BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
【困っているポイント】
倒してしまった際液晶は無事でしたがテレビ上部の裏蓋?のような所が浮いてしまいました。
すきまを覗いてみると液晶のようなものが見えます。
【使用期間】
1年弱
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
特にテレビの映りは問題ないのでこのまま放置してもよいものでしょうか。
また怖くてやっていませんが無理やり押し込むのは危険でしょうか。
色々インターネットで調べたのですがヒットしなかったので詳しい方、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:23669276
0点
こんばんは
ネジで留めると軋む音の原因になる場合があるので、爪で引っ掻けることが多いですが、押してハマる場合と、上からもしくは下から差し込む場合もあるので、少し押してもハマらないなら、そのままのほうが良いかと。
(力の加減が難しいのでこれから押すのではなく、もう、押してもハマらないならという意味で)
もしくは、サービス呼んで、有料でハメてもらう。
(歪んでいたらハマらないけど)
で、お子さんのケガが無かったのが幸いです。
転倒防止策を早めに。
書込番号:23669464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真がドアップすぎてイマイチどこがどのくらいの隙間なのかよく分からないけど、一度軽く押してハマりそうなら少し頑張ってみる、ただしあんまし力を入れすぎてパネルを壊しちゃうとシャレにならないからその辺は慎重に
気にならないならそのままでもいいのかもだけど上から見てパカっと開いてるとかだったらホコリとか入っていきそうだからその辺の対策は何か考えたほうがいいかもしれないね
この場合、訪問&修理は有償だろうし値段次第ではお願いするのがいいんだろうけどなんともだからねぇ
書込番号:23669689
0点
この画像ではアップ過ぎてわかりませんし、別の角度もあった方がよかったです。
上面に隙間があり放置すると、埃が入りやすくなります。
中に綿埃が入ると、出火の危険性が上がります。
近年でも家電製品だけでなく、コンセントなどに綿埃が入り込み、出火する事例が報告されています。
サービスを呼んで、有料になりますが、開いている所をふさいで貰った方がいいでしょう。
書込番号:23669972
0点
>倒してしまった際液晶は無事でしたがテレビ上部の裏蓋?のような所が浮いてしまいました。
>すきまを覗いてみると液晶のようなものが見えます。
画像が1枚しか無いので、ちょっと分かり難いですね...(^_^;
<ピントも床部分に合っているようで、上部はピンぼけして居る感じ...
デジカメでの撮影だと思うので、しっかりと映るのを確認してから投稿した方が良いと思いますm(_ _)m
また、色んな角度からも撮っておくと、どこが問題か等を見つけて貰えるカモ知れません。
>特にテレビの映りは問題ないのでこのまま放置してもよいものでしょうか。
「パカパカ」の状態で無ければ大丈夫カモ知れませんが、隙間が空いたフレームを指で押して(挟んで)動く様なら、保証期間内でもあるので、メーカーサポートを呼んで診て貰った方が良いかも知れませんm(_ _)m
液晶には絶対に触らないで下さい。フレーム部分だけ触ってはめ込める様なら良いですが、力が入らないなら辞めた方が良いです。
<入れ過ぎて液晶に傷が付いたり、フレームの留め具などが欠けてしまう可能性もあるので、無理は絶対にしないで下さい。
書込番号:23670089
1点
おはようございます。
>名無しの甚兵衛さん
>MiEVさん
>どうなるさん
>りょうマーチさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
みなさまにお教えいただいた通り軽く裏蓋をおしてみたところパチッとはまりました。
しかし真ん中付近は押してみると反発する感じでうまくはまりませんでした。
はめる前は横に60センチくらい裏蓋が浮いていましたが押してからは10センチ程度の浮きに
なりました。
ご指摘いただいた通りすきまから埃が入り火事になる可能性もあるのでテープか何かで
浮いているところをふさいで応急処置をしようかと思うのでしょうが危険でしょうか。
機械に疎いもので何回も質問して申し訳ありませんがお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23674815
0点
>ご指摘いただいた通りすきまから埃が入り火事になる可能性もあるのでテープか何かで
>浮いているところをふさいで応急処置をしようかと思うのでしょうが危険でしょうか。
直接大きな電気が流れる箇所では無いので大丈夫だとは思いますが、テレビの放熱の観点からすると余計な所に隙間が有ると上手く放熱出来ずに熱暴走に繋がるカモ知れません。
そういう意味では、応急処置でも塞いだ方が良いとは思いますm(_ _)m
書込番号:23676765
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信いただきありがとうございました。
耐熱のテープを貼って隙間をふさぎました。
とりあえずこのまま使ってみようと思います。
この度は質問に答えていただきありがとうございました。
書込番号:23692312
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/05 17:58:41 | |
| 5 | 2022/10/14 19:14:40 | |
| 6 | 2021/07/10 16:16:06 | |
| 4 | 2021/07/11 9:45:50 | |
| 2 | 2021/01/31 20:57:20 | |
| 9 | 2021/01/24 23:48:09 | |
| 1 | 2021/01/02 20:11:40 | |
| 0 | 2020/12/16 23:12:17 | |
| 1 | 2020/10/14 14:54:42 | |
| 7 | 2020/09/19 8:20:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











