『電源OFFの状態で発生する異音』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『電源OFFの状態で発生する異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

電源OFFの状態で発生する異音

2020/08/31 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

電源をOFFにしている時、数分〜十数分の間隔で異音がします。

現在メーカーに問い合わせをして回答待ちなのですが、
同じ現象が起こっているという方はいらっしゃるのでしょうか?

8月8日に配達され、8月23日に設置及び使用開始し、
設定完了後、アップデートを行いソフトウェアは最新の状態です。

再起動しても発生しております。

書込番号:23632631

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2020/08/31 01:04(1年以上前)

今のTVは電源を完全に切るには、電源コードを抜くしかないです。
リモコンで電源を切っても、使用後はまだ熱い場合はファンが回っていることもあるでしょう。
ファームアップや番組表の取得もあります。
HDDが動く時はカリカリ音もしますが、今回の音は電源関係かもしれません。
気になるなら点検した方が、気が楽になるでしょう。

書込番号:23632707

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/08/31 07:07(1年以上前)

>tys24さん
こんにちは。
何の音かわかりませんがスピーカーから出てるんですかね?。
一度コンセントを抜いて10分ほど放置されてみてはいかがですか?ソフト上の一時的不具合なら解消する可能性があります。

今時の普通サイズのテレビはファンなどついていませんので、音が出るとしたら電源基板のコイル鳴き程度ですが、キーンとかシーという高周波音であり、収録されたような音ではありません。

書込番号:23632850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/08/31 07:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源をOFFにしている時、数分〜十数分の間隔で異音がします。

どこからしているかは分からないのでしょうか?
それが分からないと原因も特定し難いと思いますが...

オフ後の音となると「ピシッ」「ジィ〜」とかが有りますが、動画から聞こえる音は「HDDのヘッド退避音」の様に聞こえますが...
USB-HDDは接続していないのでしょうか?

書込番号:23632892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度4

2020/09/01 16:22(1年以上前)

外部機器電源連動機能が悪さしてそうなのでテレビにHDMI接続している外部機器を全部外してみましょう。

書込番号:23635491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/01 19:58(1年以上前)

>MiEV様

ご返信ありがとうございます。

本体の電源ボタンを長押ししても再起動しかできなかったので、
取り扱い説明書を確認したところ、仰る通り電源プラグを抜かないと完全に電源は切れないと記載がございました。

メーカーの方に訪問して症状を確認していただくことになりました。

書込番号:23635873

ナイスクチコミ!1


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/01 20:02(1年以上前)

>プローヴァ様

ご返信ありがとうございます。

テレビの本体下部付近から出ているように聴こえますので、
おそらくスピーカーではないかと思っております。

ご指示戴いた通り、電源プラグを抜いておおめに30分ほど放置してみたのですが、
ノイズが発生しております。

書込番号:23635885

ナイスクチコミ!0


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/01 20:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご返信ありがとうございます。

テレビの下部付近から聴こえてきます。

USBで外付けのHDDは接続しておりません。
HDMIでブルーレイレコーダ「BDZ-EW1000」と「PS4 PRO」を接続しておりますが、
そちらからはノイズ音は聴こえませんので、やはり発生源はテレビではないかと思っております。

書込番号:23635904

ナイスクチコミ!1


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/01 20:18(1年以上前)

>F22ラプター様

ご返信ありがとうございます。

ご教授いただきました通り、テレビ本体からHDMI含む全ての接続しているコードを外してみたのですが、
変わらずノイズ音が発生してしまっております。

書込番号:23635914

ナイスクチコミ!3


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/01 20:27(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、本当にありがとうございます。

メーカーの方も今回の現象を実際に確認したいとのことで、
訪問点検及び修理をしていただくことになりました。

名無しの甚兵衛様、上記の返信で敬称を誤ってしまいました。
お詫びして訂正いたします。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:23635935

ナイスクチコミ!0


chero-piさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/12 09:51(1年以上前)

>tys24さん

BRAVIA KJ-55X9500Hを昨年末に購入したのですが、tys24さんと同じように電源OFF後にテレビ下部付近から定期的に異音がします。
まったく同じ音かはわかりませんが、参考にしたいのでメーカーの方の訪問点検の結果どうなったか教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23902724

ナイスクチコミ!0


スレ主 tys24さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/12 20:50(1年以上前)

>chero-pi様

メーカーの方が言うには、まれにある現象だそうです。

修理用の新しい基盤を持って来られていましたが、

@今回の現象は初期不良と判断

A購入後一ヶ月以内である

Bメーカーに在庫あり

ということで、新品と交換をしていただきました。

交換後は全く音はしなくなりました。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23903601

ナイスクチコミ!2


chero-piさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/13 08:52(1年以上前)

>tys24さん

ご回答ありがとうございます。 大変わかりやすく参考になりました。

書込番号:23904273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング