BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2184
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
テレビかスピーカーか、どちらの方に書き込みしたら良いのか分からず、こちらに質問させて頂きました。
テレビ55X9500G・レコーダーBDZ-FT2000を購入しましたが、今まで使っていたワイヤレススピーカーを接続するとテレビ本体からの音が聞こえずに困っております。
スピーカーはキッチンからも音を聞きたい、という目的でパナソニックのSC-MC20です。
音声同時出力ができないテレビということが分かったので、サウンドバーHT-X8500を買い足せば何とかなるかな?と思ったのですが、それでもキッチンで使いたいワイヤレススピーカーに繋ぐとテレビからの音声が出ず…
以前に音声同時出力ができないソニーのテレビとセットで使用していたHT-FS3というサラウンドスピーカーを55X9500Gに繋いだところ、スピーカーからもワイヤレススピーカーからも音声が出ました!
ですので、せっかく購入したサウンドバーで何とか接続方法はないかな?と質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22866434
6点
>NO_ONNさん
テレビとサウンドバーは光ケーブル繋いでますか?
以前のサウンドバーは光ケーブル使用。
今回のサウンドバーhdmiケーブル使用。
なんて差分ないですか?
書込番号:22866617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
趣旨はARC認識していて接続できないのかなと思ってました。
テレビの音量を0にして
ARCを無効にして
光ケーブルで音声入力
という使い方になってしまわないかと。
書込番号:22866630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NO_ONNさん
おはようございます。
SC-MC20はイアホン端子に送信機をつけるタイプですね。
X9500Gの取説やHPをみましたが、
>>ヘッドホンとテレビのスピーカーから、同時に音声を出力することはできません
と明確に書かれていますので、テレビ単体では難しいですね。
サウンドバーにもイアホン端子はないので、こちらも無関係ですね。
前モデルのKJ-55X9000Fまでは、イアホン端子が外部オーディオ出力も兼ねており、切り替えすると同時出力可能でしたが、X9500Gは単なるヘッドホン端子に簡略化されたようです。
あと考えられる手としては、光デジタル出力を使って外部アンプを繋ぐか、サウンドバーの代わりにAVアンプとスピーカーを繋いで、AVアンプの外部オーディオ出力を使うか、になりますが、どちらも相応に面倒ですね。光デジタル端子から常時音声信号が出ているかは取説等に書かれてないので、事前確認が必要と思います。
書込番号:22866633
2点
>NO_ONNさん
光デジタルに対応したTV向け Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッター とBluetoothスピーカーを使えばTVとBluetoothスピーカーの両方で同時に音が出せると思います。
9500Gの光デジタル出力は常時出ているタイプなので、TVスピーカーと光デジタル出力に接続したオーディオ機器から同時に音がでます。
参考までにAmazonにあったBluetoothワイヤレスオーディオトランスミッター を写真に挙げておきます。
(評判はカスタマーレビューを参考にしてみてください)
Bluetoothスピーカーは、安価なものから音の良いものまでAmazonにたくさんあるので気に入ったのを見つければよろしいかと思います。
ちなみに、私は、音が良い SONY SRS-XB22 をAmazon EchoにBluetooth接続して使用しています。
書込番号:22867304
![]()
6点
前のは光ケーブルだったので、今回も光ケーブルでも試しましたがダメでした。
長文なのにお返事ありがとうございます!
書込番号:22867397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよね。
色々試しましたが今の環境のままではダメな気はしてました。
お返事ありがとうございました!
書込番号:22867404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビを買う前にベッドホン出力を気にもしなかったので。
単純に前のスピーカーが出来ていたから出来るかなと思ったのが甘かったです。
お返事頂きありがとうございました!
書込番号:22867411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
今の環境で何とかなるかなと思ったのですが、ダメそうなので、ご紹介頂いた商品を購入して対応したいと思います!
この商品なら2台のスピーカーから同時出力出来そうなので助かります!
もうダメかなと思ってたので。
ありがとうございました!
書込番号:22867427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ、サウンドバー間のhdmiケーブルを試しに抜いて光ケーブルのみで確認しましたか?
書込番号:22867436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
75インチで液晶だと画像は粗くないでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:22871287
1点
最近Bravia KJ-65A8Hを買いました。今まで使っていたパナソニックのSC-MC20を接続しようといろいろトライしてみたところ、BraviaからBluetoothで音声をSC-MC20に飛ばせばよいことが分かり、設定をしてみたところうまく動くことが確認できました。
KJ-55X9500GもBluetoothが内蔵されているので、同様の設定が可能だと思います。
まず、Bravia側でBluetooth機器を登録する画面に行きます。そこで機器の登録スタートをし、その後SC-MC20側の電源投入、Bluetoothボタンを5秒以上押してしばらく待ちます。Bravia側にSC-MC20の名前が出てきて選択可能状態になるので、それを選択し登録します。これで接続OK。
SC-MC20のほうから音声が出て、Bravia側のスピーカーはオフになります。また、SC-MC20の電源をオフにすると、自動的にBraviaのスピーカーから音が出るようになります。
Bluetooth機器の登録の部分は機種によって多少違うかもしれませんが、ぜひお試しください。
書込番号:23693115
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









