『おうちクラウド機能について教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW560とおうちクラウドディーガ DMR-2W50を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560パナソニック

最安価格(税込):¥50,198 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

『おうちクラウド機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW560」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW560を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

教えて下さい、よろしくお願いします


引っ越しの際、テレビ・DVDを購入しました


1階には テレビ+DVDレコーダー(どちらもパナ製)
   
      プライベートビエラ

2階には 既存のテレビにDMR-BRW560をつけようと思っています


この場合、1階で録画したものを2階のw560のレコーダーで
みることが出来ますか?

その場合、有線でLANをつなげなければなりませんか?

2階にはLANがなく無線ならあります


引っ越しが完全ではなく1階に置く予定の
ポータブルテレビでDVDがみれるかどうか
確認できていない状態です


その場合、w560ではなくW1060の方がいいのでしょうか?


質問がまとまっていなく申し訳ありません

教えていただけてるとありがたいです

よろしくお願いします



書込番号:23636869

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/02 11:57(1年以上前)

無線対応じぉないので、無線子機を買ってそこから有線で繋ぐ方法を使うか、無線対応機を買うかでしょうか。

書込番号:23637068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/09/02 12:32(1年以上前)

何故、1階にあるTVとレコーダーの型番を
書かないのですか?

書込番号:23637128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 12:39(1年以上前)

>不具合勃発中さん

1階に置いてあるテレビは TH-65GZ1000
        レコーダーは DMR-4W300

なります

よろしくお願いします

書込番号:23637148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 12:41(1年以上前)

>Musa47さん

ご回答ありがとうございます

やはり無線対応の方がよさそうですね
ありがとうございます

書込番号:23637153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/09/02 12:58(1年以上前)

BRW560は購入済みなんですか?
それとも未だで、1060の選択もありうるのですか?

>引っ越しの際、テレビ・DVDを購入

これが何を指しているか不明です。
明確にしないと、間違った回答が来るだけですよ。

書込番号:23637183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 13:45(1年以上前)

>不具合勃発中さん

書き方が悪く申し訳ありません
引越しの際、購入したものは
1階に置いてあるTV、レコーダー、ポータブルです

2階に設置するものはまだ購入してません
2階でも見る機会があると思うので
レコーダーを購入を考えてます

やりたい事は1階で録画したものを
2階で見たいです
Wi-Fi環境はなってますが
2階では有線LANは使えません

w1060の方ですと可能でしょうか?

お手数をお掛けします
よろしくお願いします

書込番号:23637257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/09/02 15:46(1年以上前)

>1階に置いてあるTV、レコーダー、ポータブルです

このポータルとは?
俗称はいらないので、正確な型番を書いて下さい。

BRW1060は、無線LANを内蔵なので、お部屋ジャンプリンクをやるなら、こっちが有利です。

書込番号:23637436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/02 17:09(1年以上前)

HDD容量も違うし、無線子機使用方法だと子機の設置場所・コンセントも必要なので
どちらかと聞かれれば、私なら1060を買うかな。

不具合勃発中さんは詳しいので、機器の正確な名称を伝えれば
自分で予想してない問題点とかも教えてくれますよ。

書込番号:23637560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 21:50(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>Musa47さん

遅くなり申し訳ありません
ありがとうございます

ポータブルテレビはUN-19CFB10に
なります

お値段が手頃だったのでw560を検討
してましたが無線LANが利用できる
w1060にすると1階で録画してるものを
2階で見ることが可能なんでしょうか?

書込番号:23638122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/09/02 22:22(1年以上前)

無線LANの場合は、必ず見られるという確約はできません。
1階と2階というだけでは、☆うさこちゃん☆さん宅の中で電波がどの様に伝わるかが判らないからです。(映ったとしてもストレス無く見られるか?)

一か八かで、やってみてダメなら無線LANに中継器を追加(今の無線LANルーターが対応していればですが)

>ポータブルテレビはUN-19CFB10になります

『ポータブル』としか書かれいないので、何だか判らないです。(ポータブルと付くものは、山ほどある)

と、ここまで書いたけど、,お部屋ジャンプリンクに対応したTV(DLNAクライアント機能)を買えば、2階はレコーダーじゃなくてもTVだけでいいですよ。
電波の条件は、上に書いた通りですが。

そうすれば、2階は560でもいいと思います。

お部屋ジャンプリンクについては、パナソニックのサイトを見て下さい。

書込番号:23638197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/03 05:41(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>Musa47さん

ありがとうございました
助かりました

書込番号:23638593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込):¥50,198発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング