OLED55C9PJA [55インチ]
- 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
- AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
最近急な引っ越しでアパートに住むことになりました
引っ越しも落ち着いた頃に10年くらい使って満足だったプラズマテレビが壊れました
次は有機ELと決めていたのでゲームをする事(hdmi2.1)やAVアンプを繋ぐ事からeARC搭載のあえて去年のモデルを選びました
アパートはBSが加入されていたので購入後分波器で地デジとBS見ようとしたら地デジは感度良好でしたがBSはレベル100に対して0〜25を行ったり来たりで最大で45とか散々だったので不動産屋に言ったところアンテナの向きを変えたのか91と良好になりました
ここから無知な私の相談に付き合ってほしいのですがこのTVは BS4Kチューナーついてると思います
新BS4Kはそれ用のアンテナとか必要みたいです
通常のBS4KはBS視聴可能なら見れるような記述を見たんですがアンテナレベル0です
どうしたら見れるんでしょうか?
それとも今の環境では無理なんでしょうか?
どうかアドバイスお願いします
書込番号:23875535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新BS4Kはそれ用のアンテナとか必要みたいです
>通常のBS4KはBS視聴可能なら見れるような記述を見たんですがアンテナレベル0です
>どうしたら見れるんでしょうか?
>それとも今の環境では無理なんでしょうか?
「新BS4K」と「通常のBS4K」って時点で勘違いしていると思います(^_^;
「新」とか「通常」はありませんm(_ _)m
電波の種類が違うって事です。
こういうページは見ましたか?
https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/#lid=guide_2041_sec01_txt_01
「薄型テレビ・液晶テレビ 通販 価格比較」
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
の「薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイドを見る」
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041
の「BS4K放送視聴には4Kチューナーが必須!」
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#sec01-2
の「より詳しく「新4K8K衛星放送視聴に必要なもの」を知りたい場合」
に有る「新4K8K衛星放送視聴に必要なもの」の先のページです。
書込番号:23875662
0点
電波の種類は何となくですか知りました
簡単に言うと右と左かと
今のBS環境で4K見れないかとの質問です
書込番号:23875726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
右なら現場BS見れる環境で4Kいけると思ってたのですが違うんですか?
よくわからないんです..
書込番号:23875749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「通常のBS4K」とは、このページの真ん中あたりにある水色の部分(所謂在京キー局によるBS4K放送とCS110度)の
ことでしょうか?
であれば、見られるはずです
https://corporate.wowow.co.jp/features/henai/2533.html
アパートについているパラボラアンテナが「新4K8K放送」対応かどうかを確認して下さい
ピンク色の放送を見るなら、新4K8K対応(左旋圓偏波を受けられる)のアンテナおよび、同軸ケーブル等が必要。
)
書込番号:23875782
0点
BS11と言うとイレブンってのですか?
問題なく見れます
書込番号:23876041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白秋さん
BS11が映るならばBS朝日、BSテレ東、BS日テレの4Kは映る筈です。
映ってないと言うことはなんらか別の原因があるはずです。
BS4Kが伝送されるシステムなのか不動産屋に確認が必要と思います。
基本的な設備自体が4K伝送に対応していないために視聴自体が困難と想定されます。
■判断根拠
抜粋データのようにBS11が映ればそれより下の帯域は映るはず。
これが映らないのであれば別の原因がある。
書込番号:23876061
![]()
0点
建物やアンテナが古い事で受信が出来ない事はあります。
アンテナを調整したら・・も、怪しいですが(笑) お住まいなのは君だけじゃないですものね。
実際にアパートの屋根にはBSアンテナがりますか?
設備は借家である以上 個人では変える事が出来ない事は多くありますからね。
BSがアナログ波時代からの流用でもBSデジタルや4kBSは映る場合があります。
集合住宅である以上 ブースターや分配器が用いられています。 それらがデジタル波やBS4Kに対応していなければ 電波が通ってこないので レベルが上がらず受信が出来ませんね。
大家にやる気さえあれば改修はされるでしょうが 莫大なコストが価格るので どーでしょうかね?
ベランダにBSアンテナ建てたら? 確実ですよ。 (笑)
書込番号:23876132
![]()
1点
私も、ベランダへパラボラ設置に一票。
アンテナケーブルを、エアコン等の室外機の穴から引き込んで、テレビへ直結。
やる気と、1万くらいの出費。
https://youtu.be/0Jeb-bjONSE
今、4Kの局を表示しても、アンテナレベル0なら、設備が古いのでしょう。
書込番号:23876180
![]()
1点
>今のBS環境で4K見れないかとの質問です
>右なら現場BS見れる環境で4Kいけると思ってたのですが違うんですか?
自分が貼ったリンクに記載が有りますが...
「従来の衛星放送で使用していたのは、放送波が進行方向に向かって時計回りに回転している「右旋円偏波」(右旋)。」
が全てだとは思いますが...
「従来の衛星放送で使用していた」って過去形になっているので疑心暗鬼になっているのでしょうか...
<現在進行形の「従来の衛星放送で使用している」という解釈で大丈夫です(^_^;
書込番号:23876359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/26 11:09:08 | |
| 9 | 2023/12/02 21:06:52 | |
| 6 | 2023/11/13 15:04:04 | |
| 2 | 2023/10/26 15:11:00 | |
| 1 | 2022/05/26 21:50:30 | |
| 3 | 2022/04/28 23:41:02 | |
| 2 | 2022/03/24 18:09:48 | |
| 2 | 2022/03/02 21:30:00 | |
| 22 | 2026/01/04 9:09:24 | |
| 4 | 2021/12/22 7:36:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








