『ハードディスク接続時の注意点』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『ハードディスク接続時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク接続時の注意点

2019/12/07 20:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

SONY製テレビA9Gにバッファロー製ハードディスクHD-LE-Aを繋ぐ時の注意点をお知らせします。
ハードディスク(HDD)のUSBケーブルはHDMIケーブルとは離して配線して下さい。

私の環境ではA9GからHDMIケーブルでAV-AMPに繋いでいるのですが、当初そのHDMIケーブルに沿ってUSBケーブルを配線したらA9Gの電源を入れてもHDDが起動しませんでした。USBケーブルを途中抜き差しするとHDDの電源が入る事も有るのですが、今度はA9GがHDDを認識しません。「運悪く初期不良品に当たってしまった?」と一瞬思いましたが、ハイスピードデジタル配線はノイズ問題がある事を思い出し配線ルートを変えてみると正常にHDDが起動し認識してくれました。おそらくHDMIケーブルからの輻射ノイズがUSBに悪影響を与えてたのだと思います。丁度AMP接続用HDMIコネクタとHDD接続用USBコネクタが隣同士なので、つい2本を一緒に揃えて配線しちゃうのですよね。要注意です。

この不具合はHDDや各ケーブルの種類によって起きない事もあるでしょうが、もしHDDを認識しない不具合に遭遇した場合はメーカーのホームページに記載のある確認項目以外にこれも試してみて下さい。

書込番号:23093526

ナイスクチコミ!6


返信する
k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2019/12/07 21:08(1年以上前)

たまたまでしょう
我が家はハードディスクのUSBの隣にBlu-rayレコーダーのHDMIケーブル、その隣にケーテレビチューナーのHDMIケーブルと3つ並んで接続してますがそのような症状はないです。

書込番号:23093570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/07 22:37(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


確かに、USBはノイズの影響を受けやすいので、安いケーブルを利用しているとノイズの影響も受けやすくなるかも知れません。
 <まぁ「HDMIケーブル」「USBケーブル」双方の品質などの問題かも知れませんので、組み合わせ次第なのかも...(^_^;

特に、「USB-HDD」に付属している「おまけケーブル」は、ノイズシールドなど全く考えていない安物の場合も有るので、市販の「耐ノイズケーブル」にするだけで改善する場合も有るようですm(_ _)m


他には、テレビが「USB2.0」しか対応していないのに、「USB3.0ケーブル」を使って繋げると上手く接続できないという場合も有るようです。

書込番号:23093765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/12/08 07:15(1年以上前)

KOMURA135さん
経験談をありがとうございます。

幸い異状なく動いているようですが、USBケーブルがノイズに弱いことや耐ノイズ性の高いケーブルを使う方が良いと知ることができました。

オーディオでUSB-DACを使っていて、その電源をバスパワーから電池駆動にして電源ノイズの影響を減らしたいと思ってたところですが、USBケーブルも併せて交換した方が良いことを感じさせられました。

書込番号:23094202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング