『外出先から録画予約がしたいです。』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW560とおうちクラウドディーガ DMR-2W50を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560パナソニック

最安価格(税込):¥50,198 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

『外出先から録画予約がしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW560」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW560を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先から録画予約がしたいです。

2020/06/08 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

クチコミ投稿数:7件

初めまして。超初歩的質問で申し訳ありません。
こちらの機種を最近購入し使用しているのですが、どこでもディーガで外出先から録画予約をするにはどうしたら良いのでしょうか。
当方wimaxのポケットWiFiは所持しております。
機械に疎く他の質問を見ても良く分からなかったので、教えて頂けると有難いです。

書込番号:23455423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/06/08 12:46(1年以上前)

ディモーラ
を使って下さい。

先ずは、“ディモーラ゛で検索を

書込番号:23455464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/08 12:58(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
こんにちは

https://panasonic.jp/diga/apps/rec.html

下の方にアプリがあります。

書込番号:23455487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/06/08 12:58(1年以上前)

因みに、レコーダーもインターネットに接続されている必要がありますが、大丈夫ですか?

書込番号:23455488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/08 13:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
こちらのアプリ取得してあるのですが、レコーダーのネットワーク設定が上手くできず使用できていない状態です…。

書込番号:23455555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/08 13:40(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご回答ありがとうございます。ディモーラ、検索してみます。
レコーダーのインターネット接続なのですが、当方が所持しているポケットwifiではレコーダーとは接続できないのでしょうか?かんたんネットワーク設定などを試しても全然出来なくて…。

書込番号:23455564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/08 13:40(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
こんにちは

こちらは無線LAN非対応ですが、

有線で接続はされていますか?

書込番号:23455565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/08 13:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
有線での接続はしていないです。
ポケットwifiしかない状態でも、有線LANのルーター(?)など購入すればレコーダーをインターネット接続できるのでしょうか?

書込番号:23455598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2020/06/08 14:02(1年以上前)

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560にはWi-Fi機能(無線LAN)がありません。

ポケットWi-Fiでは多分無理でしょう。インターネット側がプライベートIPアドレスの可能性があります。
グローバルIPアドレスならば市販されているブロードバンドルーターとポケットWi-FiでWi-Fi接続、
ブロードバンドルーターとおうちクラウドディーガ DMR-BRW560を有線LAN接続すれば使えるでしょう。

書込番号:23455606

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/08 14:07(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
こんにちは

確実なのは 今住んでおられるところに、光等の

ネット回線を契約するのが早いです。

ポケファイが中継器対応しているかどうかは、わかりません。

書込番号:23455614

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/08 14:12(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
こんにちわ。
自宅にインターネットの環境はあれば、光回線などあればルーターに有線で接続すれば
どこでもディーガは使えます。

書込番号:23455623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/08 23:01(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
>ポケットwifiしかない状態でも、有線LANのルーター(?)など購入すればレコーダーをインターネット接続できるのでしょうか?

クレードルを買うという方法もあります。
『WiMAXのクレードルって必要?価格や使い方|無線LANや充電』
https://www.kashi-mo.com/media/2559/

書込番号:23456725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/06/09 08:23(1年以上前)


クロピドさんの回答に補足をすると

クレードルを入手するにも
お持ちのポケットWi-Fiのモデルによって
は、旧モデルの為入手不可能という事も
あるので、ポケットWi-Fiの契約会社に
クレードルの有無を尋ねた方がいいです。
ポケットWi-Fiは年一程で新モデルが発売
されているので、付属又はオプション品は
在庫が限られていたり、取り扱われて
いない事があります。
たまにお店の特価品コーナーに混ざって
置かれている事もありますが。

お持ちのポケットWi-Fiに適したクレードル
が入手できなければ、レコーダーと
ルーターを繋いで無線化するのが早道
かと。

何にせよクレードルを買うにも
レコーダーと繋ぐルーターを買うにも
幾分かの出費がかさむのは致し方ないかと。

たらればですけど、レコーダーを
BRW1060にしておけば、無線LANで
ポケットWi-Fiと繋げられたのですが…

……

質問は『外出先から録画予約がしたい』
という事なので、
ポケットWi-Fiとレコーダーを繋げられた
としても、家庭内にポケットWi-Fiが
無ければスマホから録画予約は
できません。
(ポケットWi-Fiを野外へ持ち出して
しまえばレコーダーとのLAN接続は
切れます。)

書込番号:23457175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/09 09:42(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>クロピドさん

アドバイスありがとうございます!
家にクレードルがありました。LANケーブルを買って、クレードルとレコーダーを繋げば大丈夫でしょうか?

Wi-Fiを外に持ち出せないのは了解しました!
インターネット設定のことをあまり気にせず購入してしまったのでちゃんと調べれば良かったと反省ですm(__)m

書込番号:23457277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/09 12:01(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん
>LANケーブルを買って、クレードルとレコーダーを繋げば大丈夫でしょうか?

クレードルの説明書をしっかり読めば大丈夫でしょう。
これでインターネットとレコーダーがつながったら、次は肝心の「どこでもディーガ」の設定ですね。頑張ってください。

書込番号:23457478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/09 13:10(1年以上前)

>ぷりんぷりん95さん

次世代スーパーハイビジョンさんのレスに有るように
ポケットWi-Fiの会社のやり方で使えない可能性も有りますね。

書込番号:23457599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/09 18:03(1年以上前)

>よこchinさん
使えない可能性もあるのですね。。。
とりあえず試しにLANケーブルを購入したので、繋げられるか試してみようと思います!

書込番号:23458029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 23:15(1年以上前)

無事にクレードルとレコーダーをLANケーブルで接続して、ネットワーク設定もでき、アプリの設定もできました!
アドバイスをくださった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:23460868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/06/11 00:24(1年以上前)


>無事にクレードルとレコーダーを
LANケーブルで接続して、ネットワーク
設定もでき、アプリの設定もできました!

それは良かったですね。

ちなみにクレードルとレコーダーとの間に

https://s.kakaku.com/item/K0001146541/

のようなLANハブを用意すれば
これまで有線LANでしか繋げなかった機器も
ポケットWi-Fi経由でインターネットに
繋ぐ事ができるようになります。


書込番号:23460969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込):¥50,198発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング