※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS
iPhone使っています。
Apple純正のlightning digital AVアダプタをつかって、
こちらのディスプレイで動画などのミラーリングは出来ますでしょうか?
(もちろん停車中に使用予定です)
こちらからは、Android autoやcar playのためのUSB接続のコードしかないので、
USBからHDMIの変換ケーブルを使って、
そこからlightning digital AVアダプタをHDMIケーブルで接続する形になります。
書込番号:23074178 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>USBからHDMIの変換ケーブルを使って、
そんな変換は不可能です
アマゾン等で売っているHDMIを黄白赤のRCAに変換する機器を使ってアナログ接続するしかありません
アナログ変換するので画質は落ちます
それ目当てなら高くともHDMI入力端子が付いたナビを購入されてはいかがですか?。
書込番号:23075535 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信ありがとうございます。
そもそも上記のlightning digital AVアダプタはテレビやPCやカーナビなどのディスプレイにスマホをミラーリングできる製品なんですが、テレビみたいにHDMI端子あれば話は早いのですが、
こちらのカーオーディオにはUSBポートしかないので、
USB端子をHDMI端子に変換するアダプタがAmazonなどで探せばあったのですが、
こちらの望む用途には使えないってことでしょうか?
書込番号:23075566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> USB端子をHDMI端子に変換するアダプタ
おそらくそれはパソコンなどで使用する、画面出力をHDMIにして出すためのアダプタではないでしょうか?
そういうのは入力には使えないので、希望する用途には使えないはずです。
書込番号:23075574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サカナノムレさん
>USB端子をHDMI端子に変換するアダプタがAmazonなどで探せばあったのですが、こちらの望む用途には使えないってことでしょうか?
iPhone > lightning digital AVアダプタ> [HDMI to USB アダプタ] > FH-8500DVS
という接続をお考えでしょうか。
[HDMI to USB アダプタ]という方向の変換アダプタは多分存在しないと思います。一般的には [USB to HDMI アダプタ] です。
仮にもし存在したとしてもFH-8500DVSがUSB接続経由でAV信号を受け取る方法はファイル転送なので、HDMIのようなストリーミング信号では作動しないでしょう。
書込番号:23075614
2点
iPhone > lightning digital AVアダプタ>HDMIケーブル> [HDMI to USB アダプタ] > FH-8500DVS
ですね。
ありがとうございます。
本機種のUSBポートにUSBメモリを繋げば、動画も見れるみたいなので、
もしかしたらiPhoneのミラーリングも出来るのかと考えていましたが、ダメみたいですね。
諦めるか、他の方法を考えます。
書込番号:23075627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneでミラーリングできます。
AirPlay経由でも、HDMIケーブル経由でも可能です。
https://zc33s.teraren.com/2022/03/fh-8500dvs-iphone-android-mirroring/
書込番号:24658747
3点
>サカナノムレさん
こんばんは
8500DVS側にHDMI入力がないので、スマホの解像度をできるだけ維持できるデジタル接続によるミラーリングはできません。
8500DVSはUSB経由での映像入力には対応していないので、変換器をつけても映像は送れません。
また、他の方が書いているビデオ信号に変換する方式ですと、昔のハイビジョン放送以前のアナログテレビ放送並みの解像度のアナログ伝送となりますので、デジタル画像の伝送には不向きで、画質的にミラーリングと言うには程遠い状況です。
こちらもお勧めできません。
結論から言えば8500DVSでは無理です。
HDMI入力付きのカーナビかDAを探してみて下さい。
書込番号:24659707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/16 21:56:54 | |
| 1 | 2025/10/05 8:02:45 | |
| 0 | 2025/08/04 9:02:22 | |
| 3 | 2025/07/17 14:08:59 | |
| 4 | 2025/05/29 18:37:47 | |
| 7 | 2025/01/29 23:45:31 | |
| 2 | 2024/12/09 15:18:03 | |
| 8 | 2024/11/04 9:19:12 | |
| 27 | 2024/10/10 16:44:41 | |
| 3 | 2024/10/02 20:26:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










