おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1781
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
アナログ時代のレコでDVD化したものをダビングしようとしたところ、
高速ダビング選択不可、SD DVD画質(XP, SPとか)選択不可、
ハイビジョン画質選択可(5倍録とか)
となります。
正常な動作でしょうか?
書込番号:23118787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
訂正
アナログレコの動画ファイルをPCに転送
PC上でDVD化(DVD Video形式)
書込番号:23118796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVD Videoならば、それが正常だ。
DVD-VR であったならば、
高速でHDDにダビング可能で、
当然、画質モードも維持される。
書込番号:23118838
2点
kougamulさん
既に、彙襦悶躱脛さん から正しい回答がありますが、
単に、レコーダーのHDDに取り込むの目的なら、
PC上で、DVD-VR形式で焼き直す方が良いかと。
その方が、時間がかかりません。
もし、最終的にBD化したいなら、今のまま、
実時間かけて、x倍録で取り込んでください。
書込番号:23118886
1点
>彙襦悶躱脛さん
>yuccochanさん
高速ダビングについては了解
BD(プロテクト無し)のダビングで質問動作になるなら分かるけど、
SD画質のDVDでなぜハイビジョン画質録画になるのか不思議だったので。
ダビングの目的はUSB HDDの有効活用です。
書込番号:23118950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダビングの目的はUSB HDDの有効活用です。
これの意味がHDDに取り込んだ物をUSB-HDDに移動して保存という意味なら注意が必要です
SD DVD画質(XP, SPとか)等でHDDに保存した物はUSB-HDDに移動出来ませんのでご注意を
移動したい場合はハイビジョン画質(5倍録とか)にする必要があります
意味を取り違えているのでしたらスルーして下さい
書込番号:23119117
![]()
0点
>juliemaniaxさん
その通りです。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:23119158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SD画質のDVDでなぜハイビジョン画質録画になるのか不思議だったので。
不思議も何も、
HDDに対して記録可能なモードは、
DRと○倍録(AVC)のみで、
標準画質モードは無いからだ。
(HDDには)標準画質モードで記録出来ん仕様であるのに
記録出来たほうが、摩訶不思議である。
これは、7年前の2012年から変更された仕様で、
現在に至っておる。
但し、例外的にHDDに標準画質モードが存在し得るケースが、
コピー制限のないDVD-VRタイトルを
HDDに、高速ダビングした場合なのだ。
また、DVDに対しては、
現行DIGAも標準画質で記録は可能である。
書込番号:23119245
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/31 6:58:04 | |
| 4 | 2024/04/25 22:05:34 | |
| 2 | 2022/05/23 22:10:09 | |
| 2 | 2022/04/19 13:49:26 | |
| 23 | 2021/11/27 18:44:57 | |
| 7 | 2021/09/04 21:54:56 | |
| 5 | 2021/07/15 12:20:23 | |
| 3 | 2021/04/27 14:40:17 | |
| 3 | 2021/03/19 8:11:28 | |
| 13 | 2020/10/11 17:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








