おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1781
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
DIGAで録画したテレビ番組をdvdに書き込みしたところ、上記標題のカーナビで、再生できませんでした。
ディスクをいれても、何もアクションがない状態です。
どのようにしたらみれるでしょうか。
書込番号:23363140 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アルパインbig-x-10は、どのモデルでしょうか?
今年2月に発売されたモデルは、地デジBSの番組はCPRM対応のDVD-R、DVD-RWをVRでフォーマットしたDVDが再生可能と、Webで読み取れました。
お持ちのディーガでは、DVDにハイビジョン画質で記録できるAVCフォーマットがありますが、そちらのDVDは再生できない様です。
あと再生ファイル数の上限など制限もありそう。
USBメモリー、SDカード、スマホやタブレットからHDMI入力も可能の様なので、そちらの方法も。
書込番号:23363172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
3年前のヴォクシー専用モデルです。
えっと、要はどういうことですか?
例えば撮った番組はDVDに焼いてもみれないってのとすか?それを教えてください。
録画放送がわるいってことすか?
書込番号:23363218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
あとあなたに一応いっとくけど、bmw1060にはsdスロットないっすよ。
だからSDは無理だと思いますが。
書込番号:23363220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よしかわくんさん
ひでたんたんさんがハッキリと。。
CPRM対応のDVDメディアをVRフォーマットして書き込みすれば見れるのでは?
という趣旨で書いてありますよね。
書込番号:23363245
7点
確認ポイント、3点です。
レコーダで、
1)CPRM対応のディスクを使って、VRモードで記録(ダビング)する。
2)記録した後、ファイナライズを行う。
プレーヤで、
3)CPRM対応VRモード(つまりデジタル放送を記録したDVD)の再生ができる機種か確認。
BIGX10は、可能と思われる。
ハイビジョンのまま記録する、AVCRECでの記録ではだめです。標準画質とか、VR記録と呼ばれる記録方式です。
書込番号:23363262
3点
>kockysさん
申し訳ございませんでした。
VRフォーマットとはどうやれば良いのでしょうか!
書込番号:23363330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしかわくんさん
まずは説明書を読む。この一番下にメニューの選び方から書いてあります。
ひでたんたんさんは、お使いのナビを検索して調べてCPRM対応メディアなら再生可能という情報を書いて下さいました。更に間違いがちなVRフォーマットにして無いのでは?と的確な指摘もされてます。
ご自分の反応をどう思われるか冷静になって振り返る事をお勧めします。
書込番号:23363378 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
よしかわくんさん
カーナビにも地デジ録画DVD再生に、対応非対応があるのでカキコミしました。kockysさんやbl5bgtspbさんが書かれている通り試されてはどうでしょうか。
kockysさん
フォローありがとうございます。
書込番号:23363661 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:23363667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>試してみます。
試した結果をぜひ書き込みお願いします。
ここのクチコミはスレ主さんだけではなく、同じことで困っている方が読んでいることをご理解ねぎます。
今後のためにもこの点はぜひとも心得てください。
それと、ひでたんたんさんへの返信かなり失礼な書き方だと感じますがお詫びはなしですか?
書込番号:23364474
1点
結果、やはりダメで諦めます。アドバイスありがとうございました。(`・∀・´)
書込番号:23364515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結果、やはりダメで諦めます。
↑↑の詳細を書いて欲しいところです。
ファイナライズは実施すみか?
間違いなくVRフォーマットしたのか?
書込番号:23364866
0点
挙動の詳細を説明せんと、
何が何やらさっぱり判らんぞ。
別スレではカメラの型番と撮影モードを
昨年から問うておるのに、
ガン無視しやがって
そんなんじゃ
金輪際
誰も
レスせんようになるぞ。
書込番号:23364935
6点
この質問、何度も繰り返されるが、毎度結論が不明で終わる傾向。そんな難しい話かな。
書込番号:23364989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ローカスPCIさん
簡単ダビング機能より実施をし、いわれたとおり
ファイナライズしました。
VRで書き込みしました。
しかし、再生できませんでした。
書込番号:23365105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よそ者が見ていて…
(主と回答者とのやり取りは価格.comに
アクセスしている者なら誰でも閲覧できる)
自分が扱えない、取説を読んでも
操作手順が追えないのにこれ(BRW1060)を
選んだ理由は何なのか。
此処での評価とランキング順位で
「良い品」「悪い品」の判断をしている
ならもう1歩踏み込んでどの点が
高評価なのかを調べるべき(だった)。
ちなみに…この主、過去スレをBRW1060
とBCW1060のスレに書いているけど
自分が使っているモデル(型番)が分からない
んじゃないのか。
今後はどちらかに統一しろ。
(PCからパナレコへ動画を移動させたい
という名の書きこみを両モデルのクチコミ
に上げているので、意図して書き分けて
いるふしがある。)
書込番号:23365114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>再生できませんでした。
「挙動の詳細」の意味が解っとんのか?
書込番号:23365874
0点
>「挙動の詳細」の意味が解っとんのか?
●「解る」訳が無いと思います。
問題解決にむけてコメントを返している人々の動機が何なのか、想像もつかないからです。
常連の回答者の方々は、繰り返される状態であることにお気づきでしょうが、「困っている一人に協力する事が、他の多くの困っている人々の助けにつながる事を質問者が想定していないから」です。
英英辞書を引けば「hacker = 夢中で草を刈る人(自分の利益はさておいて、自分が他人の役に立つことをまず願う人)」と出てきます。
米国の計算科学系の学会の懇親会で「hacker」の語法を間違えて使うと、「ああ、もちろん俺たちは hackerさ。ストールマンの同志さ。お前は違うのか?」とこちらのドッグタグを胸ぐらごと持ち上げられながら言われたりしました。
「知見型掲示板」では同じことが繰り返されています。
質問者がに「他の人との役に立つ実験に参加している」自覚が無いからです。
合理的な解決策を30年ぐらい考えていますが(「コールセンターのナレッジシステムの効率化」に一時期割り込んだので)、この「善意のすれ違い」を解決する方法を思い付きません。
おそらく「私はHAL」だからです。
書込番号:23365994
3点
よしかわくんさん
VRでダビングすると、ハイビジョン画質でなく標準画質になり、画質が甘くなりますが、確認されましたか?
あとパナナビ(ストラーダ)で確認しましたが、レコでファイナライズ処理(ダビングしたDVDを入れた後、メニューのDVD管理へ進み、他のDVD機器再生へ)すれば、再生できました。
この処理をすると、録画や編集はできなくなります。
ローカスPCIさん
フォローありがとうございます。
書込番号:23366197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
アドバイスありがとうございます。
簡単ダビング→vr画質→ファイナライズにて解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:23366377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>ファイナライズしました。
>VRで書き込みしました。
>しかし、再生できませんでした。
↑↑の再生できなかった原因は何だったのか?
そこが一番大事です。
書込番号:23366754
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/31 6:58:04 | |
| 4 | 2024/04/25 22:05:34 | |
| 2 | 2022/05/23 22:10:09 | |
| 2 | 2022/04/19 13:49:26 | |
| 23 | 2021/11/27 18:44:57 | |
| 7 | 2021/09/04 21:54:56 | |
| 5 | 2021/07/15 12:20:23 | |
| 3 | 2021/04/27 14:40:17 | |
| 3 | 2021/03/19 8:11:28 | |
| 13 | 2020/10/11 17:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









