BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2185
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
はじめまして。現在2016年に購入したKJ-55X9300Cを所有しています。
両側スピーカーのデザインが気に入り当時ヤマダにて約28万で購入しました。
2年経過したころより画面に縦線が2本入り、また上側全体に滲みが出てきました(画像参照)。
当時転勤もあり使用頻度が低かったため修理には出さず、今回5年無料保証期限を前に
修理依頼しました。ところがサービスより連絡あり修理代が約13万程度かかるとのこと。
5年無料保証があるので詳細確認したところヤマダの5年無料保証は経過年数ごとにユーザーが
費用負担する約款になっているのを知り、現在5年目なので購入額の20%除いた約9万弱の負担
必要とのこと。完全に無料長期保証内容にだまされました。おそらく多くの方が5年間は無料保証を
受けられると思っているのではないでしょうか。結局サービスより提案されたのは、今ではパネルの
代品供給ができないので、KJ-55X9500GとホームシアターHT-Z9Fを代品提供するので約9万弱の
負担をお願いされました。まだ4年半しか使用していません。本製品デザインが気に入って購入しました。
サービスパーツがないからと代品提供、しかも高額追加請求してくるソニーの対応に納得できません。
28万という高額な商品なのに数年で不具合発生し、高額な修理代請求されてはたまりませんね。
現在ヤマダに内容説明し確認対応待ちですが、どうするか悩んでいます。
皆さんも保証内容には気を付けて下さい。
書込番号:23496658
13点
ヤマダの無料長期保証がダメダメなのは、もう何年も前からネットで話題でしたよ。
液晶テレビの買い換えは機能面からも5年〜と言われてますし、ソニーからのKJ-55X9500GとホームシアターHT-Z9Fを代品提供するので約9万弱の負担は、4kチューナーや画像もランクアップし良い条件だと思います。
書込番号:23496741 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
大きいものを買うときはケーズ電気がいいですね。
書込番号:23496834 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>家電K人さん
ヨドバシもダメですね。
書込番号:23496846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家電K人さん
修理はパネル交換ですね。ヤマダ保証は元々こういうものです。
よく話題に上ります。
9万円負担ならば是非交換をお勧めします。サウンドバー自体も6万近い製品です。
限りなく無料交換に近いです。
書込番号:23496973
8点
>家電K人さん
基本的な部品の保有期間の概念は「対象の製品が製造中止、もしくは打ち切りになってからの期間」、テレビの場合は保有期間は8年と定められているみたいです。
2016年に製造を中止したテレビの補修用部品の保有期間は2024年となるわけですが…なんでパーツがないことになっているんでしょうね…。。
法律違反になりかねない気が…
書込番号:23496990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近は固定されてると思うけど、ヤマダの長期保証(特に無料のやつ)はコロコロ変わってややこしいんだよねぇ
僕が行くヤマダの店員さんは無料保証は3年でそれ以降はThe安心保証を使いましょう(有料5年保証もあるけど無料3年+The安心保証の方が得)って説明してくれるからそんなに印象悪くないんだなぁ
でもあれだよね、2015年モデル→2019年モデルになって、Z9F付きで9万円だったらかなり得じゃない?
無料保証が自分の思ってたものと違ったってのがあるので全部損みたいに思っちゃうかもだけど、無料保証の件と機種交換の件を分けて考えるといい条件だと思うけどね
>狢さん
>テレビの場合は保有期間は8年と定められているみたいです。
>法律違反になりかねない気が…
業界(経産省)で目安を作ってるだけで法律でもなんでもないよ
法律で決まってないから無視してもいい(無視してる)ってわけでもなく、ほぼ必ず代替品の提案をしてくれるのでユーザーが損害を受けるようなことにならないようにはなってるし(今回修理代が高いっていうのは部品のある無しと直接関係ないし)
書込番号:23497035
11点
購入後2年経過した頃に不具合が現れて
それから長期保証の期限まで不具合を
ユーザー側の都合で放置されて
いたのですよね。
保証の内容に沿ってヤマダ電機側も
メーカーも対応しているに過ぎないと思う。
ヤマダ電機側(ソニー側)の代替え案
(修理費で新品TV+サウンドバー)を受け入れ
られないなら、ご自身で他メーカー品を
購入されてもいいのでは?
それにしても28万円もの高額商品は買える
のに、もしもの時の有料保証
(ヤマダ電機の場合購入額の5%払いで加入可)
に加入しなかったのは不思議に思う。
>28万という高額な商品なのに数年で
不具合発生し、高額な修理代請求されて
はたまりませんね
28万円だろうが5万円だろうが壊れる時
は壊れるので購入額は全く関係無い。
壊れた時にどうするかを想定しなかった
のが、主の状況を生んでいる。
百歩譲って3年前(不具合発生時)に
ヤマダ電機へ不具合発生の知らせを
していたなら、ユーザーの負担は
発生しなかったのでは?
(液晶パネルの交換で済んだはず。)
書込番号:23497169 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>家電K人さん
こんばんは。
ヤマダ電機で買われたのなら、今から「ザ安心」に入れば、その有料保証の内容をすぐに使えると思います。他店で購入した商品なら保証が効くまで1年待たされますが、ヤマダ電機購入ならすぐ使えると思いますよ。問合せしてみて下さい。
書込番号:23497268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
>他店で購入した商品なら保証が効くまで1年待たされますが、
↓のリンク先に 「New The安心」家電製品総合保守契約約款のpdfがありますが、ヤマダ電機購入や他社購入に関わらず年会費支払日から一か月後が契約成立日ではないですか?
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
書込番号:23497885
3点
家電量販店でヤマダの保証は一番ダメ、しかも説明も不十分な時がある。高価なものを買うときは、5%負担の5年保証も
含めて購入した方が良いと思います。それかジョウシンなど補償の厚いところで購入すべきだ。
書込番号:23498180
0点
>エメマルさん
規約の9条2項の↓部分かと。
>但し、契約成立日から1年間に限り、他社で購入の商品の場合、部品代は
>会員様のご負担となります。出張料・技術料は、保証適用範囲とします。
書込番号:23498389
0点
こんにちは
エメマルさんが突っ込みたいとこは「すぐに使えず、一ヶ月待たされる」ことなのかも?
書込番号:23498408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう少し補足
元々ヤマダ無料長期保証付きなのだから、ヤマダ購入ですよね。
一年待たされることはないけど、一ヶ月待たされる。
書込番号:23498413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そいや、ヤマダの延長保証が…て書き込みはたまに見るけどたいていの人は「騙された!」って言ってるような感じだけど、騙されたというのは購入時(加入時)に「全て無料です」と言われたのに実際は違ってたって場合だけだよね?
“全部無料だと思ってたけど実は違ってた”ったら「騙された」ではなく「勘違いしてた」が正しいよね
書込番号:23498415
6点
加入費用が「無料」の長期保証という言い方だったりして。
書込番号:23498435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>加入費用が「無料」の長期保証という言い方だったりして。
実際そうだよ
ヤマダ(に限らないけど)は、基本5%支払って延長保証に加入、TVなど一部商品のみ加入無料保証がつくやつがある(大型家電?)、加入無料保証の方は内容がイマイチで従来どおりの5%払って入る保証もある(これは平均的な内容)、他に年会費を払って入る大型家電の総合保証ってのもある(特定の商品に対してじゃなく加入者が使ってる商品)
書込番号:23498477
0点
>ヤス緒さん
部品代についてはその通りですね。
書込番号:23498538
0点
りょうマーチさん
>エメマルさんが突っ込みたいとこは「すぐに使えず、一ヶ月待たされる」ことなのかも?
それなら「その有料保証の内容をすぐに使えると思います。」の部分にアンカーを打って置くと解り易いですね。
書込番号:23498540
0点
皆さん、ご意見ありがとうございます。
色々と参考になりました。
その中で、プローヴァさんから教えていただいた「New The安心」が気になり、
ネットで色々調べたところ自分のケースでも使えそうなことがわかり、
ヤマダ店員さんにも事前確認の上、本日ヤマダに出向いて加入してきました。(店舗受付のみ)
年会費\3,650で1ケ月後に修理受付となります。
修理になるのか代替機種提供になるのか分かりませんが、当初の9万円負担が
なくなったのは有難いです。
「New The安心」は他店購入の家電も対象OKで、また入会時に\3,000の商品割引券が
もらえるので実質タダみたいなものです。ヤマダのこの保証制度すごいですね。
今回の経験で、購入時には保証内容含めてトータルで検討すべきと痛感しました。
ご意見色々と有難うございました。
ただ、9万追加で払っても代替提案はお得だとか、価格に関係なく壊れる時は壊れる
みたいな意見がありましたが理解できませんでした。
5年ごとに大型家電を買い替えられるほど裕福ではありません。
そのための長期保証加入かもしれませんが、ブランドを対価で購入している消費者から
すれば不具合のない、信頼できる製品作りを目指してほしいです。
ソニーは好きなブランドですが。
書込番号:23499783
1点
>家電K人さん
お役に立てて良かったです。
加入から1ヶ月後に契約成立とは当方知りませんでしたが、9万円払うより1ヶ月待った方が良いですよね。
この制度、他社で買ったものも保証されるのが売りながら、加入してから一年後というのがちょっと意味ないかなって思ってました。
最近ヤマダで買ったものなら契約成立後すぐ効くことを知りましたので、お知らせした次第です。
書込番号:23499799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
有益な情報有難うございました。
お蔭様で余計な出費せずに済みそうです。
書込番号:23499817
1点
>ただ、9万追加で払っても代替提案は
お得だとか、価格に関係なく壊れる時は
壊れるみたいな意見がありましたが
理解できませんでした。
>5年ごとに大型家電を買い替えられるほど
裕福ではありません。
そのための長期保証加入かもしれませんが、
ブランドを対価で購入している消費者から
すれば不具合のない、信頼できる製品作りを
目指してほしいです。
次に買う家電はブランドとかじゃなく
「壊れない(と思う)商品」を選んでください。
書込番号:23500247 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただ、9万追加で払っても代替提案はお得だとか、価格に関係なく壊れる時は壊れる
>みたいな意見がありましたが理解できませんでした。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいい話なんだけど、これって別に「パネルが無いので9万円払ってもらえれば交換します」じゃなくパネルがあったとしても有償なわけでその費用が9万円(もっと高いのかも?)、でパネルが無いから交換という選択肢しかないってなるんだけど、もし“9万円で修理します”と“9万円でKJ-55X9500G&HT-Z9Fと交換します”って選択肢があったとしたら、もちろん全員とは言わないけど今なら後者を選ぶ人のほうが多いだろうし、でこの交換内容が9万円ならお得ってだけのことなんだけどね
まあ、これを理解できないとなった場合、保証は使えないのは事実だったんだし9万円で修理なら納得出来たのか?って話で「サービスパーツがないからと代品提供、しかも高額追加請求してくるソニーの対応に納得できません。28万という高額な商品なのに数年で不具合発生し、高額な修理代請求されてはたまりませんね。」というのを保証に入ってない、使えないというのとごっちゃにしてしまう方が理解し難いところではあるんだよなぁ
書込番号:23500273
14点
見切りをつけて買い替えた方が得だと思います。新調する機器の長期保証の内容を熟読しておくことが肝要です。量販店によって内容もだいぶ違いますので。
メーカーも8年部品保有という死語に近い文面を記載していることも時代に合わないのではと思います。消費者に誤解を与えていては何のメリットもありません。売った側の店も板挟みでやりきれないかもしれません。
書込番号:23500673
1点
まぁヤマダに限らず、いろんな家電量販店の長期無料保証を軽く考えているとそうなりますよね。
高額であればある程、各量販店の保証内容をよく見比べる事ですね。
追加料金のかからない長期無料保証はケーズが1番だとは思いますが、ヤマダの他店購入でもの後付け保証はヤマダに何のメリットが謎ですね。
逃げ道があるのは大変有難いですが…。
書込番号:23501586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分もたまたま投稿者様と同時期に買ったX9300Cの液晶がダメになり、ケーズデンキの5年保証ギリギリのタイミングで修理をお願いしました。
やはりパネル交換が難しいとのことでこのモデルの本体交換を提案されましたが無償でした。修理に来られた方もケーズデンキの保証が凄いとおっしゃっていました。
ただ当時の現行モデルの同等後継機と説明受けたのですが実機が来てみたら、ブラビア専用サブウーハーが非対応になったり、テレビの音声のアンプの出力が小さくなったり、ちょこちょこコストダウンされているのですね。サウンドバーを給付金で買い足そうかと思っています。
書込番号:23504202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9300C 4年半で縦線が入り9500Gとサウンドバーに交換となりましたが、ヤマダの安心会員保険のお陰で無料でした。年間3000円ほどの有料保険ですが、ドラム式洗濯機やマッサージ椅子などの修理も無料となるのでお得かと思います。新しいテレビに買い換えたなら安心会員になりましょう♪
書込番号:23584360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







