BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(75V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。「Apple AirPlay 2」に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
15年程使用しているパナソニックのプラズマ50インチが壊れてはいないのですが、そろそろ買い替えようと思い、先日、ビッグカメラで購入し、5月末の納品待ちです。
A9Gは価格が高く手が届かなかったので、こちらにしたのですが、購入した後に、X-Wide Angleの干渉縞についてのクチコミを見つけてしまい、写真も拝見して、あのような縞がどのくらい出るのか不安になってしまいました。
テレビはリビングに置く予定で、マンションなので窓があるので日中はやはり光が差し込みます。
あまりにも酷くなりそうなら、納品前に再度店側と交渉して他機種もと思っております。
納品されてからガッカリしたくないので、教えていただきたく書き込みました。
よろしくお願いします。
書込番号:23283600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サトっっちんさん
こんにちは。
下記スレは既にご覧になってますかね?
縞の程度のわかる写真も掲載されています。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152455/SortID=22782452/
これが気になるのは、テレビの電源がオフの時と、電源オンで明るい部屋で見ていて視聴位置からカーテンの映り込みが見える状態で、画面に表示されてるシーンが暗い時かと思います。
リンク先の写真は縞が見えやすいよう斜めから撮影してますが、TV真正面から見ればもっとカーテン自体の映り込みが少ないかと。
あとはどの位と言われても、設置状態で画面に何がどの程度の輝度で反射するか次第なので、スレ主さんの環境に置いてみないと正確にはわからないんじやないですかね?
いずれにせよこの機能のおかげでコントラストと視野角が両立されているわけですが、その副作用ですから、どっちを重視するかですね。
なお、両立できてると言っても、あくまで液晶としては、という事であり、コントラストも視野角も有機には及びません。
心配なら、最初から65の有機あたりで手を打つか、設置後にクレームを言って交換させるか、と言ったところかと思います。
77有機は特に高いですよね。
書込番号:23283642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
いつも、プローヴァさんのご意見を拝見して、参考にさせて戴いております。
引用していただいたスレは拝見しております。
あのスレを購入した夜に確認して、急に不安になってご相談させていただいた次第です。
現在のプラズマは50インチで、今回、買い換えるなら大画面をと選んだので、大きくなった分、レースのカーテンは映り込むのかなと思います。
大画面=良い視聴というわけでもないのですね。
有機のA9G65インチに魅かれていたのですが、浅はかですが、大画面ありきでこちらを選んでしまいました。
手遅れでなければ再検討して購入先に相談したいと思います。
書込番号:23283668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サトっっちんさん
口コミ参考になったようで良かったです。
個人的にはX Wide Angleの縞みたいのは、一度気になり始めるとなかなか無視し難くなるかもです。他の液晶では出ない現象ですからね。
一方、狭い空間で家族全員広い角度からテレビを見るのでもなければ視野角メリットは感じ難くもあります。
有機だと画面への映り込みの輝度自体が液晶の半分以下ですし、コントラストは無限大で視野角も広大、干渉縞などもちろんでません。
ディスプレイパネルとしての性能が違いすぎるので、家庭に入れた後の感動は有機の方が間違いなく大きいのではないかとユーザーとしては感じますよ。
A9Gもかなり良いですが、パナソニックGZ2000はさらに上です。
書込番号:23283694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>プローヴァさん
本当にありがとうございます。
いま、まさに妻と話し合っていたところでした。
おっしゃる通り、1度気になりだすとダメかもしれませんね。
私は妻と2人なので視野角も広くなくてよいので、今日、ビッグカメラに行き、有機で再度機種から検討して、交渉してみたいと思います。
大きさも、リビングの広さから65あたりがちょうど良いとプローヴァさんの縦の×3と言うアドバイスを参考に測ってみてわかりました。
アドバイス頂いたパナソニックの機種も確認してきます。
ありがとうございました!
書込番号:23283725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご報告です。
先程、妻とビッグカメラに行き、いろいろと見て聞いて検討し、65インチのGZ2000に変更、購入してまいりました!
納期も大幅に短縮され、テレビボードの納品日に合わせることができ、差額もそこまで支払わずに購入できました。
納品が待ち遠しいです。
本当にありがとうございました!
書込番号:23284255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サトっっちんさん
ご購入おめでとうございます。
GZ2000は素晴らしいですよ。何見ても本当に綺麗です。持ってるソフトとか昔見たネット動画配信とか思わず見返してしまうほどです。
書込番号:23284300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GZ2000ですか。もう少し早ければOLEDは高輝度では色純度が大幅に下がりまともな色が出せないこと、低輝度は相変わらずの黒つぶれで全くおすすめしませんでしたが。
BVM-X300を買う、というのならOLEDそこまで盲信するなら止めないですが・・・と言えるんですがね。
テレビで求めるならきちんとキャリブレーションをかけたX10などは価格も安く素晴らしい表示性能なのでお勧めです。
UHD BD等の本物の高画質映像を見るなら特に。
地上波等がメインなら個人的には何を買っても同じかと。
ちなみにOLEDの映像は全般的に黒を潰してコントラストがあるかのように見せているので一見はよく見えることがありますが、あの程度の画ならFALD搭載の液晶なら簡単に出してしまいます。
テレビでは一般的に制限される方向ですが、単純にその制限以上に黒レベルを下げるだけで出来ます。
書込番号:23293456
2点
>nelldripさん
ご意見、ご指導ありがとうございます。
15年前のプラズマからの買い替えなのできっとどれも綺麗に見えるのではないかと思います。(笑)
次回の買い替え、買い増しの際には参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23293535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
プラズマテレビはたまに量販店等で比較様にならべられており(事実上の公開処刑の様な扱いとなっていますが)、
現状のテレビと比べるとやはりドットの粗さ、輝度の低さが目に付きます。
SONYに話を戻せば、ソニーストアではZ9Hも見られるはずです。
あれとOLEDを並べればその差は非常に良くわかります。
プラズマが現在ああいった形で不遇を味わっていますが、OLEDもこうなるのか、というのを実感できる程です。
輝度が足りない。これはそのまま色が貧弱でコントラストが弱い眠い画にしかならないということを意味します。
実際たった150cd/m2でロールオフさせてしまうと色が相当に飛び、非常に低彩度になってしまいます。
かと言ってゲイン調整で下げると過度に暗い画にしかなりません。
OLEDはこのあたりを改善しないと非常に苦しいですね。ましてや現状ではRGBWですので色については非常に品質が低いのが不満です。
せめて全白で600cd/m2、ピーク1500cd/m2を特別なハイエンド機だけでもいいので出してくれれば・・・と思わなくもないですね。
書込番号:23294604
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 8 | 2025/09/29 9:43:11 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







