『Bluetoothリモコン接続が切れる』のクチコミ掲示板

2019年 6月15日 発売

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

『Bluetoothリモコン接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

標準

Bluetoothリモコン接続が切れる

2021/09/18 15:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

クチコミ投稿数:86件

リモコンをBluetooth接続すると、リモコンをTVに向けなくても操作ができてが非常に便利ですが、ふと気づくと接続が切れていています。

頻度としては、週に1、2回切れます。 再接続すればまた使えるようになりますが
A9Gとしはこんなもんでしょうか? 皆様同様な経験ありますか?

今月リリースされた最新アップデートをしてみましたが、改善はされませんでした。

書込番号:24349145

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/18 16:13(1年以上前)

こんにちは

再接続とはどうやってやってますか?

リモコン設定を開いたときに「新しいリモコンを登録」からやらないとダメですか?

テレビ点けてから、音量−とマイク長押しだけでできますか?

前者はリモコン不良の可能性。
後者は電波干渉の可能性も少し(たぶんリモコン不良だとは思いますが)。

メーカー保証はリモコンもOKですが、購入店保証ほ対象外が多いのでご注意を。

書込番号:24349202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/18 16:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>と気づくと接続が切れていています。

>頻度としては、週に1、2回切れます。 再接続すればまた使えるようになりますが
>A9Gとしはこんなもんでしょうか? 皆様同様な経験ありますか?

「電源が入らない」とかでは無いですよね?(^_^;
 <電源が入った状態で無いと、Bluetoothは機能しない。
  https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9G/feature_5.html#L1_420
  の「※」参照

書込番号:24349264

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/18 17:06(1年以上前)

>さびまっくすさん
こんばんは、A9Gのリモコンですが

電源ボタン(赤外線のみ)でテレビの電源を付け
リンクが成立する30秒ぐらいだと思うのですが
その間は、赤外線が出て他のテレビも操作できます

しばらく30分か1時間?以上操作しなくても
リモコンのスリープでリンクが切れるから
1ボタン目は赤外線になり、テレビに向けないと
反応しないなと思う時が有りますね

操作したい30秒前に、決定でも先押ししておけば良いのかも

書込番号:24349316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/18 20:52(1年以上前)

>さびまっくすさん
こんばんは
下記の方法でリモコンのリセットができますので、効果あるかわかりませんが、試しにやられてみて下さい。

1.リモコンから電池を抜きます。
2.リモコンの電源ボタンを3秒間押します。
3.電池を入れ直し、操作できるか確認します。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278018916

書込番号:24349772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件

2021/09/18 22:07(1年以上前)

>りょうマーチさん
再接続は、設定ー>リモコンとアクセサリー>リモコンー>Bluetoothで接続する
ここで接続済みリモコン:が 空欄 なっています(接続が切れている=登録が消えている)
よって新しいリモコンを接続する を選択して再度登録すると
接続済みリモコン:SONY TV VRC 001 となり、リモコンが使えるようにまります。

しかし、2、3日つるとリモコンが反応しなくなり、上記設定メニューをみるとまた登録が消えており
再度新しいリモコンを接続する から登録するとまた使えるようにりますがしばらくすると
また使えなくなるという繰り返しです。

>名無しの甚兵衛さん
TVは電源ボタン(赤外線)でONになりますが、その後も赤外線で(TVに向ければ)リモコンは使えますが、Bluetoothでは(リモコンをTVとは逆の方向に向けて)使えません。 設定からリモコンを再登録するとBluetoothでも使えるようになります。 それも2、3日でまた使えなくなりますが。

>f_n_t_さん
リモコンにスリープ機能があるのですね、参考になります。  ただ、一度Bluetoothでリモコンが使えなくなると、どのボタンを押しても、その後何分待っても、Bluetoothの接続は切れたままなのような記憶ですが、次発生したらスリープに入ってるのか再度確認したいと思います。
 
>プローヴァさん
リモコンのリセット方法教えていただきありがとうございます。 試して改善されるか様子見してみます。

書込番号:24349916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/18 23:19(1年以上前)

こんばんは

どのタイミングのアップデートかは調べてませんが、リモコン側のアップデートもあるので、リモコン登録画面にリモコンアップデートもあったかと。

まぁ、何度も登録しているので、アップデートは確認されているかと思いますが。

メーカー保証ギリギリなら、リセットして様子見なんて悠長なことをやってないで、連絡したほうが良いですよ。

リモコン、有料だと高いので。

書込番号:24350053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/19 00:48(1年以上前)

リモコンの電池は替えてみましたか?
 <付属の電池は「動作確認用」なので、Bluetoothの様な電波を出す機器だと電池が早く無くなるかも!?


後は、テレビ側の「電源リセット」も試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24350153

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/19 07:06(1年以上前)

>さびまっくすさん
テレビ本体側のBTリモコン登録が消えちゃうなら
本体のメモリーの調子が悪いのかな

ファームアップデート後に、BTが全く有効に成らない事が
有りましたが、本体リセット出荷で直りました

BT登録ができても消えちゃうのは、テレビが不安定な状態
なので、リセット出荷状態と、内部データ消去を行い
再起動して直らなければ、販売店に相談ですね

書込番号:24350306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/09/19 07:39(1年以上前)

>さびまっくすさん
私はX9500Gですが、購入後そろそろ2年、現在さびまっくすさんと同じ状況です。
色々試すの面倒で、放置しています。

書込番号:24350337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/09/22 17:32(1年以上前)

>りょうマーチさん
先月購入したばかりで、まだ1ヶ月もたってないのでメーカー保証期間はたっぷりあります。
個体不良なのかA9Gの持病(ソフトウェアの不具合)なのかを区別したくて皆様の意見を聞いておりました。 ソフトの不具合ならば、何か部品を修理交換しても治らないと思ったので。

どうやら本体のメモリー不良のようなので、SONYに修理依頼したいと思います。

>名無しの甚兵衛さん
リモコンの電池交換、本体電源リセットして様子見待ましが本日また発生しました。
リセットして2日間は大丈夫だったのでいけるかなと少し期待しましたが、3日目にダメとなりました。

>f_n_t_さん
何度やりなおしても、本体側のBT設定からリモコンが消えてしまうのでやはり本体側のメモリ不良のようですね。  試しにリモコン以外のBT機器(ヘッドセットなど)を登録してそれも消えてしまうか確認して修理依頼しようと思っています。

>のんびりローディーさん
X9500Gで2年経って同じ症状とのこと、たぶんBTのメモリー周辺の回路はA9Gと共通と想像できますので大変参考になります。  修理結果がわかりましたら共有させてもらいます。


書込番号:24356394

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/23 23:45(1年以上前)

>リモコンの電池交換、本体電源リセットして様子見待ましが本日また発生しました。
>リセットして2日間は大丈夫だったのでいけるかなと少し期待しましたが、3日目にダメとなりました。

テレビ本体の問題の可能性が高いかも知れませんね...


>先月購入したばかりで、まだ1ヶ月もたってないのでメーカー保証期間はたっぷりあります。

との事なので、実店舗での購入なら、お店に連絡して下さいm(_ _)m
 <通販だと、メーカーに直接自分で連絡するしか無いと思います。

書込番号:24359089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2021/10/02 22:08(1年以上前)

【修理結果報告】

本日SONYの修理サービスさんに見てもらったところ、TV本体には問題ない(エラーログも確認したが悪いところはどこも無い)とのことでした。

ただしリモコンが不良の時に同様な症状の報告があるので、原因を特定したわけではないがリモコン交換しましょうと言われ交換となりました。

これで変な現象が消えてくれることを期待したいと思います。

書込番号:24375910

ナイスクチコミ!1


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/11/06 11:31(1年以上前)

当方でもまったく同じ症状が起きています。
55A8Hで、ソニーのサポートの方に点検していただいたものの本体に異常が見当たらず。リモコン交換し様子見となりましたが改善せず。

電波干渉や周辺機器など色々と実験中ですが、原因見つからず疲弊してきました。もう一度サポート連絡ですかね…。

書込番号:24432226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2021/11/06 12:24(1年以上前)

>n.nomuさん

同じ症状とのこと、ほんと疲弊しますよね。 

私は結局リモコン交換して様子見となりましたが、すぐに再発して再度SONYサポートに連絡して
次はTV本体のメイン基板交換となりました。

が、その翌日にすぐに再発。 
SONYの人は製品には問題なく、設置環境のせいだと言うのですがなにが悪いの全くわからず迷宮入りです。 

メイン基板交換するとき、TV裏のカバー開いた状態を横で観察してましたが、すごくスッキリした内部設計で部品交換するとしたら、あとは電源基板ぐらいしか残ってない感じでした。

書込番号:24432323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/07 09:38(1年以上前)

>さびまっくすさん
リモコン&基盤交換後の情報ありがとうございました。
参考になります。
直るならそのうちリモコン買ってもいいかなとか考えていましたが、無駄なようですね。

久しぶりにリモコンBTを有効にして使っています。
少しづつブラビアの設定を変えて様子を見つつ、BT設定が消え再設定した日を記録してみました。
久しぶりにBT機能ONにした日:9/19
消えていて再設定した日:10/5, 10/7, 10/14, 10/15, 10/18, 10/20, 10/22, 11/5
使っている途中で消えることはありません。
長い電源OFFから起動した時に、テレビに向けないと操作できなくなっていて、消えていることに気が付きます。
不具合発生者の頻度はあまり高くはなさそうなので、個人的に設定変更した部分が効いているのかもという想像から、自分で設定変更したなと思う以下機能を、待機電力増、バックグラウンドで動作を続けそうな方向に本日全部変えてみました。デフォルト戻しの方が良かったかな?
無操作電源OFF機能を4時間から24時間に変更、省電力機能を減(明)から普通に変更、アプリからの外部予約有効、Googleアシスタント有効、WiFi位置情報有効。

書込番号:24433825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/17 20:36(1年以上前)

設定変更を11/7朝に実施、同時にSteam Linkというアプリも使わなくなっていたので削除しています。
この状態で今日まで10日間、リモコンのBT接続設定消失は再現していません。
引き続き10日間位様子見して、再現なければ、ひとつずつ設定を好みの設定に戻していってどれがトリガなのか確認しようと思っています。

書込番号:24450718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2021/11/18 01:00(1年以上前)

>のんびりローディーさん

10日間切れないなら期待が持てそうですね。自分でも参考にして設定変更試してみようと思います。

書込番号:24451062

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/18 12:08(1年以上前)

改善しないかもだけど
リモコンの反応に関係しそうな設定

設定 アプリ 特別なアプリアクセス
電気使用量の最適化
リモコン
Bluetooth
最適化しない

書込番号:24451536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/24 21:01(1年以上前)

>さびまっくすさん
残念ながら本日11/24昼にBT設定が消えていました。朝はOKだったのですが。
17日間消えなかったので、まあこれくらい持ってくれれば再設定もさほど鬱陶しくはないのですが。
この消えた時間帯にGoogleアカウントの同期が動いていたので、同期を無効にしてみました。

書込番号:24461880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/11/25 08:48(1年以上前)

>のんびりローディーさん
結果報告ありがとうございます。 17日目に消えたとのこと、なかなか手強いですね。

f_n_tさんの意見を参考に現在リモコンの省電力電気使用量の最適化をオフにして試しています。
設定変更後5日間帰省してTVを使ってませんでしたが、戻ってきたも接続は切れていませんでした。

このまま様子見したいと思います。

書込番号:24462446

ナイスクチコミ!2


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/20 13:54(1年以上前)

以前に同じ問題が起きていると書き込んだ者ですが、改善したと思われるので報告させていただきます。

リモコン受光部付近にあるセンサー類基板を交換してもらったところ、問題が発生しなくなりました。
(その基板がBluetooth通信もしているそうです)

<経緯>
 皆様の書き込みを参考に、設定変更や周辺機器の取り外しなど試しましたが改善せず。
 修理サポートの方にリモコン交換、リモコン電池交換をしていただくも改善せず、基板交換となりました。
 
 以前は何度接続しても24時間もたずに接続が切れていたのですが、交換から1週間ほど経過しても接続したままになっています。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:24503444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/12/20 14:28(1年以上前)

>n.nomuさん
情報ありがとうございます。
センサー類基板交換で改善したということで、本体側不具合であれば量販店の長期保証の対象になりそうですし、先々修理依頼も検討してみようかなと思いました。
私のX9500Gの現状は、11/24に一度接続が切れたのですがその後は調子よくつながっています。
それまでの切れっぷりと比較すると、私の場合は設定による変化があるように思います。
そろそろ設定を徐々に戻しながらどれがトリガーなのかみてみようかとも思っています。
Googleアシスタントの誤動作が鬱陶しいので、先ずはアシスタントOFFから。
よろしければ教えてください。n.nomuさんはGoogleアシスタント動かしていますか?

書込番号:24503485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/12/21 00:46(1年以上前)

>n.nomuさん
リモコン受光部付近にあるセンサー類基板交換にて改善したとのこと情報ありがとうございます。

私はリモコンおよびメインの基板交換しても改善せず、その後設定で省電力機能など変更しても効果出ず諦めていたところでした。 まだ保証期間中なのでSONYサービスに電話して交換依頼したいと思います。

書込番号:24504405

ナイスクチコミ!1


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/22 14:16(1年以上前)

>のんびりローディーさん
 > よろしければ教えてください。n.nomuさんはGoogleアシスタント動かしていますか?
 はい、動かしています。
 なお当方の機種はA8Hですので、テレビ自体にマイクはついておらず、リモコンのマイクボタンを押して使っています。「OK Google」非対応です。
 原因がわかると良いですね。


>さびまっくすさん
 レスありがとうございます。
 スレッドを立ててくださったおかげで原因を追い込めましたし、何より同症状の方がいらっしゃるとわかり励みになりました笑
 改善することを願っています。

書込番号:24506486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/12/22 22:31(1年以上前)

>n.nomuさん
情報ありがとうございました。
私の書き込みの誤情報に気が付きました。
失礼しました。
以下訂正です。
この不具合の発生有無は、Googleアシスタントではなく、「Ok Google」の設定ON/OFFと連動しています。
「Ok Google」の設定ONにして、テレビ本体のマイクによるハンズフリーを有効にしておけば、問題再現がない状態が非常に長く続くのですが、OFFにするといつのまにかBluetoothリモコン設定が消えてしまう問題が短い期間で発生します。
真の解決にはなりませんが、「Ok Google」が誤認識して突然動く件は、テレビ本体のマイクは使うつもりはないので、マイクのところにテープでも貼って回避できないかなと考えています。誤認識が回避できれば「Ok Google」をONのままでも支障はないので。

書込番号:24507149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/12/28 00:35(1年以上前)

>n.nomuさん
本日SONYサービスにお願いして、リモコン受講部裏に入ってるWifiおよびBluetooth基板交換してもらいました。  リモコン交換、メイン基板交換に続いて3回目の修理なので3度目の正直になって欲しいです。

>のんびりローディーさん
これでダメならOK GoogleをONにして試してみたいと思います。Google君を呼んでもいないのに勝手に反応するのことがしばしばあり、購入してすぐに設定をOFFにして使ってました。

Bluetooth基板の交換後の結果は、しばらく様子を見てまた情報共有させていただきます。

書込番号:24515203

ナイスクチコミ!2


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/30 22:10(1年以上前)

>さびまっくすさん
お知らせいただきありがとうございます。
完治することを願っています!


当方では、残念ながらまた再発してしまいました…。
Bluetooth基板交換後しばらく平気でしたが2週間ほどで切れてしまい、まさかと思い再接続しても3日後くらいにまた切れていました。

近日引っ越しをするので、環境が変わって治ったりしないかなと淡い期待をしています(苦笑)

書込番号:24519858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/01/15 22:56(1年以上前)

>n.nomuさん

昨年末にBluetooth基板交換して以来調子良く使用できていましたが、本日再発してしまいました。  今までの経験から2週間も使えたことがなかったので、これで直ったの思っていたのでショックです。
期待してただけに凹みます。  

のんびりローディーさんの情報を参考にしてOK GoogleをONにして試してみようと思います。

書込番号:24546483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2022/01/16 09:53(1年以上前)

>さびまっくすさん
経過報告ありがとうございました。
手ごわいですね。
私のX9500Gは「OK Googleの検出」を有効の状態では今のところ再現していません。
1月2日に周辺機器やケーブルを全部外して出荷時リセットを実行しました。AVアンプやブルーレイレコーダーなど周辺装置も全部。リモコンの電池抜き放置リセットと電池の新品交換も実施。
この状態で「OK Googleの検出」をOFFにして、今日まで使っています。
BTリモコン設定の消失は1月13日に1度再現。そのまま再接続して継続利用中。
皆さんからお知らせいただいている情報から修理依頼しても無駄かなと思い、10日インターバル位ならこのまま我慢して使おうかなと思っています。
もう1件、ブラビアのアプリ(アマプラとか)でマルチチャンネル音声をAVアンプにパススルー有効の音声設定で送ると、映画1-2本に1度程度の頻度で0.6秒程音が切れる問題があるのですが、これも発生継続していることを確認。これはパススルーをOFFにすると回避できるので、これももういっか、の感じです。

書込番号:24546955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2022/02/16 21:27(1年以上前)

その後ですが。
Ok Googleの検出をOffにしていると短いインターバルで消えてしまう場合があり。
Ok Googleの検出をOnにしてまた使い始めました。
Onにしている間は消えませんでしたが、誤認識が鬱陶しくて、結局Offに戻しました。
色々設定変更したものも全部好みの設定に戻して、Googleアシスタントも止めてしまいました。
ランダムに消える現象は、あきらめることにしました。
解決せず終わりです。

書込番号:24603890

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/16 21:34(1年以上前)

リモートスタートを入れて眠らせないとか

書込番号:24603905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2022/02/16 21:41(1年以上前)

リモートスタートも入れましたがダメでした。
設定で、待機電力増える系のものはOk Googleの検出以外全部ONにしたつもりですが、ダメでした。
大丈夫な人の方がおそらく多いと思うので個体差なのか、環境の違いなのか?

書込番号:24603916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/02/17 16:24(1年以上前)

何やってもダメなので、OK Google をONにして使い始めましたが、
やはり誤認識で勝手に反応してわずらわしいです。

数日でリモンが使えなくなり再接続する手間と、OK Googleの誤反応で困るのと究極の選択か。

問題が出ない人もいるようなので、何がダメなのか知りたいところです( ; ; )

書込番号:24605111

ナイスクチコミ!2


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/24 19:02(1年以上前)

当方、完治したかもしれないので報告させていただきます。

引っ越しをして、ついでにホームシアターシステムを買い替えたところ、1ヶ月半ほど経過して一度も発生しませんでした。
電波状況なのか外部機器なのか、基板の接触とかなのか…。

参考になるかわかりませんが、情報を列挙しておきます。

・機種は55A8H
・毎日のようにBluetooth接続が切れていた
・再起動や設定リセット、設定変更など試したが効果なし
・サポートの方に来ていただいて、
 リモコン交換 → 効果なし
 リモコン電池交換 → 効果なし
 本体側Bluetooth基板交換 → 改善したが完治せず(3日〜2週間で切れる)

・そうこうしているうちに県またぎの引っ越しをして、家具等の配置も変わった
・音声出力先を、HT-Z9F から STR-DH590 に変更した
 →この2つを行って以降、Bluetoothが途切れなくなった
 (治ると思っていなかったので個別に試すことはせず、Z9Fももう手放してしまいました。
  周辺機器を外してテレビ単体で動かすのは旧宅で試してダメだったような気がしますが、記憶が定かではないです。)

・Wi-Fiルーターやスマホ等、電波を使うものは特に買い替えていない
・現在GoogleアシスタントはON ※ただし「OK Google」には非対応な機種

その他、お気軽にご質問いただければと思います。

書込番号:24618327

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/24 19:30(1年以上前)

リモコンで何台も同時に操作してるけどリンク切れは無いですね

試してみて調子を悪くする方法は
海外で買った安物うどんBTイヤホンで、室内なのに
音が途切れ途切れな状態からやや音が出ない状態だと
リモコン操作がかなり遅くなり操作が困難になり
リンクが切れたことはあります

アマゾンで買った分離してないBTイヤホンなら
室内でリンク切れとか無いからリモコンも問題なしですが

なので20m範囲で古い行儀が悪いBT送信機や
BTイヤホンなどの電波が飛んでいるのかも(古いWi-Fi 2.4Gも)
テレビの後ろ下側をアルミの保冷袋で隠して
電波を防ぐぐらいしか手はないですが

書込番号:24618374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/02/25 14:54(1年以上前)

>n.nomuさん
完治おめでとうございます。 
私は引越しの予定ないので、設定ではもう治らないと諦めて
サラウンドアンプの位置をTVから遠ざけるとか設置環境を
変えて試そうかなと思案中です。

書込番号:24619748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
SONY

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング