BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
バッファロー製HDDを購入し、接続しましたが、録画機器として登録されません。SONYのQ&Aより、テレビ側でフォーマットを実施しましたが、エラーとなります。テレビもハードディスクも購入したばかりです。
書込番号:23459077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいす131さん
こんにちは
「本機で使用可能なUSBハードディスクは、USB 3.0準拠で、容量は160GBから16TBまでです」
ですが、規格はあってますか?
書込番号:23459096
1点
電気屋さんでテレビとHDD購入しています。
テレビをそのまま録画したい旨伝えました。
HDDに書いてあります→HDーEDS4.0U3-BA
書込番号:23459118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいす131さん
HDDをPCに接続して、認識させることができますか? できなければ、HDDの初期不良だと思います。
書込番号:23459131
0点
>あいす131さん
HDDは電源に繋いでますよね?バスパワーでは無い。
HDDは対応品なのでテレビでフォーマット出来ない。
パソコンでも認識できないならば不良の可能性が高いかと思います。
書込番号:23459154
1点
パソコンにも繋ぎました、認識できています!
書込番号:23459166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
緑のランプが点灯しています。ブルーレイレコーダー側に、一度接続しましたら、レコーダーの容量がアップしましたので故障という感じはしません。
書込番号:23459171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいす131さん
こんにちは。
HD-EDS4.0U3-BAはX9500Gと互換性確認が取れている機種ですので、使えるはずです。
USBを刺すテレビ側の端子ですが、ちゃんと背面の録画用USB端子にさしてますか?
側面の端子にさしても録画用HDDとして認識されません。
書込番号:23459178
0点
後ろじゃなくて横のUSB端子に挿してるとか?
書込番号:23459187
2点
こんにちは
背面、下から差すところに繋いでますか?
書込番号:23459290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメント失礼致します。
パソコンで一度フォーマットしてから繋ぎ直しても
認識されない場合はテレビのメイン基板又は
ハードディスクの初期不良かと思われます。
パソコンでは認識してるとのことなので
メイン基板も怪しいですが。
Androidテレビの特性なのかわかりませんが
USBメモリやハードディスクを
認識しない又はしなくなった時にパソコンで
一度フォーマットすると認識してくれることが
多々あります。
うちも設置当日は認識せずに苦労しましたが
サービスマンに教えてもらい
パソコンでハードディスクとUSBメモリを
フォーマット後は認識しています。
それでも、認識されない場合は
メイン基板かもしれません。
長々とコメント失礼致しました。
書込番号:23459325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、コメントありがとうございます!
既に壁掛けにしており、見づらいのですが、間違いなくHDD録画用にUSB挿しています。写真確認ください。
書込番号:23459358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいす131さん
こんにちは
写真拝見しましたが、
押し込み不足に見えます。
奥まで押し込めるともいますので、
確認お願いします。
書込番号:23459368
0点
>あいす131さん
再度書きます。電源供給してますか?
書込番号:23459410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいす131さん
そうですか。
であれば、一度PCにつないでHDDの「領域」をすべて削除してから再度テレビにつないでみてはいかがでしょうか?HDDの領域削除を行っている間、テレビの電源コンセントをしばらく抜いて最低10分程度放置しておきましょう。これはテレビのOSを一度リセットする意味合いがあります。
テレビをコンセントに再度つないでHDDをつないで、それでもだめなら、HDD単体ではほかの機器で動いているとのことなので、テレビ側の基板等の不良の疑いが出てきます。
書込番号:23459429
0点
今は家にいませんので、帰宅後挿し直し、押し込みしてみます!
テレビ側等すべて、初期化してみるということですか?
まだ購入して間もないので、消えて困るものありません!
書込番号:23459450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいす131さん
電源コンセント抜きリセットは単なるリセットであり、初期化ではありません。登録したチャンネルや設定はそのままですのでご安心を。
書込番号:23459481
2点
テレビのHDD録画用とは別のUSBに挿すと、フォーマットができます。フォーマットを実施し、HDD録画用につないでも録画機器として、なにも表示されません。
ストレージで「バッファロー製USBドライブ 未接続」と表示されます。もうなにが悪いのかわかりません、、、
書込番号:23463170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々のコメント失礼致します。
一度パソコンで、フォーマットしても
ダメな場合は購入した販売店にご相談されては
いかがでしょうか。
うちもテレビ設置当初はバッファロー製の3.0tb
ハードディスクを認識せず難儀しましたが
サービスマンが派遣され、認識するようになりました。
パソコンでの操作がややこしい場合は
そのままテレビ購入販売店に
購入したハードディスクが録画用として
認識されませんとご相談しても大丈夫かと思います。
コメント失礼致しました。
書込番号:23463728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいす131さん
これまで色々な人がアドバイスされてますが、
・外付けHDDはACアダプタで電源を取っている
・USB端子は奥まで差し込めている
・背面のUSB端子を使用してる
・テレビのリセットもやってみた
以上すべて済んでいて、それでも問題が解決していないのなら、HDD単体では他の機器で動作するとのことですので、TV側のなんらかの不具合が考えられます。
販売店を通してソニーのサービスを呼びましょう。
書込番号:23463786
1点
お掃除しよう〜〜
ほこりたまってたりして・・・
書込番号:23463796
0点
>あいす131さん
まだ新しいテレビとHDDでホコリも何もないと思いますよ。ご心配なく
書込番号:23463899
1点
症状を見ますと、
1.テレビ 基盤またはUSB端子の不良
2.HDD USBケーブルの不良( または相性)
の可能性も考えられます。
購入店がお近くで、お店が応じてくれるなら
HDDの接続を試させて貰うと
原因がテレビ側なのかHDD側なのか
切り分けが出来ます。
ノートPCを複数台所有しているのですが、
外付けHDDをノートPCの1台の手前USBに刺すと
時々認識しなく成るという症状が出ます。
他PCや他USB端子では症状は出ないので、
暫く不良に気が付がつきませんでした。
書込番号:23463930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいす131さん
結論から書くと私の場合は
アップデートをしたら認識して
くれましたので、ご参考までに。
私は55型ですがスレ主さんと同じような
症状でしたので、何度も接続し直したり
レコーダーに認識させ、HDD機器の故障では
ない事も確認しましたが、全くテレビでは認識せず
設置業者もお手上げで、恐らくusb接続端子の
故障だと思われるので、ソニーの方に連絡
しておくので、そちらで対応してもらう事になりました。
業者が帰られたあと、ダメ元でアップデートをネットで
したところ、それまでの設定画面と違う画面になり
画面上の説明通りに進めると、あっさり認識してくれ
ました。その後、一週間程経ちますが特に問題なく
使用出来ております。
また、アップデートはダウンロード後
インストールに10分間電源オフ
(コンセントではなくリモコンで電源オフ)
が必要となります。
これで、スレ主さんのテレビも解決出来れば
良いのですが。
書込番号:23464061
0点
皆さまコメント、アドバイスありがとうございます!
アップデートはまだしていませんので、実施し、それでもだめそうなら、販売店に相談します!
書込番号:23464176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











