GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ボード全長が約170mmの省スペースモデル。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥88,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
【使いたい環境や用途】
XPS8500のBIOSは最新のA14になっています。
Redion HD7500が初めから搭載されていましたが、
古いグラボNvidea GTX460に変えると、問題なく表示されました。しかし、gtx1650にすると画面表示は全くないですが、Window10は起動しています。Windowスタートアップの音が鳴ります。
【重視するポイント】
gtx1650にすると、なぜ画面表示されないのか?
グラボgtx1650を別なデスクトップに搭載したら、画面表示されました。古いmsiのマザーボードで、初期のcore i7です。
【質問内容、その他コメント】
XPS8500で、gtx1650を使えるようにしたいので、アドバイスがあれば何でもお教え下さい。よろしくお願いします。
書込番号:23210189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レガシーBIOSのため、UEFIのグラボがイニシャライズできないものだと思われます。
DELL機のBIOSメニューから、そういう切り替え操作が出来ればですが、恐らく無理だと思います。
精々UEFI前のGTX700シリーズまでが限界でしょう。
書込番号:23210208
0点
とりあえずBIOS画面を何枚か撮ってアップされてみたら?
書込番号:23210238
0点
MSIのグラボでもそうだけど、普通はLegacyモードをまだ持ってると思いますが、グラボをイニシャライズできるできなとは話が別な気がします。
XPSのファームウェアをアップデートをするとかはしましたか?
書込番号:23210247
0点
>どらゴン(^^)さん
こんばんは^^/
マニュアルを見ると、UEFIモードとレガシーモードが切り替えられるみたいなんですが(ディフォルトはレガシー)、これを切り替えるだけで動くようになるんですかね?
それとも、ほかにも設定がいるのかな?
書込番号:23210250
0点
アドバイスありがとうございます。
とりあえずBIOS boot設定画面です。
画面表示の為にグラボは標準のRedionです。
Boot設定に、レガシー、UEFIがあります。
UEFIにすると起動で失敗し、再設定となります。これはまた別な問題なのでしょうか?
書込番号:23210704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご指摘ありがとうございます。
レガシーと、UEFIの切替は有りましたが、UEFIにすると起動できなくなります。
試行錯誤していますが、アドバイスお願い致します。
書込番号:23210709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。BIOS更新でgtx970と1060で動いていますね。
BIOSは、A14と最新にしてあるのですが。
書込番号:23210716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のA14になっています。
何か他にありむすでしょうか?
書込番号:23210719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
システム情報から、稼働できない事がわかりました。
BIOSモードが、レガシーになっていました。
ここの変更を実施しまして、情報をアップします。
書込番号:23210732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSそのものが、レガシーインストールです。
UEFIにするにはクリーンインストールから、やり直さないと出来ないです。
ただ、OSがUEFIだったら、最新のグラボ(UEFI)が起動できるかはやってみないことには分かりません。
書込番号:23210859
1点
はい、クリーンインストールからだと大変なので、PowerShellコマンドラインから変更してみます。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/deployment/mbr-to-gpt
いくつか制限があるようですが、追って状況をお知らせします。
書込番号:23210912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/04/01 0:43:17 | |
| 4 | 2020/08/05 21:33:32 | |
| 0 | 2020/06/07 9:02:45 | |
| 19 | 2020/05/24 11:25:00 | |
| 11 | 2020/05/24 10:48:11 | |
| 12 | 2020/05/10 23:22:36 | |
| 7 | 2020/05/09 17:19:01 | |
| 4 | 2020/05/03 17:51:11 | |
| 9 | 2020/04/21 18:49:03 | |
| 6 | 2020/03/01 1:15:11 |
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 172件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













