『ブルーレイレコーダーやスイッチとの接続』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED65C9PJA [65インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(65V型)。地上デジタル、BS・110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Googleアシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C9PJA [65インチ]のオークション

OLED65C9PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED65C9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C9PJA [65インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーやスイッチとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C9PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C9PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C9PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダーやスイッチとの接続

2020/04/17 06:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C9PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:63件

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-FT1000を使用しているのですが、このテレビ65C9PJAとHDMIで接続した場合、レコーダーの電源ONで自動的にレコーダーのメニュー画面に切り替わりますか?

また、テレビの電源OFFで自動的にレコーダーの電源もOFFになりますか?

それから、任天堂スイッチも同じくHDMIで接続予定ですが、こちらもスイッチの電源ONで自動でゲーム画面に切り替わりますか?

今現在は、ソニーのテレビと接続しているので、どちらも自動で切り替わってくれます。
レコーダーの電源もOFFになります。

久しぶりにテレビの買い替えを検討しているので、初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると助かります。

書込番号:23343334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2020/04/17 08:28(1年以上前)

>カスピ海プリンさん
こんにちは。
ソニーのレコーダーやスイッチが手元にないのでLG TVとの実機確認はしていませんが、両方とも可能なはずです。設定は下記です。

レコーダーFT1000
 レコーダー→テレビ電源連動をON
 今お使いのテレビでレコーダーがメニュー画面から起動するならC9Pでもそうなるはずです。

スイッチ
 テレビとの電源連動をON
 スイッチのファームウェアは最新にアップデートしてください。
 古いものはHDMI連動全機器の連動を解除したりするバグがあり評判が悪いです。

両方ともレコーダー側、スイッチ側の機能としてHDMIリンク指令が出ますので、テレビ側は反応するはずです。

書込番号:23343439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/04/17 10:54(1年以上前)

ちゃんと設定さえしていれば、全ての機器が電源オフの状態でレコーダー(ゲーム機)の電源オンすればTVの電源もオンになって入力がレコーダー(ゲーム機)のHDMI*に切り替わるしその状態でTVの電源オフにすればレコーダー(ゲーム機)も勝手にオフになるよ

書込番号:23343616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2020/04/17 22:10(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
今までソニー同士で接続していたので,メーカーが違うとダメなのかも?って心配してました。
日本メーカーと海外メーカーの接続なので。
勉強になりました。

書込番号:23344681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/04/17 23:05(1年以上前)

>今までソニー同士で接続していたので,メーカーが違うとダメなのかも?って心配してました。

そうだねぇ。

各メーカーが○○リンクって言ってるやつ、ホントは業界的に別の名前があって(覚えなくてもHDMI CECという)それをわかりやすく“ブラビアリンク”とか“REGZAリンク”とか“ファミリンク”って呼んでるんだけど、○○リンクで出来る機能はいろいろあって、その中でも普通の人が一番便利に思う“電源の自動(連動)オンオフ”と“HDMIの自動切り替え”の2つは“○○リンク”を名乗る以上、絶対に守らないといけない決まりになってるから○○リンクに対応って書いてるメーカー、TV、レコーダーだったら使えない組み合わせはないと思っていいよ
(なにか絶妙なエラーが噛み合って使えなかったみたいなのが1つも無いとは言い切れないだろうけど、普通は無いと思っていい)

書込番号:23344787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 OLED65C9PJA [65インチ]のオーナーOLED65C9PJA [65インチ]の満足度4

2020/04/28 20:03(1年以上前)

>カスピ海プリンさん
65C9Pを使っていますがSONYのブルーレイプレーヤーとswitchを使用していますがどちらも電源を入れると自動的に切り替わります。電源も自動で付きますよ。

書込番号:23366581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C9PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C9PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C9PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED65C9PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング