『室内機うるさい泣』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

エオリア CS-229CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。スマートフォンでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。
  • 汚れがつきにくい熱交換器を装備するほか、運転を終了するたびに自動でエアコン内部を40度以上に加熱して乾燥させる「内部クリーン」機能を搭載。
  • パワフル設定時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体に当てない「天井シャワー気流」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-229CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-229CFの価格比較
  • エオリア CS-229CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFのレビュー
  • エオリア CS-229CFのクチコミ
  • エオリア CS-229CFの画像・動画
  • エオリア CS-229CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFのオークション

エオリア CS-229CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

  • エオリア CS-229CFの価格比較
  • エオリア CS-229CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFのレビュー
  • エオリア CS-229CFのクチコミ
  • エオリア CS-229CFの画像・動画
  • エオリア CS-229CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFのオークション


「エオリア CS-229CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-229CFを新規書き込みエオリア CS-229CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

室内機うるさい泣

2020/05/25 19:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CF

つい最近新品を家電量販店で購入して取り付けしました
しかし、室内機がかなり煩いです、、、
あと風も一番弱くしても強いく感じます
定期的に送風が止まるのですがこれは設定でなんとかなるんでしょうか?説明書を見てもわかりませんでした
ナショナルのエアコンから買い換えたのですがあまりに煩くて動揺してます、こんなもんでしょうか泣

書込番号:23426492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


返信する
クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-229CFのオーナーエオリア CS-229CFの満足度1

2020/05/25 21:14(1年以上前)

あと室温を25度、風量1の設定で運転させると風が弱くなったり強くなったり
風の冷たさがぬるくなったり、冷たくなったりします
自動運転じゃないのに風量などが変わるのがかなりストレスです
隣の部屋のシャープのエアコンは風も冷たさも一定で静かで冷え、快適なのに、、、

書込番号:23426739

ナイスクチコミ!34


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/25 21:17(1年以上前)

>パスタって美味しいよねさん
こんにちは。

ご愁傷様としか言えません。。
また被害者がでてしまいましたね。このFシリーズなんですが、圧倒的な台数が出るんです。
だからというか個体差があるんですね。室内外機のFANに偏心があり、うるさい個体がたまにあるんです。
メーカーに言ってもよほどの騒音でない限り仕様の範囲内になってしまうと思います。

省エネ法の改正以来、東芝の一部機種を除くどのメーカーも設定温度を超過したら停止または送風、温度が戻ってきたら
また運転の繰り返しの方が省エネになることに目をつけてこういう制御になってしまいました。
そのため、寝ていると突然ブーンと動作し始めることの繰り返しで耳につくようになってしまいました。
廉価機ほどこの制御が雑で騒音、停止の落差が激しいという傾向があります。

ちなみに出荷時設定では送風は微風でしているはずです。停止させるにはにおいカット機能をオンにすると送風を止める
仕様です。
また、風量設定の微風よりもしずかボタンを押した方が幾分ですが静かになります。
上位機ではしずかボタンを押すと再運転時も静かに再スタートするのですが、廉価機では部屋の条件によりますが、
しずか設定を無視して中風で再開してしまうという悪癖も持っていて、手の打ちようがありません。

以上、運が悪かったということで納得できないようであれば、販売店に相談される以外ないかと思います。
パナソニックが4,5年前にシェアトップを維持するために低価格路線にでて品質管理を甘くしたのが原因と私は推察しています。

書込番号:23426743

Goodアンサーナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/25 21:25(1年以上前)

悲ソニック……

書込番号:23426770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-229CFのオーナーエオリア CS-229CFの満足度1

2020/05/25 23:27(1年以上前)

本当最悪です泣
25度設定、微風設定で運転
しばらくすると止まります、無音
そしてまたしばらくすると動くのですが中風ぐらいの勢いで運転し始め、、、そして15秒ほどでまた止まります。
こんな不快なエアコン初めてです、寝れそうにないです泣
これって不良品では無い?!泣き寝入り?!
本当に最悪です、10年ぶりの買い替えで楽しみにしていたのにあんまりです泣

書込番号:23427054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/25 23:55(1年以上前)

>パスタって美味しいよねさん
ご報告ありがとうございます。

15秒ほどで止まるとはまた制御が昔と変わっているのかな?除湿じゃないですよね?
ひょっとしてプログラム制御不良の可能性がありますね。

少なくとも上位機は90秒程度の周期でしか室温監視していないので平均すると数分単位でしかオンオフしません。
高頻度についたり消えたりしたら不快だから、そうならないようにマージンを持たせているのです。

うるさい音で再起動したくせに、すぐ止まるなんて省エネ性を稼ぐために更に劣化仕様になったのかな。
高コスト体質の大会社のはずなのに、無理してこの機種だけ異常に安い価格設定にした点は罪深いと思います。

傷口を広げるようで申し訳ありませんが、もしかしたら不具合の可能性もあり得ます。大変でしょうが販売店に
相談されることをお勧めします。
仕様通りで決着したら、更に、いやな思いをするかもしれませんが、私ならそれでも相談し強く改善要請をしますから。

お役に立てずにすみません。

書込番号:23427092

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2020/06/07 12:39(1年以上前)

Fシリーズに限らず、設定温度に達すると風は停止する仕様みたいですね。室内機の右上部に温度センサーがあり25度になると止まるんじゃないですか。一度温度計を室内機の右上に置いて検証してみてはいかがでしょうか。ですので、送風口の前に冷気を跳ね返すものがあると部屋全体が冷える前に止まります。
自分はJシリーズの4.0kを去年買いましたが35度以上の真夏日に全く冷気がでず電気屋さんを呼びましたが、性能上問題はないと言われました。何でも室外機温度よりー10度の冷気しか出ませんと言われました。マジかどうかは知りませんが、なんかショックでしたね。室外機の周りの排気スペースを充分確保したり、直射日光を防いだりしないとダメそうですね。
次はシャープにされたらいかがですかね。

書込番号:23453230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-229CFのオーナーエオリア CS-229CFの満足度1

2020/06/09 11:06(1年以上前)

メーカーの方が動作確認してくれましたが異常なしの判断でした
案の定こういった問い合わせ、クレームが多く困ってるそうでした
2017年以降の機種からこうなっているようで、新型が出るたび良くなってるのか悪くなってるのかわからないと苦笑いされてました
送風音のうるささ、止まる動くの動作、あまり冷えないといったクレームにメーカーは仕様ですと言うことしかできないそうです
安い価格帯のパナソニックのエアコンはダメですね、メーカーには考え直して欲しいものです

書込番号:23457389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2020/06/27 09:04(1年以上前)

うちは、2016年製のCS-226CF-Wというエアコンを設置していますが、今年異音が発生し、メーカー修理してもらいました。
参考動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=x_hBjFaRZYE&t=10s

やはり、同様の症状が出ている方、多いんですね。

書込番号:23495579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめしません 2 2024/12/23 15:41:03
冷媒ガス漏れですかね 5 2024/07/22 0:25:04
パナソニック エオリア 最悪最低 41 2025/08/30 0:15:37
良くない‼️ 1 2024/08/24 15:53:02
リモコンの設定値が初期化されてしまう 3 2022/06/30 8:00:14
風向設定方法時の風量変化について 4 2020/09/12 20:27:21
寒い 14 2023/07/11 20:54:20
除湿されません。 35 2024/07/24 12:41:37
CFとCFRの違いについて 7 2020/08/20 17:14:07
ハズレ引いたか 1 2020/07/10 20:19:55

「パナソニック > エオリア CS-229CF」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-229CF
パナソニック

エオリア CS-229CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

エオリア CS-229CFをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング