HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
- テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量8TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
- ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:+820円↑
)
発売日:2019年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
【質問内容、その他コメント】
REGZA Z730X 65型を購入しましたが、タイムシフトマシン用にハードディスクを検討しております。8TB以上を探してますが、当ハードディスクのメーカーページにはタイムシフト対応不可と書いてありますが、当レビューにはご利用されていると書かれてますが、実際には使えるということでしょうか?
素人で分からずの質問ですがお願い致します。
書込番号:23266950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビュー者「今日は引っ越しさん」と「もさるさん」の直接の回答を待つか、自己責任で行った方が早いのではないでしょうか。
書込番号:23266983
0点
キハ65様
早速のご回答ありがとうございます。
もう少し待ってみてメーカーに確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:23267164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらも自己責任でと言う話ですが・・・
基本的に通常録画で使用できるのであれば、タイムシフトマシン用としてもテレビに認識させられるはずです。
レビューにもあるようですが、バッファロー的にはタイムシフトマシン非対応でもタイムシフトマシン用に使用していると言う記事もあります。
ですので、このHDDもタイムシフトマシン用に使用しても問題はないはずです。
なぜバッファローで動作確認しないかと言えば、旧式のタイムシフトマシン用のHDDは2台同時使用であったため2台1組 USBポートが2つになったHDDが販売されていますが、価格の高く設定されていました。
しかし、通常の1台のみのHDDでタイムシフトマシンの動作確認をするのはコスト的に見合わないので一律非対応としているのでしょう。
私も試しているわけではないので自己責任という話になりますが、問い合わせるなら東芝の方に問い合わせた方が良いかと思います。
参考記事
【レグザ用】絶対にお勧めできるタイムシフトマシン用HDDはこれだ!【Z700Xシリーズ動作確認済み】
https://www.qoochan.com/entry/besthdd-1/#HDD
書込番号:23267257
2点
EPO様
ご助言ありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですね。
おそらくタイムシフトとして使えるだろうということと自己責任で購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23267565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
実際にこのHDDをREGZA Z20Xで利用し、レビューをさせて頂いた者です。
TVの発売時期が異なるため現在の機種でも大丈夫かは確約できませんが、個人的にはメーカー側で24時間対応がうたわれていないHDDでなくても大丈夫だと考えています。
中には利用中の温度上昇や電源の仕様と思われる理由でエラーが起こり常時録画が解除されてしまうHDDもありましたが、この商品は昨年末から現在までほぼ常時6ch録画がエラーなくできています。
接続は付属のUSB3.0ケーブル1本でつないだ後、TVの設定画面から初期化・HDD登録を行うだけで大丈夫です。8TBあると過去遡れる日数が多いため、かなり快適になります。
書込番号:23270118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちは今日Z730X(49型ですが)を導入して、まさにこのHDDをタイムシフト用として繋ぎました。
認識はきっちりできており、夕方くらいから録り始めてまだ数時間ですが、過去番組も普通に見れています。
耐久性のところは分からないですが、取り急ぎ使うのは問題なさそうです。
書込番号:23271441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 8:33:56 | |
| 0 | 2023/11/10 14:30:37 | |
| 0 | 2023/06/22 5:41:41 | |
| 5 | 2022/06/05 16:15:56 | |
| 10 | 2022/05/04 13:12:42 | |
| 6 | 2022/03/17 11:16:21 | |
| 1 | 2021/12/17 3:25:44 | |
| 2 | 2021/01/30 16:18:54 | |
| 0 | 2020/12/05 11:26:21 | |
| 5 | 2020/05/20 16:46:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








