BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
ソフトウェアアップデート後からSpotifyが再生出来なくなった方はいらっしゃいますか?
テレビ本体のソフトウェアがPKG6.3598.0516JPAにアップデートされました。そこから、Spotifyが再生出来なくなってしまいました。テレビの再起動や、アプリの再インストール、アカウントの切り替えなど試せることは全てやったつもりですがダメでした。
他のアプリであるYouTubeやプライムビデオなどは問題なく再生出来ていますし、スマホでは問題なくSpotifyを再生出来ているので、Spotify側の不具合ではないと思います。
現在、SONYサポートに問い合わせています。
同じ状態の方はいらっしゃいますか?大変、ショックを受けております。。。
書込番号:23435223 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんにちは
確認してみましたが、正常に再生できます。
設定からアブリ、Spotifyを選択、データを削除及びキャッシュを削除してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23435313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KITAPIさん、こんにちは。返答ありがとうございます。
データ削除、キャッシュ削除も試しましたがダメでした。
私だけなんでしょうかね。。。
サポートの回答も、初期化してみろとの返答だったので呆れています。
書込番号:23435419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらくマニュアル的な対応しか出来ないサポート員だと、
・リセット(コンセントプラグの抜き差し)
・アプリのキャッシュとデータの削除
・ストレージのキャッシュデータの削除
・ストレージの初期化
上記を順番に試してみて駄目だった場合には、
サービスマンを派遣するといった対応になりかねませんね。
前々から思いますが、テレビアプリのレビュー情報を共有する場がなかったり
デベロッパのサポートに繋がらないシステムにも
問題がある気がしますね。(スマホと違って・・・)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.music&hl=ja
書込番号:23435696
1点
うちのは機種違いの75X8500Eですが、本日から同様の事象が発生し、ググってここに辿り着きました。
今月のアップデート後、一週間程度は問題ありませんでしたが、本日からSpotifyアプリのみ動作がおかしいです。再生しているようでも音声出力無し、再生ボタンを押しても無反応などです。
ちなみにYoutubeなどは何も問題ありません。
アプリ再インストールやテレビ再起動も実施しましたが変化無しです。
子供が大変落ち込んでます。。。
こちらもサポートに報告します。
書込番号:23435704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>新築なのにさん
返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいて、少し安心しました。やはりシステムバージョンアップによるバグかなんかでしょうかね。すぐに対策をしてくれるといいんですが。次のバージョンアップでの対応だと、かなり待たされることになりそうで不安です。。。
書込番号:23435859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーの方に報告してしまうと件数が少ない場合に後回しにされそうなので、
ちゃんとデベロッパに連絡をして対応して(圧をかけて)もらった方が良いかもです。
(特に有料会員の方は)
書込番号:23436107
1点
>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。販売店にも連絡してみます。
書込番号:23436223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>炭火こーひーさん
解り難くてすみませんが、アプリのデベロッパはアプリの開発元や提供元の事です。
(直接的に広告収入や会員費を得るとこですから)
リンク先の下の方にメールあります。
書込番号:23436401
![]()
0点
>炭火こーひーさん
全く役に立たないかも知れない続報です。
昨日の状態以降、設定は何も変えておらず、夜間もダメな事を確認しましたが、
日付変わって今朝、何故か正常に再生されます。
個人的にはアプリ提供社のspotifyを疑っていますが、ブラビアのアプリ経由のみ動作がおかしくなる状況が理解出来ませんねー。
書込番号:23437427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>新築なのにさん
おはようございます。私もダメもとでトライしてみたところ再生出来ました!ありがとうございます!
ブラビア側のシステムアップデートではなく、Spotify側のトラブルだったんでしょうかね。
>ヤス緒さん
ありがとうございます。今後もこのようなことが起こりうると思うので、Spotify側にも報告しておきます!
書込番号:23437525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら再発しました。
今日の昼までは問題なく再生出来ていたのですが、先ほど再生できなくなりました。。。
安定しないですね。
書込番号:23443373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速確認しました。炭火こーひーさんと全く同じですね。夕方まで家族が正常に聴けていましたが、今はダメです。
気になったのは、ホームボタンを押すとSpotifyのみ更新を準備していますとの表示で進行中のような感じです。。。
書込番号:23443541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新築なのにさん
やはり一緒ですか。。。
SONYサポートにも報告しましたが、Spotifyにも報告します。同様に報告頂きますようお願いいたします。
しばらく続きますかね。。。
書込番号:23443706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新築なのにさん
「更新を準備しています」という表示はバックグラウンドでアプリをアップデートしている
最中に出る表示だったかと。
前にレスしたリンク先の更新日情報も2020年6月1日に変わっているので・・・
(この辺りが怪しいかと)
書込番号:23443796
1点
>炭火こーひーさん
家族に確認したところ、日中は平気だったようです。謎の動きですね、、、。
ソニーへ画像込みで報告しましたので、進捗あれば報告します。
ところで、Spotifyは何処に報告すればいいんでしょうか?全く分かりません。
ファミリープランでお金払ってますが、ユーザー同士のコミュニティしか無いんですかね。
>ヤス緒さん
ありがとうございます。確認しました。怪しさ満点です。
書込番号:23445289
1点
>新築なのにさん
Spotifyサポートのメールアドレスをお伝えしますね。
support@spotify.com
ちなみに、現在は再生出来ていますが、いつ再発するかわかりませんので、報告をお願いいたします。
以下にSpotifyからの回答を共有します。頻発してるようですね。。。
お客さま
Spotify へご連絡いただきありがとうございます。
テレビアプリで問題が起きているとのこと、ご不便おかけしております。お客さまと同様の問題で複数のお問い合わせがございました。このエラーはすでに解決されているはずですが、お客さまがご利用の端末上問題が続いているということですね。
お手数ですが、以下のトラブルシューティングをお試しいただけないでしょうか。
まずテレビのファームウェアが最新バージョンかを確認します。アップデートできる場合は、一度アップデートしてください。
ファームウェアが最新だった場合、Spotify アプリを再インストールします。
再インストール後、正常に音楽が再生されるか確認します。
問題が続く場合、テレビが別のスピーカーに接続している場合は、一度接続を解除し、テレビのスピーカーでアプリ音楽を再生してみます。
上記お試しいただき、その後の状況をお知らせください。
宜しくお願い致します。
カスタマーサポート
書込番号:23445567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新築なのにさん
リンク先のWeb版Google PlayストアにSpotifyサポートのメールアドレスが貼られているわけですが、
主にTwitterやFacebookを利用して連絡を取るのが一般的みたいですね。(海外仕様?)
他のアプリなんかではPlayストア・レビューに返事を返してる
デベロッパさんなんかもいる様ですけどね。
書込番号:23445617
0点
>炭火こーひーさん
>ヤス緒さん
お二人ともありがとうございます。
早速報告してみます。
ちなみに本日はこの時間でも快調です。
書込番号:23445761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









