BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2185
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
勝手にBRAVIAの電源がOFFになることがあります。
同様の現象が起きている方はいらっしゃいますか?
これまで発生したタイミングは以下です。
<発生するタイミング>
・Apple AirPods Proとペアリングした状態で、Braviaから直でNetflixで映画再生や、switchでゲームをしていると約20分ほどで電源OFFになる。
・MacからHDMI出力し、外付けモニタとして使っているとき、数時間に1回ほど電源OFFになることがある。
<環境>
・無操作電源オフ機能は24時間の設定(デフォルト?)
・オフタイマーは設定していない(デフォルト?)
・Bose soundbar 500と常にeARCで接続している
・ファームは最新の状態
AirPodsでの事象に気付いたときに、一度サポートに問い合わせましたが、SONYでは接続動作確認済みでないとのことで取り合ってもらえませんでした。
外付けモニタとして作業に使っている際の事象はまだ目を瞑れるのですが、 AirPodsと接続した際の不具合は特にゲームではかなりストレスがあります…
特にAirPods Proを使用されている方で似たような経験があれば教えてくださいm(__)m
書込番号:23557955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sasmeさん
このTVを持っている訳ではありませんが、パナのTVでも
ゲームなどの操作中にTV本体が無操作の場合は自動で切れますよ
>・オフタイマーは設定していない
使っていませんし,仕様じゃないですか?
書込番号:23558071
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
><発生するタイミング>
>・Apple AirPods Proとペアリングした状態で、Braviaから直でNetflixで映画再生や、switchでゲームをしていると約20分ほどで電源OFFになる。
>・MacからHDMI出力し、外付けモニタとして使っているとき、数時間に1回ほど電源OFFになることがある。
https://www.sony.jp/support/tv/flow/powflowoff01.html
は確認しましたか?
>・無操作電源オフ機能は24時間の設定(デフォルト?)
24時間という設定が有るのですか?
「切」にしないのは何故ですか?
<https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/07-01_12.html
には、詳細な情報が無いので...m(_ _)m
書込番号:23558421
0点
自己解決しました。
Bose soundbar 500側にデフォルトで20分のタイマーがあり、イヤホンを使用している間にそのタイマーが作動してテレビの電源を道連れにしているようでした。
Bose側の設定をオフにすると解消しました。
書込番号:23565591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sasmeさん
私も同じ問題で約1年間解決しなかったのですが、あなたの投稿を拝見しやっと解決しました。
昨年購入したブラビアにボーズサウンドバー500を繋げると自動的にTV電源がオフになり、
ソニーのサポートに問い合わせても一向に解決しませんでした。
仕方なくサウンドバーは取り外してTVを使用していました。
このたび最新バージョンをアップデートしたので久しぶりに再挑戦しましたがやっぱり同じ現象でした。
たまたまこのサイトでこの口コミを見つけてサウンドバー側で設定してみましたら電源オフ現象は無くなりました。
誠に参考になりありがとうございました。
ソニーのサポートでも分からなかった問題を解決したあなたは素晴らしい。
書込番号:24228392
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







