で戻ってきたものを新品として出荷しているとのことなので、ムラ無しの実質中古品を新品価格で買うのも考えものですけど。
これから交換品が届きますが、正直不安です。

書込番号:23146467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/01/03 20:21(1年以上前)

>taka0730さん
単純に観てて画質が綺麗かどうかです。
SONY BRAVIA KJ-49X9500G
Panasonic VIERA TH-49GX855
SHARP AQUOS 4T-C50BN1
です。
3店舗で、各15分?30分程度、地デジとBS4K
見比べた主観です。

>shengfangさん
ムラの個体差はあると思いますが、多分大した差は無いと思います。
写真の撮り方も結構影響するかと。
ちなみに添付はiPhoneで50cmぐらいまで寄った場合の写真です。

書込番号:23146650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング