『画面下の謎の光?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

65SM8100PJB [65インチ]

4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(65V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65SM8100PJB [65インチ]の価格比較
  • 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SM8100PJB [65インチ]のレビュー
  • 65SM8100PJB [65インチ]のクチコミ
  • 65SM8100PJB [65インチ]の画像・動画
  • 65SM8100PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SM8100PJB [65インチ]のオークション

65SM8100PJB [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月25日

  • 65SM8100PJB [65インチ]の価格比較
  • 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SM8100PJB [65インチ]のレビュー
  • 65SM8100PJB [65インチ]のクチコミ
  • 65SM8100PJB [65インチ]の画像・動画
  • 65SM8100PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SM8100PJB [65インチ]のオークション

『画面下の謎の光?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65SM8100PJB [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65SM8100PJB [65インチ]を新規書き込み65SM8100PJB [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面下の謎の光?

2023/09/16 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49SM8100PJB [49インチ]

【困っているポイント】
本日気が付いたのですが、画面の下部5ヶ所くらいに光の筋のようなものがある事に気付きました。
それぞれ、上に向かって三方向に出ているように見えます。
ちょうどテレビでフィギュアスケートの映像が映し出されていたのですが、
アイスリンクのような真っ白な背景だと顕著に分かります。
暗めの色合いだと分かりづらいですが、やはり出ています。
一度電源を落として、新たに入れ直しても変わりませんでした。
これは一体なんでしょうか?
【使用期間】
2019年10月から
【利用環境や状況】
リビング、夜9時頃

書込番号:25425520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/16 22:51(1年以上前)

>さぼり屋クーパーさん
こんばんは
写真等あればもっと類推しやすいですが、おそらくバックライトの色むらです。

例えばエッジバックライトなら、画面下部に多くのLEDが一列に並べられていますが、LED間の輝度偏差が輝度ムラに見えたり、導光板の取り付け部で光が反射して光のスジに見えたりすることがある様です。

書込番号:25425572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2023/09/17 07:13(1年以上前)

たまに日本製でも有るようですからね。
仕方がない構造です。

書込番号:25425854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/09/17 08:16(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません、写真を添付していたつもりでしたができていませんでした。

書込番号:25425916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/17 10:42(1年以上前)

>さぼり屋クーパーさん
写真拝見しましたが、どれが謎の光なのか、ちょっとよくわかりませんでした。

書込番号:25426115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/17 12:19(1年以上前)

>プローヴァさん
分かりづらくて申し訳ありません・・・。
矢印の先にあるものです。
テレビの下に光を発するようなものは置いていません。

書込番号:25426227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/17 12:48(1年以上前)

>さぼり屋クーパーさん
コンテンツが額縁映像だったんですね。こういう場合は、youtubeなどで全黒や全白映像などを出して撮影すると良いですよ。

それはともかく、やはり導光板からの光漏れに見えますね。経年劣化があるとも思えない気がしますが、購入当初は症状なかったんですか?

書込番号:25426263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/17 13:14(1年以上前)

>プローヴァさん
正直、購入当時にこの症状?が出ていたかどうかは分かりません。
気付いていなかっただけかも知れません。
ただ、背景が白くなることは数えきれないほどあったと思われますし、
症状が出ていれば気付いていたように思えます。
参考までに、家族が同じLGの液晶テレビを使っていて、
同じくらいの経過年数ですがこのような症状は出ていませんでした。

書込番号:25426292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/17 14:25(1年以上前)

>さぼり屋クーパーさん
はっきり見えるので、
延長保証があれば修理してもらえる気がします。延長保証がなければ、わざわざお金かけて修理するほどでもないかなと思います。

書込番号:25426370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/18 02:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本日気が付いたのですが、画面の下部5ヶ所くらいに光の筋のようなものがある事に気付きました。

導光板からの光り漏れと思われますが、テレビの掃除ってどのような事をしていますか?

埃を拭き取る時に何を使っていますか?

不織布の様なモノを直接手でテレビを押さえながら拭いていたりしませんか?

書込番号:25427125

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49SM8100PJB [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65SM8100PJB [65インチ]
LGエレクトロニクス

65SM8100PJB [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月25日

65SM8100PJB [65インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング