『DMR-BW680からのお引っ越しダビングについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使用し、番組表から簡単に録画予約・視聴ができる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本機に送り、大画面テレビなどで楽しめるほか、撮影画質そのままのデータを保存しておける。
  • 初期設定が簡単な「らくらく設定」を採用しているので、機器の設定が苦手な人でも安心して使える。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CW100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

『DMR-BW680からのお引っ越しダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

DMR-BW680からのお引っ越しダビングについて

2019/12/10 11:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

現状古い機種であるDMR-BW680にてテレビの録画と、家族のホームビデオをAVCHDにて取り込んで使用しております。
この度、当該機種(DMR-BCW1060)を買い増ししました。
古い機種に取り込んであるデジカメ等で撮影した大量のAVCHDのデータ(著作権等全くないデータです。)を引っ越し機能で新しいこの機種に取り込もうと思っていたのですが、DMR-BW680が少し昔の機種のため、パナソニックの機能としてのお引っ越しダビングができない様子です。
データ的には370GBとかなりの容量で、ブルーレイディスク経由以外での、古い機種から新しい機種へのコピー(お引っ越し)はできないのかお伺いしたい次第です。
また、家族のホームビデオは、この新しい機種へのコピー後は、それ専用のUSB外付けHDDを作成しようと考えており、外付けHDDは2台等、複数同時に使用することはHUB等で可能なのでしょうか?
古い機種から新しい機種への取り込みは可能であれば、簡単に再エンコードなしの単純なコピーで出来ればと思っております。
ご教授のほう、宜しくお願い致します。

書込番号:23098745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/10 12:29(1年以上前)

出来ないんだよね〜

680の時代はi−Linkで接続すると移行が出来たんですが・・ 今は無く成って仕舞った規格。

アナログ出力は出来ても それを受ける仕組みは今のモデルには無いでしょ。 

動画ならディスク化して保存ですね。  680が壊れて仕舞うまでは そのままお使いになったら?


今後はPCのHDD(外付け)に保存しましょう。

書込番号:23098841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/10 13:14(1年以上前)

>680の時代はi−Linkで接続すると移行が出来たんですが・・ 今は無く成って仕舞った規格。

i-Linkが扱えるのはDV/HDV/TS(の一部または全て)でAVCHDは不可です。

書込番号:23098934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/10 13:20(1年以上前)

黄金のピラミッドさん

ご返信ありがとうございます。
結局ディスクに焼いてコピーするしか方法なさそうですね。
ご教授ありがとうございます。
あと、外付けHDDは2台同時接続出来るんですかね??
また、ご存知であればご教授宜しくお願い致します。

書込番号:23098944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/10 13:22(1年以上前)

ずるずるムケポンさん。

ご返信ありがとうございます。
何とかかんたんに同じデータをコピーまたは移動したいのですが…。
ご教授ありがとうございます。
あと、外付けHDDは2台同時接続出来るんですかね??
また、ご存知であればご教授宜しくお願い致します。

書込番号:23098951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/10 14:10(1年以上前)

スレ主さん
メーカー製品ページで探してみましたか?
https://panasonic.jp/diga/products/brw1060_560/rec.html

↑↑のページを下にスクロールして中ほどに
>●USBハブは、ご使用いただけません。

と赤字で記載されています。
つまり2台同時接続はできないということです。

書込番号:23099007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2019/12/10 17:15(1年以上前)

>ローカスPCIさん
ご返信ありがとうございます。
確かにありましたね。失礼いたしました。
そのページに下記のような事も併せて明記されておりました。

●通常録画の場合は、最大8台まで(BRG3060は最大7台まで)登録可能です。

この意味としては、USB外付けHDDを8台までなら登録できるが、つなげるのは1台という事なんでしょうか?

書込番号:23099276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/10 18:05(1年以上前)

そもそも、
この世に2つとない家族動画を、
レコーダーのHDD「のみ」に保存、
などという、危険極まりない事をしておる筈が無い故、

正式保存しておるHDD(exFAT)なりから
BCW1060へ取り込めば、
BW680から移動など考える必要は無い。


>>680の時代はi−Linkで接続すると移行が出来たんですが・・ 今は無く成って仕舞った規格。

>i-Linkが扱えるのはDV/HDV/TS(の一部または全て)でAVCHDは不可です。

確かにAVCHDはi.LINK とは無縁だが、
このレスだと、DV/HDV ならば、BW680からi.LINK搭載DIGA(BG2050等)へダビング出来る
可能性が有る、と誤解する者が出るかもしれん故・・・

DV入力に対応しておった、DIGA、ソニー、シャープでもDV出力は不可、
HDV入力に対応しておったソニー、シャープでもHDV出力は不可、
DIGA(のi.LINK搭載機種)は、公式にはHDV入力非対応だが、TSとして、非公式に取り込める故、
2013年春以前の機種ならば、i.LINK(TS)ダビングにて、HDVも出力可能と思われる。

書込番号:23099358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2019/12/10 23:33(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ご返信ありがとうございます。
恥ずかしながら、BW-680の内臓HDDにしか保存しておりません…。
早急にバックアップすべく買い増しをしたのですが、BW-680からexFAT形式での外付けHDDに保存する方法ってあるんでしょうか?
もし、あるのであればご教授いただきたいです。
ご面倒で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:23099932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/11 01:22(1年以上前)

>BW-680の内臓HDDにしか保存しておりません…。

なんと・・・・・

BW680が故障したならば、どうするつもりだったのだ?
(著作権は無い故、ジ・エンド ではないであろうが)

AVCHDフォルダ以下を、
そっくりそのまま複数個所に保存後に、
カメラからデータを消すようにせねば、
不測の事態が起こってからでは、取り返しがつかんぞ。

まずは、これら。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080259/SortID=12753650/#12755593
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145700/SortID=12577546/#12577913
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10895898/#10903750
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13353825/#13361237
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049334/SortID=10485986/#10487021


>BW-680からexFAT形式での外付けHDDに保存する方法ってあるんでしょうか?

BWと680の間に ハイフン は無い。

BD経由でPCに取り込み、
multiAVCHDでAVCHD形式を構築後、
HDDに保存。

他にも方法は有るかもしれん。

カメラからならば、
AVCHDフォルダ以下を、そっくりそのまま保存するだけで良かったのだが。

書込番号:23100071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/11 02:25(1年以上前)

スレ主さん
>この意味としては、USB外付けHDDを8台までなら登録できるが、つなげるのは1台という事なんでしょうか?

↑↑の考え方で正解です。
今後はメーカーページに加えて、ここの過去スレ検索されることをおすすめします。
この件は過去スレにもたくさんあります。

書込番号:23100108

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/11 12:08(1年以上前)

ばってらさんのつれさん

>BW-680の内臓HDDにしか保存しておりません…。

以下、AVCHD だとの前提です。

BW680にしか、動画が無いなら、パナのBD-Rを20枚ほど購入して、
BDに焼く、それからPCのHDDなどにコピーする。
これで、BW680/BD-R/PC と3箇所にデーター保存した事になる。

重要度に応じて、NASやUSB HDD(PCに繋ぐ)など保存場所を更に増やす。

尚、DIGAを新しくしても、DIGAに繋いだ通常のUSB HDDには保存できません。
SQV HDDなら可能です。

彙襦悶躱脛さん から色々アドバイスがありますが、試行錯誤する前に、
先ずは、BDに焼く事を最優先するべきです。
BW680 が明日壊れるかもしれませんので。

BDに焼き終わってから、色々試すのが良いかと思います。

書込番号:23100641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2019/12/11 17:12(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

詳しくご丁寧にありがとうございます。
少し難解な内容ではありますが、まずは家族の動画をブルーレイに保存して精神的にも安心できるようやってみたいと思います。色々とご教授感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:23101083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/11 17:15(1年以上前)

>ローカスPCIさん

ご返信ありがとうございます。
複数同時に使用できるといいのですが、仕方ないですね!
皆さんおっしゃっているように、まずはBW680にしか保存していない、大事な家族動画のデータをブルーレイディスクにバックアップをまずは優先して思考錯誤したいと思います。
色々とご教授感謝です。

書込番号:23101092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/11 17:25(1年以上前)

>yuccochanさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃっている通り、まずは優先してディスクに保存することを早急にしたいと思います。
AVCHDからの保存だと、内蔵HDDには保存できても、USBHDDには保存できないようですね…。
そのあたりが、どうしてなのか、気になるところではありますが…(;^^A
ご教授感謝です。

書込番号:23101116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2019/12/11 17:51(1年以上前)

何度も質問ばかりで共祝なのですが、
今までBW680ではDIGA本体にSDカードのスロットがあり、そこにSDカードを差してAVCHDを内蔵HDDに取り込んでいたのですが、今回購入したらSDカードスロットがありませんでした…(;^^A
当然あるだろうと確認を怠っていたのですが、過去ログを検索したのですが、USBのカードリーダーライターは接続不可との書き込みがあったのですが、そうするとSDではなく、デジカメ本体と全面のUSBにて通信して取り込み方法しかないのでしょうか?何度も何度も質問ばかりで恐縮ですが、ご教授のほう宜しくお願い致します。

書込番号:23101167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/11 18:57(1年以上前)

>USBのカードリーダーライターは接続不可との書き込みがあった

そのような書き込みは記憶に無いのだが、
どの書き込みであろうか?


>SDではなく、デジカメ本体と全面のUSBにて通信して取り込み方法しかないのでしょうか?

メーカーが推奨しておるのは、その方法だが、
カードリーダーを使用したら壊れた、
などという報告は未だ見ておらん。

書込番号:23101309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/12 09:55(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

ご教授ありがとうございます。
さっそく、昨日AVCHD動画のはいったSDカードを全面USBよりカードリーダーにて接続しましたところ、問題なく動作いたしました。ただ以前は取り込む以外に「見る」という項目があったのですが、取り込むの一択でしたが…(;^^A
その他、色々とその取り込んだAVCHDにて試してみましたが、やはりそのAVCHD動画はUSBHDDにはダビング(コピー)できませんでした。価格は張りますが、SeeQVault対応のUSBHDDの購入も検討してみたいと思います。
色々とご教授いただき、ありがとうございました。m(u_u)m

書込番号:23102421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/12 11:48(1年以上前)

>ばってらさんのつれさん

普通にBD-REとかでダビングするって考えなかったのかな?

著作権が無いのは簡単にダビング出来るはずなのに

書込番号:23102577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/12 17:30(1年以上前)

>cbr600f2としさん

いつでも直ぐに見れる状態でキープしたかったんですよ。
とりあえず、近々でBD-RE DLにてバックアップ致します。

書込番号:23103049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/13 12:26(1年以上前)

>ばってらさんのつれさん
バックアップを作ったら一度再生をして確認することをお勧めします

私はマクセルの50Gに書き込みをした際5枚組の一枚が不良品で

何度か試しましたがその一枚は2層の切り替え時にフリ-ズが出るので25G以下で使用しました

書込番号:23104414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/12/16 17:30(1年以上前)

>cbr600f2としさん

レスが遅くなり、申し訳ございません。
ご返信ありがとうございます。
三菱??のバーベタイムの2層BD-RE DLにて書き込む予定です!もちろん、予備も含めて、最低2枚は同じ内容のディスクを作成予定です。色々とご教授ありがとうございますm(u_u)m

書込番号:23110732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBのSeeQVault 2 2023/10/18 16:15:14
ファームアップデート 12 2023/08/30 8:48:02
DVD-R 2 2022/10/12 6:30:46
もうPanasonicのは買わない 12 2022/10/11 19:30:10
Blu-ray 1 2022/06/10 11:01:01
AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい 3 2022/04/24 23:28:05
外付けHDDへの録画について 1 2022/01/09 7:00:53
予約録画がなかったことに 13 2022/01/10 15:46:49
犬鳴村 20 2021/09/11 0:45:23
ビエラ番組表から録画予約 3 2021/03/05 21:03:23

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング