『風向設定方法時の風量変化について』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

エオリア CS-229CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。スマートフォンでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。
  • 汚れがつきにくい熱交換器を装備するほか、運転を終了するたびに自動でエアコン内部を40度以上に加熱して乾燥させる「内部クリーン」機能を搭載。
  • パワフル設定時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体に当てない「天井シャワー気流」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-229CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-229CFの価格比較
  • エオリア CS-229CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFのレビュー
  • エオリア CS-229CFのクチコミ
  • エオリア CS-229CFの画像・動画
  • エオリア CS-229CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFのオークション

エオリア CS-229CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

  • エオリア CS-229CFの価格比較
  • エオリア CS-229CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFのレビュー
  • エオリア CS-229CFのクチコミ
  • エオリア CS-229CFの画像・動画
  • エオリア CS-229CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFのオークション


「エオリア CS-229CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-229CFを新規書き込みエオリア CS-229CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風向設定方法時の風量変化について

2020/09/12 05:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CF

スレ主 charlielieさん
クチコミ投稿数:3件


冷房使用時の下記現象はこの機種の仕様でしょうか?
においカットは風量自動・手動共に切にしています。

・風向を1番上に設定すると、風量が強くなります。それ以外の箇所だと、風量は弱くなりますが、風量自動に設定しているのに、風量が自動制御されていない気がします。

・冷房時は風向を自動設定にすると、スイングになるようですが、ルーバーが上下に動く際のウィーンという音が気になります。冷房使用時はずっとスイングしているため、常にウィーンという音がなっており、風量が少ない状態だと気になります。そこで、風向を手動に切り替えると上記のように風量が自動制御されない状態です。

書込番号:23656891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/12 06:14(1年以上前)

>charlielieさん

仕様と思います。自分のも同じ筐体のJシリーズですが、手動で上向きになる程うるさくなります。
個人的な解釈ですが、コンパクトにした弊害と思います。下方向に出る風をルーバーで無理やり上方向に持ち上げ、更に実機を見ていただければわかると思いますが、風の出るルーバーの開口面積が明らかに上方向に行くに従って小さくなります。よって上方向では風量を上げないと風が届かなくなります。

あと、自分のはルーバーが動く時の音はしないです。他にシリーズが違う2台を持ってますが、メカ音は静かなもんです。

書込番号:23656923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 charlielieさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/12 08:44(1年以上前)

>ピナ_プリさん
風量は仕様なんですね。故障かと思いましたが、納得しました。
ルーバー音については過去にパナソニックの他機種でも同じような書込みがありました。こちらも仕様なのかもしれないですね。

書込番号:23657112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/12 12:27(1年以上前)

>charlielieさん
ルーバーの音がうるさいのは仕様ではないと思いますが... 自分のはほぼ無音なので、バラツキがあるんでしょうかね。

書込番号:23657527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 charlielieさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/12 20:27(1年以上前)

>ピナ_プリさん
バラつきがあるのかもしれませんね…世界のパナソニックなのに少し残念です。我慢できないようであれば、メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23658532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめしません 2 2024/12/23 15:41:03
冷媒ガス漏れですかね 5 2024/07/22 0:25:04
パナソニック エオリア 最悪最低 41 2025/08/30 0:15:37
良くない‼️ 1 2024/08/24 15:53:02
リモコンの設定値が初期化されてしまう 3 2022/06/30 8:00:14
風向設定方法時の風量変化について 4 2020/09/12 20:27:21
寒い 14 2023/07/11 20:54:20
除湿されません。 35 2024/07/24 12:41:37
CFとCFRの違いについて 7 2020/08/20 17:14:07
ハズレ引いたか 1 2020/07/10 20:19:55

「パナソニック > エオリア CS-229CF」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-229CF
パナソニック

エオリア CS-229CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

エオリア CS-229CFをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング