『番組表と追従録画について』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55E9PJA [55インチ]

透明スタンドを採用した4Kチューナー搭載の4K有機ELテレビ(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55E9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55E9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E9PJA [55インチ]のオークション

OLED55E9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55E9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55E9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E9PJA [55インチ]のオークション

『番組表と追従録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55E9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55E9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55E9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表と追従録画について

2020/04/07 23:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]

スレ主 akiiii18さん
クチコミ投稿数:4件

昨年末からこちらのTVを使用しております。
外付けHDDを利用して録画をしているのですが、ドラマの最終回15分延長などは録画できているのですが、例えば1時間のバラエティが番組改編の時期で2時間のスペシャルになっていたりすると1時間しか録画できていないことがあります。
こちらの設定の問題なのでしょうか。それとも機能的にできないのでしょうか。

説明書には、 連続ドラマなどの繰り返し録画や 、番組追従の設定を行うこともできます。録画の詳細についてはテレビに 内蔵の「操作ガイド」をご覧ください。と記載がありますが、操作ガイドを何回見ても分からずこちらに質問させて頂きました。場違いな質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:23326835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/04/08 03:17(1年以上前)

これはLGだけではないでしょう。
単発の番組だと、それより前の番組の延長による遅れて始まる場合。
始まっても時間枠の変更。
連続番組で、初回が長い場合、2回目以降も微妙に長い場合、最終回が長い場合。
東芝・Panasonic・SONYなどを使いましたが、その時々で違いました。
番組追従や番組延長をしても、駄目な時もありました。
間違いないのは連続ものでも、毎回予約をすることです。
キーワード予約も、やる時とやらない時もあるので、面倒でも毎回予約設定がいいでしょう。
自分はそうしています。

書込番号:23327016

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/08 06:53(1年以上前)

>akiiii18さん
追従出来ないのは、時々ですか?

書込番号:23327093

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiiii18さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/08 09:43(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
メーカーによっても異なるのですね。
今までPanasonicしか使ったことがなかったことと外付けHDDを利用していなかったので、戸惑ってしまいました。
毎回予約が確実ですね、ありがとうございます。

書込番号:23327285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiiii18さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/08 09:49(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
はい、時々です。10分延長や前の番組がおして遅れて始まる場合は録画できています。
今回は通常1時間枠の番組が2時間の特番になっており、番組表には毎週録画のマークが付いていたので、2時間枠で録画されるものだと思ってたのですが、1時間しか録画されていませんでした。

以前はPanasonicのブルーレイレコーダーのHDDを利用しており、このようなことは無かったのですが、メーカーの違いなのかもしれません、、。

書込番号:23327296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/08 10:06(1年以上前)

>akiiii18さん

多分。。私宛の返信だと思い、また返信させていただいております。。

番組表に印があるところまでは、パナと同じですね。

その印のある番組を選択すると、予約時間等が表示されると思うのですが、時間はそうなっていますでしょうか?

また、重複録画にはなっていませんでしょうか?も念のため、お伺いいたしました。

書込番号:23327321

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiiii18さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/08 11:09(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

大変失礼致しました。ご返信ありがとうございます。
番組表が2時間の枠になっていて、その枠に録画マークがあるのは確認したのですが、予約時間の詳細までは確認しておりませんでした。

重複予約にはなっておりません。

書込番号:23327417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバーの設置 3 2022/05/21 15:07:18
引っ越しの場合 14 2020/11/13 20:35:03
音割れ 1 2020/08/29 8:00:11
展示品145800円 6 2020/07/08 11:43:58
E8との違い 6 2020/06/01 8:55:33
性能の差は? 4 2020/04/18 6:17:43
レスポンスについて 3 2020/04/11 18:48:20
番組表と追従録画について 6 2020/04/08 11:09:23
Eシリーズは廃止で2020年は壁掛けGXシリーズに 5 2020/03/28 15:20:12
OLED65E9PJA購入しました 3 2020/02/21 0:01:04

「LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55E9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55E9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55E9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング