VREC-DS500DC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、録画した前後の走行映像などをパソコンで再生して視聴できる。
- 視野角水平120度により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
来月納車になるNV350キャラバンに使用する為 8月発売予定の当該製品を注文しました。
荷室が満載で走行中に後方がバックミラーで確認できない状況でも本体モニターで後方の確認ができる、
前後カメラが防水の為 取り付けが車外でも可能で自由度が有ります ナビのバックカメラも別でリヤナンバー上のガーニッシュに取り付けるので ドラレコのリヤカメラは 外部リヤゲート(バックドア)上部辺りに設置するか 室内リヤガラスにするか考え中です。
本体の防水が出来ればバイクにも使えそうですね(オープンカーや荷台付きトラック等での使用も考えて作ったらしい)
書込番号:22737739
5点
これ、私も期待してるんですよね。
車外設置可能なリアカメラ付属のドラレコってなかなかなかったからねぇ。
一つ気になるのは「リバースで自動画面切換え」が付いてるのかはまだ分からない。
「いつでも後方を確認できる」とあるけど、リバース入れた時だけでいい。。。
取説が見れるようになればいいんだけどそれもまだ。
先行して評価できるレビュアーさんがいたら、リバース連動を確認して書いてほしい。
書込番号:22737759
4点
同じく気になってます。
あと後ろのカメラ映像が本体だけじゃなく別のモニターやナビのバックカメラとして使えるかどうかも気になります。
HPの取扱説明書を先行で出してもらえるといいだけどなぁ〜。
書込番号:22744297
5点
>aw11naさん
>暇蔵。さん
コメントありがとうございます
現時点で分かるのは
プレスリリースより抜粋
【ドライブレコーダーの映像を出力できるAV出力ケーブルを同梱(VREC-DZ700DLC/DZ700DSC)】
なのでDS500DCは 出力/ 無 ナビ連動は 500・700 共にしてないと記載有ります
700はWi-Fi 有 500は 無
DS500DC 前後カメラで3万弱なので それほど多機能という事は無さそうですね。
書込番号:22745464
2点
おふろ大好き猫さん
>本体の防水が出来ればバイクにも使えそうですね
IP67ですから使えそうですね。
バイク用ドラレコも多くは、IP67なので。
書込番号:22745664
2点
>おふろ大好き猫 さん
あー 改めて見ましたらバックカメラとしての使用は無理っぽいですね。まあ接続方法がわからないんで配線改造とかでつかえるかも???
どっちしろ発売待ちですね。
書込番号:22745766
1点
納期がある程度わかったら 連絡下さいと予約購入店にお願いしてました。
7月には8月下旬くらい(8月発売予定)との回答を戴いてたのですが・・・・・
発売遅延 【10月】に変更と連絡が昨日あり キャンセル可という事でした。
うーん もう来るのかと思いきや遅延の連絡とは予想外 8月に成ってから云われてもねぇ(^_^;)
書込番号:22844798
2点
>おふろ大好き猫さん
そうなんですか?
不具合があったのでしょうかね。
フロントカメラがデジカメみたいなタイプは好きでは無いのでこの機種に期待しておりました。
コムテックにしようかな…
書込番号:22844861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おふろ大好き猫さん
いま別件で発売日をサポートに聞いてみたらそのような遅延情報はないとのことでした。
レビューが気になります。
書込番号:22844957
1点
気になるのはアマゾンが今週に入ってずっと在庫切れなのと、
ビックカメラコムも週初は予約中だったのに今は製品ページ自体がなくなってるんでよね。
予約数終了でもページ自体がなくなるのはちょっと??
DZ700のレビュー評が思った以上に良くなくて、
その中に再起動を繰り返すというのもあったので、
こちらも一旦出荷停止なんてのもあり得ない話ではないかな、とは考えてましたが。
書込番号:22846075
2点
>おふろ大好き猫さん
某家電量販店のネットショップで予約していた者ですが、本日同様に10月(予定)に発売日が延期したとの連絡がありました。
付属のmicroSDXCだと物足りないので、先行して128GBを別途購入してしまっているので、このまま販売中止にならないことをいのるばかりです。
書込番号:22849237
2点
一応 販売店からの連絡内容は 以下の通りです。
■ 出店者
ご連絡有難うございます
現状では8月としかわかっておりません。
メーカー確認できましたら連絡をいたします。
2019/07/10 17:49
■ 出店者
途中経過でございますが連絡させて頂きました
発売予定ですが8月下旬頃予定とのことでございました
宜しくお願い致します。
2019/07/26 14:32
■ 出店者
連絡遅くなり申し訳ございません
別途メールにて発売延期のお知らせをさせて頂きましたがこちらにも連絡させて頂きます。
メーカーからの遅延連絡
【2019年8月発売予定とご案内しておりました、
ドライブレコーダー「VREC−DS500DC」ですが、開発遅れの為、発売予定月を延期させて
頂くこととなりました。延期後の発売月につきましては、10月を予定しております。
お待ち頂いておりますお客様には大変ご不便おかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。】
2019/08/08 14:25
以上です。
書込番号:22857679
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DS500DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 10:42:21 | |
| 30 | 2021/06/16 10:25:56 | |
| 3 | 2020/11/14 16:51:36 | |
| 1 | 2020/10/22 15:07:12 | |
| 7 | 2021/01/12 20:31:51 | |
| 1 | 2020/10/08 19:45:55 | |
| 1 | 2020/08/21 19:44:06 | |
| 5 | 2020/10/05 18:33:54 | |
| 4 | 2020/07/22 5:34:49 | |
| 8 | 2020/07/05 21:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








