AirStation WSR-2533DHPL-C
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
- 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C
初めまして!現在バッファローのWHR-300HP2を無線接続してps4してます
プロバイダーはocnのフレッツ光ネクストです
回線速度が下り40Mbpsほどしか出てなくてこちらのルーターに替えて有線にしようかと考えてます
回線速度の向上を考える上で、買い換える&有線にすると今よりは速度早くなりますか?
書込番号:23777783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

素の回線速度が分からないと何とも言えません。
まずは、
ルーター引っこ抜いて、
OCNの末端に直接的にPS4なり、PCなり挿して
どのくらい速度が出るのか確認しては!
書込番号:23777788
1点

今のルーターですと有線でもマックス100Mbpsですからね。買い替える価値は十分ありますよ。
出来ればギガ契約にすれば御の字でしょう。
書込番号:23777795
1点

モデムの方に直差しして一度計測する形ですか?
やってみます!
書込番号:23777817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>初めまして!現在バッファローのWHR-300HP2を無線接続してps4してます
WHR-300HP2は2.4GHzの11nにしか対応していませんので、
無線LANとしては最大リンク速度は300Mbpsです。
更に無線LANは距離が離れれば、いくらでもリンク速度は遅くなりますし、
リンク速度から実効速度への落差が激しいので、
無線LAN接続で実効速度が40Mbpsほど出ているのはそれなりに健闘していると言えます。
>回線速度の向上を考える上で、買い換える&有線にすると今よりは速度早くなりますか?
まずはWHR-300HP2に有線LAN接続して速度計測してみて下さい。
WHR-300HP2は有線LANが100Mbpsですが、
40Mbpsからは向上すると思います。
もしも90Mbps程度の実効速度が出ている場合は、
有線LANが1Gbps対応の親機に替えれば更に向上します。
>プロバイダーはocnのフレッツ光ネクストです
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
でマイページにてIPoEが提供中かどうか確認してみて下さい。
IPoEが提供中ならOCNバーチャルコネクト対応の無線LANルータに替えて、
OCNバーチャルコネクトでインターネット接続するようにすれば、
インターネット回線自体が高速化されます。
但し、WSR-2533DHPL-CはOCNバーチャルコネクトに対応していません。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
に対応機の一覧があります。
アンテナ2本の親機でも充分だと思いますので、
WSR-1166DHP4かWSR-1166DHPL2あたりで良いのではないでしょうか。
書込番号:23777838
1点

一般家屋で光回線を引き込んでいる場合は1Gbpsが契約速度になるが、マンションなどで電話線を使ったVDSL方式だと100Mbpsの契約速度になる。現状どういう契約になっているのか確認を。
1Gbps回線だったら無線親機を買い替えることで実効速度は上がると思われる。
書込番号:23777840
1点

現状でも有線LANでWHR-300HP2とPS4を接続すれば、通信速度は向上するでしょう。
マンションなどで100Mbpsの契約速度でも混み合わなくて状態が良ければ、70Mbps位は出ると思いますけど。
向上しなければ性能の良い無線LANルーターを購入しても無意味になります。
その場合インターネット回線の見直しからしなければいけないでしょう。
書込番号:23777885
1点

まずはっすね、へんな勘違いがおきないように、以下の情報をお願いするっす。
・「WHR-300HP2」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WHR-300HP2」の、「インターネット側」端子の先につながっているであろう「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23778027
1点

あと、変えてみるにしても、「WSR-2533DHPL」こんなタッカイもんにしても、「インターネット速度」には、「ほとんど意味がない」ってところは心配ないっすか?
「ダイジョウブ、予算には問題ないでっす。(^_^)v」
ってことならばいいんっすけど、
「おねだん高いから」「インターネット速度も速くなって」「電波もよく届く」
って考えてるとしたらば、そーいったことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。(;^_^A
・バッファロー WSR-1166DHP4、WSR-1166DHPL2
・NEC WG1200HS4
あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、無いんでございます。
あと、「OCN」の、「IPoE接続」ってモンを申し込むと、
・インターネット回線の、「おおもとの速度」
が速くできるかもしれないっすよー。
「OCN IPoEインターネット接続機能」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html
書込番号:23778050
1点

返答ありがとうございます!
回線は一戸住宅ですね
有線接続にして何度か測定したところ、50〜80Mbpsほど確認できました
何個か上げて頂いた他のルーターとIPoEとやらを検討してみます。
書込番号:23780302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下の情報をもらうと、もーチョット、突っ込んだ、オハナシができると思うっすよ。(^^)/
・「WHR-300HP2」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WHR-300HP2」の、「インターネット側」端子の先につながっているであろう「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
書込番号:23780357
1点

マルコー99さん
もしかしてスレ主のワーター99さんと同一人物ですか?
複数のIDの使用は禁止されています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
>価格.comでは、複数の価格.comIDを登録すること自体を禁止しています。
混乱の元ですので、ワーター99さんのIDを使って、
再度投稿して下さい。
書込番号:23780451
1点

同一ですごめんなさい!
違う端末からログインしてました…。気をつけます。
書込番号:23780510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>違う端末からログインしてました…。気をつけます。
別々の端末から同一のIDを使えますので、
今後は気を付けて下さい。
>有線接続にして何度か測定したところ、50〜80Mbpsほど確認できました
PPPoE接続にしては比較的速いように思いますが、
IPoE(OCNバーチャルコネクト)でインターネット接続したら、
もっと速くなるはずです。
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
を参照してマイページで状態を確認すると、
IPoEは提供中でしたか?
IPoEが提供中だと、
WSR-1166DHP4かWSR-1166DHPL2あたりでOCNバーチャルコネクトにて
インターネット接続すると、現状よりも速くなるはずです。
OCNバーチャルコネクトの接続設定方法は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html
書込番号:23780590
1点

うん、「回線側装置」は、いわゆる「単純ONU」っすね。
「ホームゲートウェイ」はないんで、
・「OCN」の、「IPoE」を申し込んで、
・「OCN IPoE対応ルーター」を、「自前で準備する」
って形にすれば、一番イイ形になるんでないでしょかー。(^^)/
「OCN IPoEインターネット接続機能」
「ご利用方法」
「A 市販のルーターを使用する」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html
対応ルーターは、ここいらあたりでどうっすっか。
・バッファロー WSR-1166DHP4、WSR-1166DHPL2
・NEC WG1200HS4
書込番号:23780656
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/01/15 14:45:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/24 9:42:42 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/23 16:18:03 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/26 17:36:05 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/05 20:39:46 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/29 9:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/24 6:37:23 |
![]() ![]() |
31 | 2021/02/01 9:48:03 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/20 22:15:48 |
![]() ![]() |
23 | 2021/01/15 9:38:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





