『購入について』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

  • お風呂や3階など今まで電波が届かなかった死角エリアにも届くようになるWi-Fi中継機。家中どこにいても快適速度でインターネットを楽しめる。
  • 高速Wi-Fi規格11acに対応。複数のスマートフォンを同時接続できるほか、動画再生やダウンロードも途切れることなく利用可能。
  • 現在使用するWi-Fiルーターとの引継ぎは、WPSボタンを約2秒間プッシュするだけで完了。スマートフォンなどの端末の再設定は不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2021/05/23 11:26(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

クチコミ投稿数:150件

【質問内容、その他コメント】
現在 AirStation HighPower WEX-733DHPを利用しています。
親機はAirStation WSR-2533DHPL2です。
現状 70mbpsくらいの速度ですが、中継器を交換すれば 速度が改善する可能性はあるのでしょうか?

書込番号:24151069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/23 11:32(1年以上前)

11acをご利用なら、最大433Mbpsから最大866Mbpsになるので、速くなる可能性はある。
ただし、どれだけ早くなるかは設置してみないとわからない。

が、現状11acをご利用で、70しか出てないなら、何かがおかしい。

書込番号:24151076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2021/05/23 11:37(1年以上前)

>現状 70mbpsくらいの速度ですが、中継器を交換すれば 速度が改善する可能性はあるのでしょうか?

しっかりと仕様を見極めて機種選定すれば、
改善する可能性は高いです。

WSR-2533DHPL2にPCを有線LAN接続して、
radishで計測すると下りはどれ程の速度ですか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

インターネット回線自体がボトルネックになっていいなければ、
中継機を買い替えたら改善すると思います。

WSR-2533DHPL2はアンテナ4本の11ac対応です。
WEX-733DHPはアンテナ1本(5GHz)の11ac対応です。

なので、アンテナ2本以上の中継機にすれば、
少なくとも親機と中継機間のリンク速度は改善します。

またWEX-733DHPはコンセント直付けタイプですが、
設置位置に制限がありますので、
据え置きタイプの親機を中継機に転用して、
最適な位置に設置すれば、現状よりも改善すると思います。

中継機は親機と子機(PC等)の中間辺りに置くのが効果的です。

アンテナ2本の中継機なら WSR-1166DHP4、
アンテナ4本の中継機なら WSR-2533DHP3
が良いのではないでしょうか。

WSR-2533DHP3の方がより確実に改善すると思います。

書込番号:24151088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2021/05/23 13:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
同じことを思って、ケーブル等をかえましたが 効果がありませんでした。。。ので 中継器が原因かなと思いました

書込番号:24151271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2021/05/23 13:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん
直接 中継器なしで 1階で測定してみましたら 300mbpsくらいでていました。
早速の回答ありがとうございました。

書込番号:24151275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2021/05/23 13:44(1年以上前)

>直接 中継器なしで 1階で測定してみましたら 300mbpsくらいでていました。

インターネット側の速度は充分あるようですので、
適正な中継機を適正な位置に置けば、
速度改善すると思います。

書込番号:24151282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング