おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
- 最大6チャンネル×28日分を自動録画し、後から選んで見られるブルーレイレコーダー(容量4TB)。ドラマを約90日間撮り置きできる。
- 録画番組や写真・動画・音楽をスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に写真・動画を送れる。
- HDペットカメラで撮影された動画を取り込んでテレビの大画面で視聴できる。アプリを使用すればスマホをリモコン代わりに使え、検索・再生もスムーズ。
おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
本機(DMR-UCX4060)を同室テレビ(TH-65HZ1000)、別室テレビ(TH-40DX6000)、ポータブルテレビ(UN-JS130)をお部屋ジャンプリンク(無線LAN)にて、携帯電話(iPhone12)をどこでもディーガにて接続しています。
ネットワーク接続が切れ、どこでもディーガやお部屋ジャンプリンクで見ることができません。
具体的には別室テレビやiPhoneで録画番組を視聴開始できることもたまにあるのですが、10分ほどで切れて「ネットワーク接続を確認してください(ネットワーク接続がありません、だったかもしれません)」と表示され以後視聴できません。
どこでもディーガでは「接続できません(30010100)」と表示されます。
持ち出し転送(iPhoneに転送)しようとしたら「接続機器と同じネットワークに接続すると持ち出しを開始します。持ち出しの状態は持ち出し番組一覧よりご確認ください。」と表示され持ち出し転送予約状態になります。
もちろん同じんネットワークにwi-fi接続しています。
本機の故障や初期不良かと思い診断コードで詳細診断をしても異常はありません。
本機の状態についてですが、レート変換は「オート」、画質モードは「5倍録画質」、無線LAN接続で11ac(5GHZ/80MHZ)、認証暗号化方式はPSK2/AES、接続電波状態は50です。
以前使っていたDMR-BXT3000で接続していた時は何ら問題なく、ジャンプリンクで再生できていました。
何をどうすれば解決できるのか分からないので質問させて頂くことにしました。
書込番号:23991349
0点
>pueoさん
こんにちは
ワイファイルータを一旦電源を落とし、10分ほど待って
再投入してみてください。
書込番号:23991374
0点
>pueoさん
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/rjump_set/brx7020.html
どう設定してますか?
以前問題がなかったという事を考えると転送レートがギリギリだった可能性はないですか?
書込番号:23991464
0点
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
ルーターの電源offしたのですが状態は変わらずでした。
書込番号:23991498
0点
>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
レート変換モードは「オート」に設定しています。
書込番号:23991512
0点
>pueoさん
こんにちは
スマホでWi−Fi利用でインターネットにつながりますか?
書込番号:23991534
0点
>pueoさん
こんにちは
オーバースペックかもしれませんね。。
全部のテレビビデオ関連電源を抜いて
一台ずつネットワーク設定をいれてみてください。
書込番号:23991696
0点
>pueoさん
DMR-UCX4060とiPhoneのIPアドレスは何ですか?
wifiで繋いでいれば、ここに書いても何も問題ありません。
書込番号:23991705
0点
>kockysさん
IPアドレスは下記の通りです。
iPhone 192.168.3.19
UCX4060 192.168.3.17
書込番号:23994346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pueoさん
問題ないですね。これで切れるのならば一旦レート変換「入」で試すとどうなりますか?
書込番号:23994386
0点
>kockysさん
相変わらず数分で切れてしまいます。
他のテレビやレコーダーは問題なくネット通信できるので不思議で仕方ありません。
本機の不具合や初期不良という事は考えられないでしょうか?
書込番号:23994485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pueoさん
こんにちは
IPを見ると、結構な数がぶら下がっているようですが、
ルーターの対応数を超えてしまっているのでは・・・
うちも知らぬうちになんだかんだで、数が増えすぎて、蹴られることがあたりするので
減らして使用してます。(キャパの大きいルーターを買えばいいのですが。。。(TдT) )
書込番号:23994535
0点
>オルフェーブルターボさん
接続数も関係あるのですね。
知りませんでした…
我が家はIoT化していて玄関の鍵から照明、家電など多くの物をwi-fi接続しています。
ルーターの買い替えを検討しないといけないかもしれませんね。
書込番号:23994935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主の使ってるルータのWiFi接続台数の目安は18台と明記されてます
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp3/
レコやTVなどは、安定性も考慮して有線にした方がいいです。
WiFi接続を増やしたいなら、事業者向けの高い機器を選びましょう。
書込番号:23995433
1点
>pueoさん
以前は問題なく再生できていたというのが気になってます。
その条件であれば接続機器も変わってないのですよね?
https://www.buffalo.jp/product/detail/wapm-1266r.html
私はアクセスポイントこれを使ってます。
これならば台数的な問題は起きにくいです。
書込番号:23995498
0点
>DECSさん
ありがとうございます。
有線接続の検討をします。
書込番号:23995528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/09/21 12:40:28 | |
| 6 | 2025/03/20 11:01:07 | |
| 10 | 2025/02/18 21:47:26 | |
| 10 | 2024/05/26 10:58:21 | |
| 6 | 2023/12/04 23:49:45 | |
| 13 | 2021/04/04 12:06:26 | |
| 3 | 2021/03/27 7:45:02 | |
| 5 | 2021/03/04 12:35:18 | |
| 18 | 2021/03/01 6:58:16 | |
| 1 | 2020/12/11 22:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







