『BS4Kが観れない』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『BS4Kが観れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4Kが観れない

2019/07/21 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:24件

つい先日、本機を量販店で購入し自分で配線したのですがBS4K(右旋)が映りません。
アンテナレベルを確認すると写真の通り信号強度は79程度有るのに対し、信号品質は0となっております。
番組表は何も情報が表示されていません。
配線は壁から直接本機に繋いでおります。
ちなみに関係ないかと思いますがDlifeは信号品質28で普通に見れております。

何が原因か分かりますでしょうか?

書込番号:22813462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 00:06(1年以上前)

追加でご質問ですが、分配器、分波器も4K対応のものに買い換える必要が有るのでしょうか?(右旋表示の場合)

書込番号:22813537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 07:29(1年以上前)

戸建ですか?違いますか?

http://www.jushin-s.co.jp/jushin/bs258.html

書込番号:22813788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 07:33(1年以上前)

補足します。
信号強度はあるのに品質ゼロ。
全て雑音です。どこかで帯域カットされてると思います。集合住宅なのか?と思った次第です。

書込番号:22813792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 08:29(1年以上前)

お返事有難う御座います。
集合住宅(4戸建てのアパート)になります。
建物自体は1982年でアンテナはいつ付けられたか分かりません。
不動産に聞いてもBS4Kが受信出来るか分からないと…

書込番号:22813867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 09:38(1年以上前)

やはりそうでしたか、、
リンク先見て頂いたと思いますがDLIFEが観れるのに映らないパターンです。
解決は集合住宅の装置入れ替えになると思います。

書込番号:22813926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 10:24(1年以上前)

リンク先を拝見させて頂いたのですが、
「安定レベルに至っていない場合は、BSシステム旧帯域(1335MHz仕様)の可能性があります。」とのことなんですが、
Dlifeは信号品質36中28で緑の領域に入っているのですがそれでも足りないということでしょうか?

書込番号:22813983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 12:02(1年以上前)

そうですね。4k帯域に妨害が入っている可能性があります。

以下の良くある質問を一読して頂けますか?

http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin_questions06.html

書込番号:22814078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 12:40(1年以上前)

リンク有難う御座います。
こんな放送妨害が有るのですね。
不動産に言っても交換してもらえるとはあまり思えないし諦めるしか無いのですかね…

あとはフレッツテレビ等ネット経由で受信するか。

ちなみに室内側(壁〜テレビ間)の分配器、分波器にて4K対応とか謳われているものが売られていますがこの辺は対応のものに買い換える必要は有るのでしょうか?

書込番号:22814136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 14:23(1年以上前)

右旋まで対応していれば宅内はほぼ問題ないと思います。アンテナコンセントからも余り引き回して無いですよね?今回は品質がゼロです。やってみてもとは思いますが途中経路が怪しいと考えます。

書込番号:22814288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 14:57(1年以上前)

壁からは50cmくらいのケーブルに分配ケーブルを繋いで一方は1mくらいの分波ケーブルでテレビへ。もう一方はトルネ→ナスネといった感じです。

書込番号:22814328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 16:29(1年以上前)

厳しそうですね。
私はドコモ光でテレビ見てます。
光の場合は右旋までしか対応していませんが、近々左旋に対応します。

今の環境を鑑みると左旋は更に絶望的に思います。光経由を考えても良いかと思いました。
最後にテレビの初期故障を疑う、、ほぼなしかと思いますが。

書込番号:22814433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2019/07/22 22:00(1年以上前)

>配線は壁から直接本機に繋いでおります。
>壁からは50cmくらいのケーブルに分配ケーブルを繋いで

上記多少矛盾しますが、分配ケーブル等を使わず壁から直接繋いでも同じですか

https://if.apab.or.jp/technological-workshop/2017/pdf/180606_document-4k8k.pdf

BS4KはBS2KよりもCN比で2dBほど要求レベルは高いですが
Dlifeの信号品質が29有るならばBS4Kでも何らかの数値は出るはずです
BS朝日4kやBS日テレ4kで有ればBSでも低い方の周波数を使っているので
古いアンテナでもとりあえず品質の数値は出てくると思います

因みにCS放送の55ch、296ch、300chのそれぞれで信号強度や品質はどうなっていますか
契約していなくてもアンテナレベル等は表示されますのでご確認下さい
296chはそこそこ良いが、300chは全然ダメならばアンテナが古い事が考えられます
集合住宅で有ればブースターなども使われていると思われますので
それらの古い未対応の設備に問題が有るのかも知れません

ただ信号品質が0というのは考えにくいので私はテレビの不良の可能性の方が高いと思います

書込番号:22815070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 23:00(1年以上前)

>kockysさん
試しにテレビを初期化してみましたがダメでした。
ケーブルも交換してみようかと思ったのですが、2015〜16年頃に買ったものですが、何れもS-4C-FBのケーブルなので観れるはず?

やっぱ光で観るしかないですかね…

書込番号:22815212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/22 23:01(1年以上前)

>juliemaniaxさん
お返事有難う御座います。
分配ケーブルを外して繋いでみたところ電波強度は83まで上昇したのですが、相変わらず品質は0のままでした。
CSの55、196、300chは何れも0でした。

こうなるとテレビ側の問題なのでしょうか?
先日量販店に相談すると出張修理で見てもらうことは出来るけど、もしテレビ側に問題が無かった場合は出張費用だけ請求されるとのことでしたが、一度見てもらった方が良さそうでしょうか…?

書込番号:22815213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2019/07/22 23:50(1年以上前)

>CSの55、196、300chは何れも0でした。

信号強度も0だったのでしょうか
もしそうなら完全にアナログ時代の古いアンテナと言う事になります
強度はあるが品質だけが0ならばkockysさんの言われるようにノイズが原因の可能性もあります
ただここまでノイズが多いとDlifeでも影響が出そうなのですが、その辺が不可解です
アンテナの古い共聴設備に何らかの問題が有る可能性も考えられます

本来で有れば家主等にアンテナ設備の更新をお願いするのが理想なのですが
アナログ時代の設備となると更新にもかなりの費用が掛かるのでいやがる家主などもいるようです
その場合、条件が合えばベランダ等に自前でBSアンテナを設置するという案もあります
もちろん家主等に許可を得る必要がありますが費用的には一番安価で出来ます

メーカーに点検料を払うくらいなら、オークション等で安いアンテナだけを手に入れ
ベランダ等に仮置きし、直に繋いで受信の確認だけをするという手もあります
専用機器を持たない素人では何らかの費用の発生は避けられないでしょうね

書込番号:22815334

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2019/07/23 00:02(1年以上前)

>juliemaniaxさん
本機は通常のBS/CSは受信品質のみしか表示されないため電波強度までは分かりませんでした。

せめて何年に取り付けられたアンテナかだけでも分かれば受信されてそうか推測は出来ますかね?

書込番号:22815351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2019/07/23 02:03(1年以上前)

アナログ時代のBSアンテナでもDlifeが映ればCS296ch(ND2なので)は映るはずです
BS4Kだけで有ればテレビの不良もあり得ますが110CSも映らなければ
やはりブースターなどの共聴設備になにがしかの問題が有るのではないかと推測します
Dlifeが映るのならばブロックコンバーターも関係ないですしね
BS4Kとは言っても使っている周波数は従前のBSデジタルの物なんですけどね

後、無いとは思いますが地デジとBSのアンテナ端子が逆になっているなんて事はないでしょうね
最終的には、テレビの点検か、自前のBSアンテナの用意くらいしかご提案出来そうにありません
お力になれず申し訳有りません

書込番号:22815464

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/23 04:29(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>aqua_gardenさん
帯域の話は私がリンクした先の一番下に載ってます。
Dlifeがよく話に出ますがなぜ?まで認識してる人がどれだけいるのかですよね。

費用は掛かりますが引けるならば光が一番良いかと思います。

書込番号:22815509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/07/23 06:22(1年以上前)

>kockysさん
>juliemaniaxさん
ふと見返してみるとそもそもCS自体が何も受信されていないことに気付きました。
(番組表に何も表示されていない)

ナスネの方でアンテナレベルを確認すると55、296、300chは同じく0のままでした。
ということは完全に住宅側の問題っぽい気がします…

アンテナってヤフオクとかで結構安く売ってるもんですね。
家主の許可は要りますが。。。

書込番号:22815561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/07/23 06:28(1年以上前)

>juliemaniaxさん
回答忘れておりましたが、地デジ、BS挿し間違いは有りません。
むしろ挿し替えてみましたが変わらず映りませんでした。

書込番号:22815562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/23 13:41(1年以上前)

BS専用アンテナだと思います

https://www.skyperfectv.co.jp/antenna_check/

書込番号:22816155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/23 14:50(1年以上前)

BS4K:衛星アンテナレベル
3桁チャンネル番号:BS4K141

BS4K141はBS日テレで、2019年9月1日から4K放送を開始になっています

3桁チャンネル番号を変更して:BS4K101、151等でアンテナレベルを確認してみましたか

リモコンでチャンネルを替えたら、他のBS4Kは映るということはありませんか

書込番号:22816248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/07/24 08:07(1年以上前)

>カナヲ’17さん
BS4K101、151等他のどのチャンネルも残念ながら映りませんでした。

BS専用アンテナなんてものも有るのですね。

せっかく観れるはずのものが観れないため意地になっていましたが、調べているとまだBS4K番組内容自体が民放各局アプコンばかりであまりやる気がなさそう?なのでもう少し落ち着いてから何かしら検討しようと思います。

書込番号:22817606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング