BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
本日、SONY 液晶テレビ「KJ-65X9500G」・ブレーレイレコーダー「BDZ-FBW2000」を購入しました。
レコーダーは持ち帰り・テレビは後日配達の為、まだ手元にはないのですが、
配線の接続方法について疑問があり、投稿させていただきました。
現在、SONY ホームシアターシステム「HT-CT100」・デジタルサラウンドヘッドホン「MDR-HW700DS」・「PS4(Proではない)」・
「ニンテンドースイッチ」を所有しており、引き続き使用するつもりでいます。
どのように接続すれば音質・画質共に劣化することなく接続することができますでしょうか?
因みに現在は、アンテナ線は壁穴からレコーダー(BDZ-RS10)へ レコーダーからテレビ(KDL-40V5)へ
各機器は添付画像のように接続しています。
MDR-HW700DSが優先されており、MDR-HW700DSの電源が入っている時はMDR-HW700DSから
MDR-HW700DSの電源が入っておらず、HT-CT100の電源が入っている時はHT-CT100から。
両方共電源が入っていない時はテレビ(KDL-40V5)から音声が出ます。
書込番号:23166220
5点
現状の配線にレコーダーを追加で良さそうに思います、レコーダーはHW700のHDMI入力でどうでしょう。
書込番号:23166273
1点
>口耳の学さん
ありがとうございます!
レコーダー・テレビは現在使っている物から今回購入したBDZ-FBW2000に入れ替えなので
そのままの配線でいいってことですね!
MDR-HW700DSはたまに映画やライブを見る時ぐらいにしか使わないのですが、
普段はHT-CT100からの音声で楽しんでいます。
HT-CT100はずいぶん前のモデルなので最新型のテレビのみで使用したほうが音質はいいのでしょうか?
書込番号:23166649
0点
>ひーくん810さん
サウンドバー「HT-CT100」は2K伝送で4K信号とHDR信号のパススルーに対応していませんし、
サラウンドヘッドホン「MDR-HW700DS」はHDR信号のパススルーに対応していないようなので
ブレーレイレコーダーBDZ-FBW2000は65X9500GのHDMI(HDMI3以外)に接続した方が良いです。
また、HT-CT100ではDolby AtmosやDTS-Xのような3Dサラウンドが再生できません。
(65X9500G内蔵スピーカーでは春のUpdateでDolby Atmosに対応予定)
TVのHDMI3(eARC)端子に接続した場合は、ドルビーデジタル、DTS、ドルビープロロジック、ドルビープロロジックII、MPEG-2 AAC、リニアPCMでの再生になります。
NetflixなどをAtmos音声で楽しみたいならeARC、Dolby Atomos、DTS-Xなどに対応したサウンドバーが必要です。
また、HT-X8500やHT-Z9Fは4K信号とHDR信号のパススルーに対応しているので、BDZ-FBW2000をサウンドバーのHDMI入力に接続してもフルスペックで使用できます。
但し、このTVにサウンドバーを設置すると、ハンズフリーによる音声操作がまともにできなくなります。
65X9500GとHT-X8500サウンドバーを使用しているので下記レビュー参照方
https://review.kakaku.com/review/K0001142780/ReviewCD=1260507/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:23167005
0点
>fax8600さん
ありがとうございます!
やっぱり最新の対応したサウンドバーを導入した方が楽しめるということですね!
サウンドバーの入れ替えも検討しているのですが、現在発売されている機種はHDMI入力が1つの機種が多いのですが
特にその辺りは気にする必要はないのでしょうか?
HT-X8500&HT-X9000Fは1つ、HT-Z9Fは2つ、高額機種HT-ST5000で3つ付いているようです。
以前、ブルーレイレコーダーやPS4などをテレビ経由でサウンドバーに接続すると音質が劣化されてしまうと聞いて
現在もHT-CT100(HDMI入力3つ)やMDR-HW700DS(HDMI入力3つ)を経由させてテレビに接続していますが。
機種選択も難しく、高額機種のHT-ST5000は予算の面で候補から外れますが、
HT-X9000F・HT-Z9Fはいまいち違いが判らず、HT-X8500は予算的に手は出しやすいですが、
レビューを見るとあまり期待しない方がいいとの声もあり、悩んでいます。
書込番号:23168062
0点
>ひーくん810さん
TVがeARC対応でDolby AtmosやDTS-Xなどの3DサラウンドがサウンドバーやAVアンプに伝送できるので、TV内のnetflixアプリのAtmos音声作品を再生してもサウンドバーなどに伝送できます。
また、TVもサウンドバーもeARC対応なら、他のHDMI端子がeARCのハブになるのでどこに接続しても3Dサラウンドフォーマットが伝送できます。
HT-H8500サウンドバーは、HDMIケーブルをレビューに書いたSIKAI 8K 48Gbpsに交換すればかなり良い音になるのでオススメです。
サウンドバーはTV内蔵スピーカーよりいい音になりますが、効果はそんなに大したことないのであまりお金をかけても意味ないと思います。
私の場合は、視聴するもので使い分けています。
TVスピーカー:ニュース、バラエティ
サウンドバー:アニメ、チョットしたドラマ
映画、海外ドラマ:AVアンプ7ch
【サウンドバーがTVマイクに干渉してハンズフリー操作ができなくなる件】
アレクサを併用すればほとんど問題なく使えますが、
「Ok」や「ねえ」に近い言葉に反応して勝手に検索始めて検索結果画面になるのは
「Ok Google」の検出をOFFにしないと解決しません。
Amazon Echo Studio 2台をFire TV Stick 4K に無線接続してDolby Atomosを再生するとド迫力になるようなので
差し当たり1台注文して効果を試してみることにしました。(現在、完売状態で2〜3カ月待ち)
これなら、TVマイクに干渉しないので問題ないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=rb8EtRwyXP4
https://www.youtube.com/watch?v=vv80I6LXqSU
書込番号:23168281
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 8 | 2025/09/29 9:43:11 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








