『不具合発生 縦線でました!』のクチコミ掲示板

2019年 6月15日 発売

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

『不具合発生 縦線でました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合発生 縦線でました!

2025/02/27 18:43(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]

スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

寿命間近によく出る縦線 とうとう出たか? いや早すぎる!

購入 2020年4月11日 エディオン

もうすぐ5年 いや?早すぎだろ?

「あんしん保証」の期限が2025年4月10日 あぶな?
しかしどこまで保証してくれるかは分からない
エディオン → ソニー → 修理店 の流れで 3月4日に訪問修理に来る事になった。
さあどうなるのやら
3年前ぐらいから壊れている 音声での制御機能も一緒に見てもらおう!

症状は画面中央付近に縦線が1本入る
買い替え前はレグザ46インチだった これも縦線が入り液晶パネルを無償で交換してもらった とっくに保証は切れていたが裏リコールが出ていてクレーム対応であった。 そんなものもあるのかと得した気分だったが10年すぎて壊れた。
今回の症状もリコールものだと思う 沢山の人出ているのではないかと思うが、時代の進歩が早く使い捨ての時代で皆さん修理しないのかな?

と言う 情報提供まで!

書込番号:26091934

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2025/03/04 14:29(10ヶ月以上前)

SONYの修理部隊の方が本日来ました。

画面の縦線は突然一昨日から消えてしまい なんじゃこりゃー でしたが 写真を数枚撮っていたので見せました。
あと、音声制御がリモコンではできますが、本体に直接喋っても反応しないという現象がありこれも見てもらいました。

画面については、パネル故障
音声制御については、本体のマイク回路の不良

合わせて29万ぐらい、しかし同型のパネルがもう無いと言うことで、代替の有機ELテレビが来るようです。 
まー 実際どうなるか分かりませんので 期待せずに待ちたいと思います。
納期は1週間ぐらいかかると言うことでした。
SONYからエディオンに電話をして、それで良いか確認を取っていました。
エディオンからもOKが出たと言うことで手続きに入りますと・・・・

約15分程度で訪問は終わりました。
どうも保証の範囲を確認に来ているようです。
純粋にTVの故障であれば 全額保証
TV画面に傷がついてる 倒したとか ものが当たったとか 外傷によるものか これは部品代を取られるようです。
そう言う報告もエディオンにしていました。

現時点ではこんな状況です。
以上 報告まで

書込番号:26097734

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/03/04 14:59(10ヶ月以上前)

>hallabさん
こんにちは。
A9Gの故障報告が立て続けに来てますね。
ソニーの有機ってパネル出音というフィーチャーのために放熱板を背面に取り付けることができず、薄い放熱シートが貼ってあるのみです。
このため、他社比ピーク輝度が低めでかつ、排熱性能の悪さからパネル半導体のジャンクション温度が上がるために、パネル周りの不具合が多そうですね。

いずれにせよ、最近はこのように確認訪問のサービスが多いです。液晶でも有機でも、パネル自体を構成部品にばらしての修理はできませんから、パネルが壊れたら丸ごと交換しかありません。
交換作業もなかなか大変ですし、修理用パネルモジュールを機種別にストックする場所もないんでしょうね。

書込番号:26097756

ナイスクチコミ!4


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2025/03/05 20:45(10ヶ月以上前)

プローヴァさん こんにちは

いやー私もパネルスピーカ心配してました。
ただでさえパネルの不具合は多いのに、そうか画面の放熱にも悪いんですねー
以前レグザのパネルを交換しに来た方も言ってました。ベゼルとパネルの間に若干隙間があり気になってましたが、熱でパネルが膨張するのでわざと開けてるんですよと、 有機ELも自発光ですので若干熱を持つようです。
今回来たSONYの方は、一番今多いのは電源が入らないと言う現象で、これは有機ELパネルに不具合が発生するとパネル用の保護回路と言うのがあってこれが電源が入らないようにするようです。時々パネルのリフレッシュをかけているとのことでした。これでパネルの不具合が治らなければ電源が入らないようにしていると言うことでした。
私のは縦線1本ですが、もうちょっとすると電源が入らなくなるのかなー?
あんしん保証の期限前でよかったと ほっとしてます。

書込番号:26099273

ナイスクチコミ!2


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2025/03/19 08:23(9ヶ月以上前)

新しいBRAVIA8 XR80 65インチ(有機EL)が来ました。保証により無料でした。

A9Gと同グレードはA95Lと思うのですが、5年近く経って新品の有機ELが来たのですから文句は言えません。

使用感
ほとんど女房どのが使うので聞いてみました。
すると チャンネル切り替えが遅い との事でした 確かに前のは早かったような・・・

私の感想ですが 同じ有機ELですが A9Gは輝くような真っ白 真っ黒 XR80はそこまではありません
Googleの音声制御ですが 使えるようになりました。
使ってみると 電源OFF時は使えないようです。
A9Gは生きてて、時々我々の音声を拾って喋ってました ドキッとしますが
よって 音声でのOFFはできますが、ONはできないようです。

保証は延長されず以前の契約で今年の4月10日までの様です これから壊れてももう保証は無いと言う事ですね!

来てくれたSONYサービスの方に色々聞きました
運んで来た車の中にはREGZA65インチも載っていて、東芝もやるんですかと聞いたら SONYは東芝・ハイセンスもやっているとのこと また以前やっていたパネル交換等はもうやらず、現時点での新品交換だそうです。
その代金はSONYではなく販売店払いの様ですね
パネル不良は多いですか? 有機ELの寿命は未知で 結構出ている様です
理由は自発光だから焼き付きも多いし、液晶に比べると かなり寿命は短い様な気がすると言ってました。
故障で多いのは 電源が入らない と言う現象と言ってました。
この原因は有機ELパネルが問題で パネルの発光状態をチェックしていて 何点かの未発光を発見すれば自動でリフレッシュを掛けているとのこと、リフレッシュでも発光が正常に戻らないドットが増えてきた場合は、電源が入らない様にしているとの事でした。これもまた新品交換だそうです。

テレビの大型化で訪問修理は需要が高い様です
以上 報告まで

書込番号:26115536

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
SONY

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング