『ブラビアに外付けHDDをつけるには?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

『ブラビアに外付けHDDをつけるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラビアに外付けHDDをつけるには?

2021/07/10 12:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

ブラビアのテレビ、レコーダーを購入し、家庭用ビデオのみ外付けに保存しようと、外付けハードも購入しました。
4K保存bookという冊子に書いてあった通り、外付けハードをまずはブラビアで登録して、その後にSONYのハンディーカムから家庭用動画をコピーするところまではできました。
しかし、その外付けハードをテレビに繋ぐとどこからも画像をみることができません。
外付けハードはきちんとテレビにはとうほくされているのですが、中身を見ることができないので困っています。
どうしたらいいでしょうか?
SONYに問い合わせたいのですが、電話をすると土日は対応してないということで。
どなたか詳しい方、教えてください。

書込番号:24232652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/07/10 12:45(1年以上前)

>つき12さん
こんにちは。
ハンディカムのダイレクトコピー機能でハンディカムから動画をHDDにコピーされたのなら、ブラビアの再生用のUSB端子にHDDを繋げば見れると思います。

録画用のHDDと上記HDDが共用できるかどうかはわかりませんが、最低限録画用として使う際は録画用の端子に繋ぎかえる必要はありますね。

書込番号:24232696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/10 13:02(1年以上前)

こんにちは

ハンディカムと別売りアダプター使って直接USB-HDD にコピーしたものですか?

間違っても、テレビの録画用端子に繋げて登録しないで下さい。

できるかどうかわからないではなく、登録したら消えます。


※※重要※※

テレビの録画用端子に繋げて登録はしないで下さい。

※※


何と繋げてどうコピーしたのか、それをテレビのどこに繋げたのでしょうか?


8550Gなので、テレビ背面右側、USB端子が3つ有るうちの、青くない「黒いUSB端子」に接続して下さい。
黒い端子は2つあり、どちらでも大丈夫です。

テレビ放送の録画とハンディカム動画の共用はできません。


ただ、繋げるたびに内部コンテンツ更新を行い、テレビの反応が鈍くなるので、できればソニーのレコーダーに取り込むことをお勧めします。

ハンディカムのダイレクトコピーしたHDDは「AVCHD」と「XAVCS」で内部構成が違うので、ダイレクトコピーしたHDDより、パソコンで取り込んだものを保存したHDDのほうが使いやすいのですが、パソコンでのバックアップはできますか?

書込番号:24232726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2021/07/10 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。
機械に詳しくなく、取説を読みながらするのですが難しくて。

書込番号:24232798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2021/07/10 13:46(1年以上前)

ありがとうございます。
冊子の説明通り、別売りのものを繋いでコピーしました。

テレビの取説をみると、青いUSBに繋いで外付けハードをテレビに登録とあったので、その通りにしてから、外付けハードを外し、ハンディーカムとつないで画像を全てコピーしました。

外付けの中身を一旦削除してから、新たにテレビの黒いUSB部分に繋いでテレビに外付けハードを登録します。
そのあと、またハンディーカムから画像をうつしてみます。


パソコン経由で外付けハードにおとすと、テレビに繋ぐと画像が消えて見えなくなるのではないですか?
販売店の方に、パソコンからデータを外付けハードにいれて、それをテレビにつないでみようとするとフォーマットされると言われたので。

書込番号:24232808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/10 14:13(1年以上前)

青い端子はテレビ録画専用のはずですので、テレビに登録するときに初期化を伴います。

黒い端子に繋げて、ストレージ拡張を選ぶと初期化を伴うはず。

黒い端子に繋げて、動画を見るとかの項目を選べば初期化されません。

今、ハンディカムからコピーした状態なら、そのまま黒い端子に繋げて動画を見るを選べば使えるかと。

パソコンの外付けHDDも同様に、録画用で登録・ストレージ拡張を選ぶと初期化されますが、動画を見るを選べば初期化されません。

また、そのHDDも突然壊れて消えることを想定して、ほかにもバックアップをしたほうが良いですよ。

AVCHD の場合、ファイルが分割されているので、途中で再生が終わるかも。

書込番号:24232836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2021/07/10 16:16(1年以上前)

>つき12さん

チャットサポートがいいのではないでしょうか。土日対応で24時間利用できますよ。ブラビアよりも下記ハンディカムの方がいいかも。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/inquiry/chat.html

項目を選んでいって、「解決されましたか?」に、いいえと答えると、オペレーターとつながります。

書込番号:24232989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング