『Google Home』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月30日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

『Google Home』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google Home

2019/07/13 07:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

ご教示下さい。
Google Home使用時、天気等を確認
現在地と違う場所の、返答になります。
対処法をお願い致します。

書込番号:22793844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/07/13 08:14(1年以上前)

>kkayさん

Google Homeの設定で自宅住所を設定します。

書込番号:22793872

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/13 08:38(1年以上前)

〉Minerva2000さん

早速の返答
ありがとうございます。
Google Homeの自宅住所設定は、
現在地になっているのですが、違う場所の
返答が返ってきます‥

書込番号:22793909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/07/13 08:51(1年以上前)

>kkayさん

FM放送を聞く時も違う地域の放送になっていますか?

書込番号:22793938

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/14 05:53(1年以上前)

>Minerva2000さん
同じ県内の、違う地域が表記されます‥

書込番号:22796069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/07/14 07:38(1年以上前)

何をしたときにどこに表記されるのでしょう?

書込番号:22796166

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/14 07:53(1年以上前)

>Minerva2000さん

天気予報を聞くと、違う場所の音声と
違う場所の表記が、画面に出ます。

書込番号:22796182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/07/14 08:46(1年以上前)

>kkayさん
テレビは現住所は認識していないのでそうなるのでしょうね。Google Home単体に聞かれてはいかがでしょう?

書込番号:22796248

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/14 09:39(1年以上前)

私も同じ現象で全く直りません!!

「Ok Google、自宅の住所を教えて」 ← 正しい住所を教えてくれます
「Ok Google、〇〇までのルートを教えて」 ← 自宅からの正しいルートを教えてくれます
「Ok Google、今日の天気を教えて」 ← 同じ県内の別の市の天気を答えてきます
「Ok Google、自宅の天気を教えて」 ← YouTube検索画面になります

なんで設置場所と違う天気を答えるかなぁ〜???
試してみてください。

ちなみに、スマホのGoogleアシスタントに「Ok Google、今日の天気を教えて」と聞くと自宅のある区の天気を教えてくれます。(正常)

役立たずなので、天気はアレクサに聞いています。アレクサは、自宅のある町レベルの天気予報を教えてくれてとってもありがたいです。
TV内蔵のGoogleアシスタントは、市レベルのよその市天気しか教えてくれません!!

書込番号:22796348

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/14 10:07(1年以上前)

【追加情報】
「Ok Google、現在地を教えて」 ← 天気予報と同じ他の市を答えてきます。

「Ok Google、現在地から〇〇までのルートを教えて」 ← テレビを設置してある自宅からのルートを答えてきます。

TVのGoogleアシスタントの現在地の認識は、天気を聞いた時とルートを聞いた時では違うようです。

ちなみに、Google HomeアプリでTVは自宅のリビングルームに設置した デバイス名=テレビ に設定しています。
(自宅住所の設定も正しいですよ)

>kkayさん 「Ok Google、現在地を教えて」 と聞いてみてください。

書込番号:22796402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/07/14 10:14(1年以上前)

すみません。単体のgoogle homeとテレビを連携させていると思っていました。
テレビのGoogle アシスタント機能を使われているのですね。

書込番号:22796423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/14 10:20(1年以上前)

>fax8600さん
やはり別地域を知らせてきます‥

>Minerva2000さん

説明不足ですみません‥

書込番号:22796439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/14 11:09(1年以上前)

現在地から自宅までのルート???

>kkayさん
「Ok Google、現在地から自宅までのルートを教えて」と自宅に設置してあるTVのGoogleアシスタントに聞いてみたところ
現在地から自宅まで130mの距離があると答えてきました。(写真参照)

天気を聞くと他市の天気を答え、ルートを聞くと自宅からのルートを答え、自宅=現在地なのにルートを聞くとおかしなルートを表示する!!!
Googleアシスタントの「現在地」の認識は、全くあてにならないことがハッキリ判りました。

Googleアシスタントは役立たずのボンクラなのでAmazonアレクサの併用をオススメします。
7月15日から始まるAmazonプライムデーでEcho Dotが¥3240の特価で販売されるみたいなので是非お試しを。
(ウチは、Echo Input ¥2980の方を併用しています)

書込番号:22796540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/14 12:54(1年以上前)

Googleアシスタントの仕様?
スマホのGoogleアシスタントで自宅住所等の修正ができれば、テレビのGoogleアシスタントに反映されかも

GoogleHomeのスレで聞いた方が良いかもしれません。

スマホのGoogleアシスタントで自宅の住所を聞いたら駅前の住所を答えました。
駅前の住所は、携帯電話の基地局があると思われる場所です。
住所は携帯電話の基地局と推察されます

天気は自宅のエリアを答えました。
天気は、スマホのGPS情報がもとと推察されます。


天気も以前は駅前のエリアを答えていました。

天気はスマホのアプリAccu Weatherと同様です
(Amazon Alexaはスマホの位置情報リクエストに履歴があり、Alexaアプリでは[Accu Weathe]を設定しています。

書込番号:22796793

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/14 12:58(1年以上前)

>カナヲ’17さん

ありがとうございます。

書込番号:22796801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]の満足度5

2019/07/14 13:26(1年以上前)

確認したわけではありませんが、TVにログインしているGoogleアカウントの自宅の設定が”自宅”で
自宅と指定しないで何かをした際には”現在地”が使われるのではないでしょうか。
で、現在地はAndroidの位置情報が使われますが、TVにはGPSがついていないのでズレが出るの
だと思われます。

書込番号:22796852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/14 13:56(1年以上前)

GoogleMAPで自宅の住所が駅前に設定されていました。
GoogleMAPでルートガイドするとき、電車利用なので最寄り駅を自宅にしていました。

下記の手順から自宅住所の登録ができるようです。

Googleアシスタントの登録からできますとGoogleアシスタントから言われました。

https://support.google.com/assistant/answer/7394009?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

書込番号:22796914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/14 14:01(1年以上前)

Google Home アプリで登録、修正でこちらかもしれません。

https://support.google.com/googlenest/answer/7551013?hl=ja

スマホのGoogle Home アプリと連携していると思います。

書込番号:22796923

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/14 14:29(1年以上前)

>カナヲ’17さん

ご丁寧にありがとうございます。
今の所、改善なりません‥

書込番号:22796965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/14 18:18(1年以上前)

>カナヲ’17さん
スマホのGoogle Homeアプリの自宅住所は正しく設定されていて、
TVのGoogleアシスタントに「Ok Google、自宅の住所を教えて」と聞いた時も正しい住所を教えてくれます。

しか〜し、
「Ok Google、今日の天気は?」と聞くと、他市の天気を回答されます。
「Ok Google、現在地を教えて」と聞くと、天気予報と同じ他市の住所を回答されます。
「Ok Google、現在地から○○のルートを教えて」と聞くと、自宅の正しい住所からのルートを教えてくれます。
「Ok Google、現在地から自宅のルートを教えて」と聞くと、自宅の正しい住所と130m離れた場所間のルートを教えてくれます。

TVのGoogleアシスタントにはGPSを内蔵していませんが、「現在地」と「自宅」の区別がグチャグチャで「現在地」の情報も聞き方によってマチマチになってます。

書込番号:22797409

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/15 11:45(1年以上前)

【追加情報です】
今日TVのGoogleアシスタントに昨日と同じ下記の質問をしてみました。

「現在地を教えて」 ← 昨日は他市の住所の回答でしたが、今日は自宅の正しい住所を回答してくれました。
「現在地から自宅のルートを教えて」 ← 昨日は130m地点に自宅があるとの回答でしたが、今日は、1.1km地点に自宅があると回答されました。
「今日の天気は?」 ← 昨日と同じ他市の天気しか答えてくれません。

TVにGPSが内蔵されていないので正しい位置情報を認識していないようで、聞く毎に違う位置情報で回答してくるようです。

スマホのGoogle Homeアプリで、TVは自宅のリビングルームに設置した デバイス名=テレビ に設定しているので「自宅=現在地」と認識していると思っていましたが違うようです。


【ソニー使い方相談窓口 に下記内容のメールを送付しておきました】
スマホのGoogleアシスタントは、GPS情報で現在地を決めているようなのでこのようなことは起こっていません!
問題は、TVにGPSがないので位置情報が正しく認識されないことにあるようです。

TVのGoogleアシスタントにはGPSを内蔵していませんが、Google HomeアプリでTVは自宅のリビングルームに設置と設定済みなので「現在地=自宅住所」と理解されているはずだと思いますが???
いつ、どのような質問の仕方をしても、「現在地=自宅住所」と認識して、正しく回答してくれるようにするにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:22799095

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/15 15:01(1年以上前)

>kkayさん
TVのGoogleアシスタントに天気を聞く時は、
「Ok Google、愛知県 名古屋市 の天気を教えて」
といった具合に、県名、市名を伝えれば教えてくれますよ。
(町名まで伝えても市レベルの回答です)

GPSを内蔵していないので、
「Ok Google、今日の天気を教えて」 は、他市の天気
「Ok Google、自宅の天気を教えて」 は、YouTube検索結果
が仕様なんでしょうかねぇ〜???

Amazon アレクサは、GPSなくてもちゃんと自宅周辺の天気教えてくれますけど・・・

書込番号:22799480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/15 15:48(1年以上前)

>fax8600さん

ありがとうございます(^^)

書込番号:22799581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/15 16:01(1年以上前)

>kkayさん
天気予報は市レベルと書きましたが、今日は、町名まで伝えたら町レベル(自宅周辺)の天気を教えてくれました。
(前は市レベルでしたけど・・・)

「○○県、△△市、□□町 の天気を教えて」 で試してみてください。

書込番号:22799601

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/15 17:11(1年以上前)

>fax8600さん
出来ました!
が、音声は現住所、画面表記は
別の地域でした。
あきらめます‥
ありがとうございました!

書込番号:22799749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/15 18:57(1年以上前)

>kkayさん
中途半端な対応でダメでしたか・・・

今、AmazonプライムデーのタイムセールでAmazon Echo Dot を¥2980で販売しています。(後29時間で終了)
今までの最安値なので、コレを買って併用することをオススメします。

召使は大勢いた方が快適に暮らせますよ!!

書込番号:22800002

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/15 19:00(1年以上前)

>fax8600さん
情報ありがとうございます。
検討します。

書込番号:22800015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki茜さん
クチコミ投稿数:63件

2019/07/18 11:20(1年以上前)

>kkayさん
こんにちは。以前GoogleHome関連のページで見たことがありますが、ご使用しているネットの基地局に関係していると聞いたことがあります。私もGoogleHomeを購入した直後は同様の症状がでていましたが、今では解消されています。
気長に待つのも良いかもしれません。

書込番号:22805769

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkayさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/18 11:23(1年以上前)

>aki茜さん
はい
気長に待ってみます(^^)

書込番号:22805774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/23 09:55(1年以上前)

こんにちは。
私も先日購入してハマったのですが、Google Homeでデバイスの住所を設定すると良いです。

https://support.google.com/googlenest/answer/7551002?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja

書込番号:22815798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/23 13:40(1年以上前)

>薩摩揚げさん
ありがとうございます。
スマホのGoogle Homeアプリでデバイス(TV)のアドレスを設定したら 「今日の天気教えて」 で自宅周辺の天気を教えてくれるようになりました。

Google Homeで、デバイス毎にアドレスを設定する必要があるとは知りませんでした。

この当たりの説明も含めて、TVにGoogle Home の設定や操作の仕方を簡単にまとめたプリントを同梱して欲しかったです。

書込番号:22816153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/26 22:59(1年以上前)

余談ですが
「Ok Google、男性の声にして」 と言ってみたら、
「スミマセン、お役に立てそうもありません、もっと頑張ります」 と回答されました。

書込番号:22822219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング