『先日アップデートしてからコマ落ちが頻繁に起こる』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥297,358 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『先日アップデートしてからコマ落ちが頻繁に起こる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入にしてから一ヶ月も経っていないのですが、先日ネットワークアップデートを行ってから、
地上波テレビの映像のコマ落ちが頻繁に起こります。
ハードディスクレコーダー(外部入力の映像)やネットワーク接続などの映像(YouTubeなど)
を見る時は大丈夫なのですが、地上波テレビの映像はコマ落ちが頻繁に起こります。
電源抜き差しのリセットしても暫くすると元に戻ります。
何か良い対処法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22907339

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/13 20:31(1年以上前)

>トムキーファーさん
全く同じ現象が起きてます。
YouTube、地デジコマ落ちが酷いです。
今までは大丈夫だったので、おっしゃられているようにアップデート後からかもしれません。メーカーに問い合わせてみます。進捗をまたご報告いたします。

書込番号:22920158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/09/14 03:04(1年以上前)

>2Bキャベツさん

返信ありがとうございます。
おそらく先日のアップデート後だと思われます。
本体リセットをかけるとコマ落ち(コマ飛び)は一応なくなりますが、
暫く(2,3日)するとまたコマ落ちが起こり始めます。
流石に毎回毎回リセットかけるのはなかなか面倒なので何か対処があればいいのですが…。
有益な情報が得られましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:22920722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/21 10:32(1年以上前)

>トムキーファーさん
あれからメーカー問い合わせましたが回答はテレビの電源ボタンを長押しして、リセットをかけてくださいとの事でした。
今のところリセットから1週間程度たちますがコマ落ちは確認していません。

そちらはまだコマ落ちしていますか?

書込番号:22936527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/21 19:28(1年以上前)

>2Bキャベツさん

返信ありがとうございます。
やはり、電源長押しのリセットなのですね。
私も取説を読んでこのリセット方法を行ってみました。
10日後位にまたコマ落ちが発生しましたが、電源長押しリセットでまた復活しました。
とりあえずこのリセットで対処するしかないようですね。
コマ落ちはありましたが、有機ELの黒のしまりの素晴らしさ、
2K4K共に映像がとても綺麗でこのテレビを買って良かったと思います。
ご丁寧に情報ありがとうございます。

書込番号:22937447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/25 10:31(1年以上前)

>トムキーファーさん
あの後、またコマ落ちがやはり発生しております。メーカーに問い合わせたところ訪問修理との回答がありました。
また状況をご報告致します。

書込番号:22945980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/26 04:31(1年以上前)

>2Bキャベツさん

私の方は取り敢えず電源長押しのリセットで今の所コマ落ちはなくなっています。
訪問修理との事ですが、訪問修理で完全にコマ落ちしなくなるならその方がいいかもしれませんね。
私の方もまた今後何度もコマ落ちが出るようなら修理も考えようかと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:22947787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング